プロフィール

モカバニママ

Author:モカバニママ
2002.10.17生まれのMochaです。
性別は一応♂です。
食べる事が大好き!
2016.05.19逝去(13歳7ヵ月2日)


2004.5.31生まれのVanillaです。
性別は一応♀です。
抱っこされる事が大好き!
2016.06.11逝去(12歳11日)


生年月日不明のTartです。
性別は一応♂です。
2011年4月、福島第一原発がある大熊町でレスキューされ
縁あってここ湘南で暮らす事になりました。
ナデナデしてもらう事が大好き!


2016.10.08生まれのChiffonです。
性別は♀です。
今のところは目につくもの
全てかじる事が大好き!


管理人:モカバニママ
     ホリスティックケア・カウンセラー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

雨ニモマケズ 風ニモマケズ

3/22あの悪天候の中、ワンコ友達に会いに伊豆へ


最初のトイレ休憩場所の西湘PAにて雨にも負けず


バニラに無用なチンをさせる夫雨にも負けず


これから向かう伊豆半島方面には暗雲が・・・雨にも負けず


こんな日に出かける人間はあまりいないらしく、道路もガラガラ
おかげで2回目のトイレ休憩もたっぷり時間がとれる
雨にも負けず


満開の桜も数本雨にも負けず


しか~し、風が強くなってきていつ雨が降り出してもおかしくない状況に
雨にも負けず


そして集合場所の『伊豆ぐらんぱる公園』に着いた頃には本降りの雨
時々やんだりするが、回復する見込みは全く無し


皆が集合したところで、早目のランチを
店内までOKな『イル・コーボ』へ
サザエのエスカルゴ風雨にも負けず


生ハムの盛り合わせ雨にも負けず


ホーレン草のクリームパスタ雨にも負けず


そして彼のメイン・ディッシュのデザート雨にも負けず


この美味しそうなデザートに目が釘付けになったのは、我が夫ばかりではない
ハニーちゃんも思わずぺロって舌がのびちゃった
ママにお叱りを受け雨にも負けず


反省中のハニーちゃん雨にも負けず


「私、朝ごはん抜きなんですけど・・・・」BYバニラ
雨にも負けず


食事中も外は雨と風の荒れた天気
今宵82家(ハニー&メリー&マリーちゃん)が宿泊予定の
ホテル『四季の蔵』で我々もドッグランを利用出来るように82ママが手配してくれた


いざ皆で大移動の開始
到着した時は、幸運にも雨がやんでいた
今のうちに森のドッグランへ
あらら???ひときわ小さいビーグルが
雨にも負けず


このパピーは誰
なんと、犬(けん)くんの妹のカーネちゃん、3ヶ月の女の子
日頃、お兄ちゃんに鍛えられているらしく
大きいワンちゃんだって全然平気
雨にも負けず


ビーズちゃんとも相性バッチリ
雨にも負けず


犬くんはハイジャンプの練習(ボケボケの写真で悪しからず
雨にも負けず


みな大喜びで走り回る中、我が家の2頭は既に帰りたいモード
入り口にへばりつきっぱなしあなた達って一体・・・・・
雨にも負けず


飼い主さん達は愛犬の姿を写そうとデジカメ構えてシャッターチャンス狙うが
モカバニにはそんな張り合いあるシャッターチャンスなど訪れ訳も無く
手持ち無沙汰の私は張り合いある飼い主さん達の姿を写す
雨にも負けず


この姿を見てドッと疲れる雨にも負けず


このおもちゃがお気に入りのビー太くん
雨にも負けず


カーネちゃんの頭と同じ位の大きさだった
雨にも負けず



恒例の全員写真を雨にも負けず


自由奔放なビーグルに、同時にカメラ目線をさせるなんて99.9%無理
しかし、82ママの一声で一斉にカメラの方を向くビー軍団
お見事
雨にも負けず


サロンで人間達のお茶休憩雨にも負けず


ひとつの椅子にコンパクトに収まるハニー&メリー&マリーちゃん雨にも負けず


「僕達もご主人様の膝にコンパクトに収まってるでしょ」BYモカバニ
雨にも負けず


もうすぐ、お引越しのビー太くん
お引越し先で、新しいお友達が出来るといいね
雨にも負けず


そしてここでも全員写真を試みるが、今度はワンコ達同士の相性がイマイチ合わず
見事にバラバラ
雨にも負けず


お次は室内ドッグランへ移動雨にも負けず


穴あきのビニールマットが敷かれ、ホースシャワー付きの水道もあるので
トイレをしても洗い流せば大丈夫


ビーズパパさんにマッサージしてもらうモカ雨にも負けず


そして、ついに爆睡し始めるバニラ雨にも負けず


雨ニモマケズ 風ニモマケズ たっぷり遊んだ7頭と
まったりしただけの我が家の2頭
雨にも負けず


帰路途中の伊東マリンタウンで俄然元気が出てきたモカバニ
もう~勘弁して下さいよぉ~


| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE