プロフィール

モカバニママ

Author:モカバニママ
2002.10.17生まれのMochaです。
性別は一応♂です。
食べる事が大好き!
2016.05.19逝去(13歳7ヵ月2日)


2004.5.31生まれのVanillaです。
性別は一応♀です。
抱っこされる事が大好き!
2016.06.11逝去(12歳11日)


生年月日不明のTartです。
性別は一応♂です。
2011年4月、福島第一原発がある大熊町でレスキューされ
縁あってここ湘南で暮らす事になりました。
ナデナデしてもらう事が大好き!


2016.10.08生まれのChiffonです。
性別は♀です。
今のところは目につくもの
全てかじる事が大好き!


管理人:モカバニママ
     ホリスティックケア・カウンセラー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

圏央道 様様!

夫のスポーツクラブ用シューズ購入のため

ワンコ抜きで御殿場アウトレットへ
4321.jpg
圏央道のおかげで50分かからずに到着!

もう~圏央道様様ですわ





涼しくて富士山もくっきり見えたよ
4320.jpg





ワンコ連れていないと、効率よく店も回れるし

二人一緒に買い物も出来る

滞在時間約3時間

お昼も食べずにダッシュで帰宅してみれば・・・・
4322.jpg
しっかりやらかしてくれてましたよ






「まだそんなに長く良い子でお留守番できないもーん」BYシフォン
4359.jpg



お花見@つつじ

5/4は暇で暇で仕方ない

私の両親を連れて

葉山湘南国際村へ行ってきたよ

途中逗子の渚橋から見た富士山と江ノ島
4261.jpg





5/3~5/5の期間つつじ祭りが開催中
4262.jpg






普段は入れない施設も開放されているよ
4263.jpg





まるで富士山が浮いているように見える
4264.jpg





緑豊かな葉山
4265.jpg






見頃はもう過ぎちゃった感じ
4266.jpg






でも、場所によってはまだ満開
4267.jpg






ピンク一色に圧倒されますわ!
4268.jpg






優しい感じの白
4269.jpg







4270.jpg







出店もいくつかあるよ
4271.jpg






盆栽や地元の野菜、食べ物も
4272.jpg






そして、ランチは『レストラン ACTY』にて

なんとカルガモが
4273.jpg






のんびりつつじの周りを歩いていた
4274.jpg






ドライバーの私はノンアルコールビールで乾杯
4275.jpg





私は鮪の海鮮丼 下のご飯の中にも鮪が入っていたよ
4278.jpg






父は蕎麦と握り寿司ご膳
4277.jpg






そして母はステーキランチ

カルパッチョの前菜
4276.jpg





メインのステーキ
4279.jpg






そしてデザート
4280.jpg
時々父も母の料理に手を伸ばし

完食した老人達

恐るべし!その食欲




あけましておめでとうございます

大変遅ればせながら


「新年のご挨拶を申し上げます」BYシフォン
3879.jpg




元旦の朝は毎年、夫の実家で一家揃って乾杯
3882 - コピー



3883 - コピー




高齢の義母手作りのお雑煮をいただき
3884 - コピー
今年も元気に過ごしましょうね、と言った途端

義母がダウン

諸々、義母の負担を減らすべく

努力していたのだが

やはり年末の来客やら年始の準備で

疲労が溜まってしまったのだ

と言う訳で、今年は年始の来客接待は私の担当に

その前に・・・

恒例のお寺・神社へのご挨拶回りから

いつもの神社でおみくじ引けば

夫は大吉   私は小吉
3885 - コピー
まぁ~今年も無難に過ごせるかな?



タルトとシフォンにもペットお守り買って、健康祈願!
3886.jpg




帰宅してみれば2頭共スヤスヤ
3878.jpg




昨年は、いっぱいいっぱい泣いた一年だった
3887.jpg
今年はモカバニの想い出話を笑って話せるといいなぁ

そして穏やかな一年になりますように




穏やかな一年・・・・・

チト無理かなぁ(苦笑)
3876.jpg

Merry Christmas♪

モカバニのドッグトレーナーさんが

我が家の3頭をコスプレしてくれて写真撮影してくれたよ


まずはモカサンタ
3336.jpg



バニラサンタ
3338.jpg



タルトサンタ
3337.jpg



お次はモカトナカイ
3334.jpg



バニラトナカイ
3333.jpg



おとぼけ風タルトトナカイ
3335.jpg



うーん、どれも皆可愛いと思う親バカ



そして今宵のスペシャルディナーはキッチンドッグの“メリーグルマン”
3339.jpg
お肉と野菜で作られているケーキ
相当美味しかったらしく、モカなんて
ステンレスのフードボールがなま温かくなるまで舐めてたよ



我々人間はミニシャンパンで乾杯
3342.jpg



ここ数年、ローストチキンと野菜のグリルと言う
同じメニューが続いたので
今年はマッシュポテトとひき肉のグリル、
(やはりグリルか、って突っ込みはなしね
ホタテと大根のレモンマリネにしてみたよ
3340.jpg



さすがにローストチキンは飽きていたらしい夫
気付かず悪かったね



彼のメインディッシュ↓
3341.jpg
最近リニューアルした駅ビルに
幸か不幸かトップスが入り、
気軽にこの高カロリーなケーキが手に入ってしまう



カトリックとは無縁の我が家だけれど
クリスマスソング聴きながら
今年一年を振り返った一夜でした

母の日

厚木にある『つつじの丘公園』で
丁度つつじが見頃と言う事で行ってみたよ
3108.jpg



品種によって多少差はあるけれど確かに満開ですわ
3109.jpg



3110.jpg




3111.jpg




3112.jpg




貯水池を囲んで一面つつじ畑!
3113.jpg



圧巻!!
3114.jpg





3115.jpg




むせ返るようなピンク一色
3117.jpg



広場では“つつじ祭り”が開催されていて
子供相手にポニー乗馬もあったよ
3118.jpg



休憩中のポニー
3119.jpg




ひたすら草を食べていた
3120.jpg




羊やヤギもいたよ
3121.jpg




こんな物も売っていたりする
3122.jpg


これだけ見事に咲いているのに、あまり混雑してなく
ゆっくりつつじ鑑賞が出来た



ランチは厚木方面に来ると定番になりつつある
『セルバジーナ』で
父はまたビール飲み比べを
3123.jpg
ドライバーの私は、じっと我慢



カツオのカルパッチョ
3124.jpg



フライドポテト
3125.jpg



本格ピザ窯で焼かれたマルゲリータ
3126.jpg



江戸前あさりと菜の花のペペロンチーノ
3127.jpg
これでもかっ!って言うくらいあさりがたっぷり入ってる




母の日のささやかなプレゼントのはずだったのに
父が一番喜んでいたっていうのはどうなの???

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE