プロフィール

モカバニママ

Author:モカバニママ
2002.10.17生まれのMochaです。
性別は一応♂です。
食べる事が大好き!
2016.05.19逝去(13歳7ヵ月2日)


2004.5.31生まれのVanillaです。
性別は一応♀です。
抱っこされる事が大好き!
2016.06.11逝去(12歳11日)


生年月日不明のTartです。
性別は一応♂です。
2011年4月、福島第一原発がある大熊町でレスキューされ
縁あってここ湘南で暮らす事になりました。
ナデナデしてもらう事が大好き!


2016.10.08生まれのChiffonです。
性別は♀です。
今のところは目につくもの
全てかじる事が大好き!


管理人:モカバニママ
     ホリスティックケア・カウンセラー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

わんにゃんマルシェ

6/24(土) シフォンを連れて

わんにゃんマルシェ』へ行ってみたよ

4409.jpg





保護犬、保護猫の実態を知ってもらい

動物愛護の啓蒙活動を目的としているみたい





いくつかのレスキュー団体が集まり

譲渡会も開催されていたよ
4412.jpg








4413.jpg







最後まできちんと面倒をみてくれる飼い主さん募集中!
4415.jpg






保護するだけでは無く、現場で給餌活動もされていたんだ
4414.jpg





愛情ある飼い主さんと巡り会えますように
4417.jpg






またドッグトレーナーによるデモンストレーションも

行われていたよ
4423.jpg







会場では色々なワンコちゃん達とご挨拶
4410.jpg





ゴールデンちゃんからラブコールが
4416.jpg





どのワンコちゃん達とも吼える事無く

上手にご挨拶が出来たシフォン
4418.jpg





10ヶ月のチョコラブちゃん
4425.jpg






そして10歳になるビルくん
4419.jpg
笑顔が可愛いね





ビーグルらしく食いしん坊で

こちらのお店の試食をひっくり返したらしい
4420.jpg






他にも色々と物販していたよ
4411.jpg






タルトのために天然素材の石鹸を購入してみた
4421.jpg







こちらのお店の看板犬も今年17歳になるビーグルなんだって
4422.jpg






人間用の飲食店もいくつか出店していたよ
4424.jpg






今回の戦利品
4426.jpg

来年も開催されるといいなぁ




モカと同じ

シフォンの本訓練が早朝から

夕方へ変更になり

事務所で先生のお迎えを待つシフォン
4407.jpg





「先生早く来ないかなぁ」BYシフォン
4408.jpg





そう言えばモカも、事務所のこの場所で

先生を待っていたっけ・・・・

その時の様子はこちら

モカとシフォンの姿がだぶりまた涙

イカン!イカン!

気持ちを切りかえて!!

現在、ローソンの罠にはまっている私
4405 - コピー




秋まで夫の朝食はローソンのパンに限定(笑)
4406 - コピー





甘いもの好きな彼でよかったぁ
4404.jpg

久しぶりの再会♪

6/17(土)、遠路はるばるワンコ友達さんが

茅ケ崎に来てくれたよ

日頃の行いが良い私梅雨なのに

お天気にも恵まれてラッキー

まずは江ノ島観光へ行ってみよう!
4365.jpg





週末と好天が重なって、凄い人
4366.jpg






江ノ島頂上目指す我々

勿論迷わずエスカーを選択(笑)
4367.jpg





途中の神社でお金洗ったり
4368.jpg






茅の和くぐりしてみたり
4369.jpg
もちろんお参りもしたよ





3年後の東京五輪ヨット競技会場
4370.jpg





エスカー使ったのに汗かきかき

頂上到着!

もうのどカラカラですわ

ランチはここ↓
4371.jpg






映画の寅さんの撮影場所となったお店
4372.jpg






最初の乾杯
4373.jpg





夫はサザエを卵でとじた江ノ島丼
4375.jpg






私はまかない丼
4374.jpg
ぶつ切りにされた色々なお刺身やしらすが入っていて

とろろをかけて頂くらしい

う~ん美味なり






お腹が満腹になったら

岩屋まで降りて

そこからは弁天丸に乗って戻る
4376.jpg






人間達が楽しんだら

今度はワンコ達を楽しませなければ

庭にワンコ達を放牧
4396.jpg





沢山のワンコ達が遊びに来てくれて

大喜びのシフォン
4397.jpg






こんな風に嫌がられても、メゲナイよ(笑)
4398.jpg





楽しそうに追いかけっこ
4399.jpg





モカバニ同様

シフォンもどうやら黒ラブがお好きなようで
4400.jpg





でもスタッフォードシャーブルテリアもお好きなようで
4401.jpg






「オヤツだよ~」って言われるまで

延々じゃれ合っていた
4403.jpg





1頭だけ待ち切れずフライングするワンコが
4402.jpg
「こらっ、シフォン







ワンコ達の運動が済んだら

今度は飼い主達は夜の部へ
4377.jpg





サザンオールスターズファンにはたまらないお店かも
4378.jpg






4379.jpg






店内はサザン一色!
4380.jpg





うわぁ~みんな若い
4381.jpg





車から時代を感じる
4382.jpg





懐かしいぃ~

このホテルのスイミングスクールに通ってましたがな(笑)
4385.jpg






何故かしら亀が
4384.jpg






テラス席はワンコOK
4383.jpg





本日2回目の乾杯
4387.jpg






サプライズプレゼント
4386.jpg
いつもトリミングでお世話になっている

『ケネル』さん手作りの

羊毛フェルト

みんなお空組~もう涙腺崩壊するのを

我慢するの大変だった





食べて、飲んで涙を誤魔化そう

キッシュ
4388.jpg





アスパラベーコン
4389.jpg






トマトの肉巻き
4390.jpg





コロッケ
4391.jpg
ひとつだけ中に当たり(プチトマト)が入っていて

当たった人にはお店からチョコがもらえるよ






ピザに
4392.jpg






パスタまで~食べ切れませんがな
4393.jpg






デザートもあったよ
4395.jpg






で、こちらはサプライズデザート
4394.jpg
今年の4月に虹の橋へ旅立った

スタッフォードシャーブルテリアの風子ちゃん

お皿ごと持ち帰りたいよ~

ここでも涙腺崩壊我慢するの大変







楽しい時間って本当にアッと言う間に過ぎちゃう

みんな笑顔でワンコ話に花を咲かせ

美味しいものをこれでもか!って言うくらい食べ

美味しいお酒もタップリ飲み

幸せな一日だったぁ

今度はみんなでどこかにお泊りしたいなぁ

食事会

バニラの1周忌法要(ほんとか?)と

私の誕生会を兼ねて

魚河岸料理 尋』で実家の両親と乾杯
4345.jpg





ここからは4人で食べまくり&飲みまくりの図(笑)

ホタルイカの沖漬け
4346.jpg
ホタルイカがツルンと喉ごし良く入っていく





貝の盛り合わせ
4347.jpg
どれも新鮮





胡麻の風味が美味しい豆腐サラダ
4348.jpg






こちらは海鮮サラダ
4349.jpg






この頃になると白ワインでまたまた乾杯
4350.jpg







アルコールを飲まない夫は相模湾丼
4352.jpg





さらにフグのから揚げは岩塩で頂く
4351.jpg







鮪の串揚げにタコのから揚げ
4353.jpg
どんだけ揚げ物好きな一家なんだ?!





ジュンサイとめかぶの酢の物
4354.jpg






まだまだ食べるよ、自家製厚焼き玉子
4355.jpg






脂ののった鮭のハラス焼き
4357.jpg





ご機嫌になってきちゃった父は〆に日本酒まで
4356.jpg






最後は握りで
4358.jpg





父が「丸2年、誕生会をしなかったなぁ」と一言

去年はバニラの看病で誕生会どころでは無く

また一昨年は私が体調不良で誕生会出来ず…

思えば3年ぶりの私の誕生会だったのね(苦笑)

歳をとるとそれさえも忘れていた

来年も家族揃って食事会が出来るといいなぁ

バニラ1周忌

1年前の6月11日はモカの後を追うように

バニラが虹の橋へ旅立ってしまった日
4361.jpg






前日の夜も脳腫瘍の発作から

手足をバタバタさせるバニラを

抱きしめながら一夜を明かしたっけ

朝、座薬を入れ痙攣は治まったものの

意識が無い状態で

ずっとプルプル震えていたっけ

そして夜、朝から意識が戻らないまま

前足を突っ張り、大きく呼吸をし

尻尾を2,3回ブンって振って

逝ってしまったね






闘病中、一緒に病気と闘った戦友の

ラムちゃんから、こんな素敵なお花をいただいよ、バニラ
4360.jpg
その当時の様子はこちら 





美白仲間として病院で何度かお会いし

海でも一緒に散歩してくれたね、ラムちゃん

今頃は、モカとバニラとクールに虹の橋でも海散歩してるかなぁ







バニラ~この子達が健康に過ごせるように

そちらから見守ってあげてね
4364.jpg



4363.jpg






「了解、任せといて」BYバニラ
4362.jpg

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE