プロフィール

モカバニママ

Author:モカバニママ
2002.10.17生まれのMochaです。
性別は一応♂です。
食べる事が大好き!
2016.05.19逝去(13歳7ヵ月2日)


2004.5.31生まれのVanillaです。
性別は一応♀です。
抱っこされる事が大好き!
2016.06.11逝去(12歳11日)


生年月日不明のTartです。
性別は一応♂です。
2011年4月、福島第一原発がある大熊町でレスキューされ
縁あってここ湘南で暮らす事になりました。
ナデナデしてもらう事が大好き!


2016.10.08生まれのChiffonです。
性別は♀です。
今のところは目につくもの
全てかじる事が大好き!


管理人:モカバニママ
     ホリスティックケア・カウンセラー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

素敵なプレゼント♪

ドッグトレーナさんから

シフォンへ素敵なプレゼントをいただいたよ
4459.jpg
訓練時に使うネーム入りのハーフチョーク





ちょっと、いやかなり(笑)早い誕生日プレゼントだって
4454.jpg






事前にサイズを測っていたのでもちろんピッタリ
4455.jpg






これでますます訓練頑張らなきゃだね、シフォン!
4456.jpg






9ヶ月を過ぎたシフォン

バニラには丁度良かったこのバリケンが

かなり窮屈な状態に
4458.jpg
でも、このバリケンがお気に入りで

ベッドがあってもこの中で

頭だけ出して寝る(笑)

もう1サイズ大きいバリケンを買ってあげなければね



シフォン、ショードッグになる?

七夕の昨日、シフォンのブリーダーさんが

会いに来てくれたよ

5歳になるエルフくんと一緒に
4434.jpg
この立派な立ち姿、さすがドッグショー犬ですわ




庭でトイレ休憩した後は

シフォンのトリミングの始まり~
4435.jpg
「アタシ、何されるですか?」BYシフォン





まずはお腹の毛をバリカンで剃り剃り~
4436.jpg





お次は口の周りから顎にかけて剃り剃り~
4437.jpg





お尻の周りも剃り剃り~
4438.jpg






他にも耳の中の毛や肉球の間の毛も剃り剃り~

で、なんちゃってショードッグの完成
4439.jpg






そして、夕方みんなで海散歩へ

Cマークで写真撮ったりした筈なのに

何故かしらその時の写真が消えちゃってる

で、いきなり『サザンカンフォート』での食事写真(笑)

スズキのカルパッチョ
4440.jpg




やみつきキャベツ
4441.jpg





豚キムチ
4442.jpg





ナポリタンに
4443.jpg





野菜巻き盛り合わせ
4444.jpg






女性に人気らしい

花畑牧場のモッツアレラチーズとトマト焼き
4445.jpg





タコの唐揚げ
4447.jpg






フライドポテト
4448.jpg






こうして飼い主達がアレコレ食べている間

大人しくテーブルの下で寝ているエルフくん
4446.jpg










ちなみにシフォンはお店の中に向かって

ワンワン吼えまくり

その声を聞きつけた(?)

お散歩中の8歳になるワンコが

ご挨拶に来てくれたよ
4449.jpg






途中から2頭共ヒートアップし

プロレスごっこが始まる
4450.jpg






滅多に会えないブリーダーさん

まさに七夕の日にふさわしい一日となったよ

バニラに素敵なお花をありがとうです
4451.jpg





そして、今を生きているタルト&シフォンに

おもちゃをありがとうです
4452.jpg



また、時間を見つけて遊びにいらして下さいね

わんにゃんマルシェ

6/24(土) シフォンを連れて

わんにゃんマルシェ』へ行ってみたよ

4409.jpg





保護犬、保護猫の実態を知ってもらい

動物愛護の啓蒙活動を目的としているみたい





いくつかのレスキュー団体が集まり

譲渡会も開催されていたよ
4412.jpg








4413.jpg







最後まできちんと面倒をみてくれる飼い主さん募集中!
4415.jpg






保護するだけでは無く、現場で給餌活動もされていたんだ
4414.jpg





愛情ある飼い主さんと巡り会えますように
4417.jpg






またドッグトレーナーによるデモンストレーションも

行われていたよ
4423.jpg







会場では色々なワンコちゃん達とご挨拶
4410.jpg





ゴールデンちゃんからラブコールが
4416.jpg





どのワンコちゃん達とも吼える事無く

上手にご挨拶が出来たシフォン
4418.jpg





10ヶ月のチョコラブちゃん
4425.jpg






そして10歳になるビルくん
4419.jpg
笑顔が可愛いね





ビーグルらしく食いしん坊で

こちらのお店の試食をひっくり返したらしい
4420.jpg






他にも色々と物販していたよ
4411.jpg






タルトのために天然素材の石鹸を購入してみた
4421.jpg







こちらのお店の看板犬も今年17歳になるビーグルなんだって
4422.jpg






人間用の飲食店もいくつか出店していたよ
4424.jpg






今回の戦利品
4426.jpg

来年も開催されるといいなぁ



モカと同じ

シフォンの本訓練が早朝から

夕方へ変更になり

事務所で先生のお迎えを待つシフォン
4407.jpg





「先生早く来ないかなぁ」BYシフォン
4408.jpg





そう言えばモカも、事務所のこの場所で

先生を待っていたっけ・・・・

その時の様子はこちら

モカとシフォンの姿がだぶりまた涙

イカン!イカン!

気持ちを切りかえて!!

現在、ローソンの罠にはまっている私
4405 - コピー




秋まで夫の朝食はローソンのパンに限定(笑)
4406 - コピー





甘いもの好きな彼でよかったぁ
4404.jpg

久しぶりの再会♪

6/17(土)、遠路はるばるワンコ友達さんが

茅ケ崎に来てくれたよ

日頃の行いが良い私梅雨なのに

お天気にも恵まれてラッキー

まずは江ノ島観光へ行ってみよう!
4365.jpg





週末と好天が重なって、凄い人
4366.jpg






江ノ島頂上目指す我々

勿論迷わずエスカーを選択(笑)
4367.jpg





途中の神社でお金洗ったり
4368.jpg






茅の和くぐりしてみたり
4369.jpg
もちろんお参りもしたよ





3年後の東京五輪ヨット競技会場
4370.jpg





エスカー使ったのに汗かきかき

頂上到着!

もうのどカラカラですわ

ランチはここ↓
4371.jpg






映画の寅さんの撮影場所となったお店
4372.jpg






最初の乾杯
4373.jpg





夫はサザエを卵でとじた江ノ島丼
4375.jpg






私はまかない丼
4374.jpg
ぶつ切りにされた色々なお刺身やしらすが入っていて

とろろをかけて頂くらしい

う~ん美味なり






お腹が満腹になったら

岩屋まで降りて

そこからは弁天丸に乗って戻る
4376.jpg






人間達が楽しんだら

今度はワンコ達を楽しませなければ

庭にワンコ達を放牧
4396.jpg





沢山のワンコ達が遊びに来てくれて

大喜びのシフォン
4397.jpg






こんな風に嫌がられても、メゲナイよ(笑)
4398.jpg





楽しそうに追いかけっこ
4399.jpg





モカバニ同様

シフォンもどうやら黒ラブがお好きなようで
4400.jpg





でもスタッフォードシャーブルテリアもお好きなようで
4401.jpg






「オヤツだよ~」って言われるまで

延々じゃれ合っていた
4403.jpg





1頭だけ待ち切れずフライングするワンコが
4402.jpg
「こらっ、シフォン







ワンコ達の運動が済んだら

今度は飼い主達は夜の部へ
4377.jpg





サザンオールスターズファンにはたまらないお店かも
4378.jpg






4379.jpg






店内はサザン一色!
4380.jpg





うわぁ~みんな若い
4381.jpg





車から時代を感じる
4382.jpg





懐かしいぃ~

このホテルのスイミングスクールに通ってましたがな(笑)
4385.jpg






何故かしら亀が
4384.jpg






テラス席はワンコOK
4383.jpg





本日2回目の乾杯
4387.jpg






サプライズプレゼント
4386.jpg
いつもトリミングでお世話になっている

『ケネル』さん手作りの

羊毛フェルト

みんなお空組~もう涙腺崩壊するのを

我慢するの大変だった





食べて、飲んで涙を誤魔化そう

キッシュ
4388.jpg





アスパラベーコン
4389.jpg






トマトの肉巻き
4390.jpg





コロッケ
4391.jpg
ひとつだけ中に当たり(プチトマト)が入っていて

当たった人にはお店からチョコがもらえるよ






ピザに
4392.jpg






パスタまで~食べ切れませんがな
4393.jpg






デザートもあったよ
4395.jpg






で、こちらはサプライズデザート
4394.jpg
今年の4月に虹の橋へ旅立った

スタッフォードシャーブルテリアの風子ちゃん

お皿ごと持ち帰りたいよ~

ここでも涙腺崩壊我慢するの大変







楽しい時間って本当にアッと言う間に過ぎちゃう

みんな笑顔でワンコ話に花を咲かせ

美味しいものをこれでもか!って言うくらい食べ

美味しいお酒もタップリ飲み

幸せな一日だったぁ

今度はみんなでどこかにお泊りしたいなぁ

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE