プロフィール

モカバニママ

Author:モカバニママ
2002.10.17生まれのMochaです。
性別は一応♂です。
食べる事が大好き!
2016.05.19逝去(13歳7ヵ月2日)


2004.5.31生まれのVanillaです。
性別は一応♀です。
抱っこされる事が大好き!
2016.06.11逝去(12歳11日)


生年月日不明のTartです。
性別は一応♂です。
2011年4月、福島第一原発がある大熊町でレスキューされ
縁あってここ湘南で暮らす事になりました。
ナデナデしてもらう事が大好き!


2016.10.08生まれのChiffonです。
性別は♀です。
今のところは目につくもの
全てかじる事が大好き!


管理人:モカバニママ
     ホリスティックケア・カウンセラー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

もう秋の花

9/2(土)、いつものお花のお教室へ行って来たよ

お教室のすぐそばには

大佛次郎記念館や
4603.jpg



山手111番館などもあり、環境抜群!
4604.jpg




今回も看板犬のソラくんがお出迎えしてくれたよ
4607.jpg





さて、今回のアレンジメントは

秋風そよぐバスケットアレンジメント
4605.jpg






コスモスやケイトウを使った、もう秋ですか

と言うアレンジメント

先生のお手本↓
4606.jpg





八重咲きのコスモスを活けるのが

意外に難しい

で、完成したのがこちら↓
4608.jpg





可愛くラッピングしてもらってお持ち帰り~
4601.jpg






バスケットがハンギング用にもなるので

玄関のニッチに飾ってみた
4602.jpg





まだまだ暑いと言いつつ

季節は初秋を迎えているんだなぁ

食べられちゃうアレンジメント!

先週の土曜日はいつものお教室『ル・ヴァーズ』にて

全て食べる事が出来る

無農薬野菜のボックス・アレンジメントを作成






の前に、親友と横浜元町でランチ
4560.jpg


オープンしたばかりの『Waga mama』と言う中華のお店

元町で中華料理のお店って珍しい
4561.jpg



スタッフはやはり中国語で話していたよ
4559.jpg




前菜の盛り合わせ
4562.jpg
金華ハム(?)みたいな物が美味なり



オッと、私の苦手な南瓜の冷製スープが
4563.jpg
訳を話してさげてもらうと



なんと、ワンタンスープをサーブしてくれたよ
4564.jpg
私の好き嫌いだけの理由で

こんなサービスをしてくれるとは

何だか申し訳ない




ナスとひき肉のはさみ揚げ
4565.jpg
ご飯はカリカリ梅が入った混ぜご飯




デザートはフォンダンショコラ
4566.jpg
親友曰く「濃厚だけれど美味しい」らしい





たっぷり食べて、たっぷりおしゃべりして

もう大満足

オイオイ、これからが本日のメインイベントだよ

今日も笑顔で迎えてくれる看板犬のモモちゃん
4569.jpg




さぁ~気合入れて頑張らねば!
4567.jpg




先生のお手本作品
4570.jpg





軽井沢のオーガニック農園からレッスンの度に

お取り寄せしているとの事

今回のオーガニック野菜も前日に届いたばかり
4571.jpg
このままドレッシングかけて食べちゃおうか(笑)




15分程度で完成
4572.jpg




で、お次はレモンリーフを使ってリース作り
4573.jpg





先生の作品
4568.jpg





1~6までの手順を繰り返し、繰り返し作る
4574.jpg





単純作業が苦手な私

お腹満腹って言う事もあり眠くなってきちゃったよ

そんな私の様子を見て、

ティーブレイクしてくれる先生
4575.jpg
ありがとう、目が覚めました




で、何とか完成
4576.jpg






さらに、この日は『シャルマン・グルマン』からのお土産付
4594.jpg
ヨーロッパの伝統菓子を輸入しているお店

フランスのサブレ(発祥の地)

スペインのチョコ

スイスのキャラメル(夏でも溶けず歯に付かない優れもの)

どれも美味しく、我が夫は大喜びですわ

1 day lesson

土曜日はいつものお教室で

ヒマワリをつかった夏らしい

生花のフラワーアレンジメントを作ってきたよ

看板犬のソラ&モモちゃんが元気にお出迎え
4493.jpg





先生のお手本作品
4492.jpg





ヒマワリ以外にもトルコキキョウや

セダム、ローズゼラニウム、ブラックベリー、

ユーパトリウムetc珍しい花材を使ってのアレンジメント
4494.jpg




約1時間後

花器に入りきらないほどの

ボリュームあるアレンジメントになったよ
4495.jpg






レッスン終了後は、先生手作りの

コーヒーゼリーと紅茶で一息
4496.jpg





ソラ&モモちゃんも一息ついてます(笑)
4497.jpg



たまに応援に行けば・・・・

7/22(土)横浜スタジアムへ VS巨人戦を観戦に行って来たよ

この日はナイターだったけれど

試合前に皆で中華街でランチする予定なので

タルトとシフォンはドッグトーレナーさんに宅にお泊り




まずは待ち合わせ場所の『THE BAYS』へ
4466.jpg




カフェ・ベイスターズ関連グッズ・フィットネスルーム・シェアオフィスetcが

入った建物で小洒落た感じ
4467.jpg





ベイスタも色々頑張ってるのね
4468.jpg






ランチ場所の『山東2号店』へ

ミシュラン横浜・川崎・湘南版で選ばれたらしい

さ~て、2時間飲み放題のコースいってみよう!
4478.jpg
飲み放題のドリンクメニューが少ないのが残念





前菜盛り合わせ
4469.jpg




エビチリ
4470.jpg




鶏と野菜炒め
4471.jpg





名物の水餃子
4472.jpg





春巻きとチヂミっぽい焼き物
4473.jpg





マーボー豆腐
4474.jpg





豚バラ肉と青菜の煮込み
4475.jpg






これでもか!!って言う位の量のコーンスープ
4476.jpg





チャーハン
4477.jpg

〆にデザートもつくよ

全体的に濃い目の味付けで

若者の味覚に合いそう




で、まだ開場まで時間があるので

もう1軒行ってみよう!

関内バル 333

2回目の乾杯
4479.jpg





さっきあれだけ食べたのにまた食べる
4480.jpg





4481.jpg






幸せになれるフレンチトーストだって↓
4482.jpg





そしてようやくスタジアムに入場
4483.jpg





初回3点取られその後0点に抑えたものの

この日は残念ながら敗戦
4484.jpg





勝利の風船飛ばすことが出来ず

早々に帰宅
4485.jpg






すると我が家に着くと

ドッグトレーナーさんから

「タルトの体調がイマイチだから

今から連れ返してもいい?」と言う電話が

タルト、大丈夫か?

つづく・・・・

1 day lesson

時の記念日の本日は

私の誕生日でもある

ネットで同じ誕生日の著名人を調べてみたら

“山田はなこ” と “いとうあさこ” だって(笑)

ちなみ時の人 “安倍昭恵夫人”も6月10日生まれ





そんな記念日の本日だけれど

夫は友人達とバレーボールへ

私はいつものお花の教室へ

長年夫婦やってると

もう誕生日だろうが、何かの記念日だろうが

別行動の我々






お教室に着けば

看板犬のソラ&モモちゃんがお出迎えしてくれる
4339.jpg






モモちゃんの笑顔に癒される
4340.jpg






そして先生の作品にも癒される
4336.jpg


4338.jpg







さ~てレッスン開始
4337.jpg






今回は紫陽花とスモークツリーのリース

どちらも生花なのでリースだけれど

お皿の上のオアシスに活ける

大輪の紫陽花をいくつかに分け

それぞれにワイヤリングする

約1時間半後、完成
4341.jpg
なんかボウボウ(笑)






帰宅後、一人乾杯していたら
4342.jpg






夫からのサプライズ花束
4343.jpg







全く期待も予想もしていなかっただけに

純粋に嬉しいもんですわ
4344.jpg
お願いだからシフォンちゃん、食べないでね

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE