プロフィール

モカバニママ

Author:モカバニママ
2002.10.17生まれのMochaです。
性別は一応♂です。
食べる事が大好き!
2016.05.19逝去(13歳7ヵ月2日)


2004.5.31生まれのVanillaです。
性別は一応♀です。
抱っこされる事が大好き!
2016.06.11逝去(12歳11日)


生年月日不明のTartです。
性別は一応♂です。
2011年4月、福島第一原発がある大熊町でレスキューされ
縁あってここ湘南で暮らす事になりました。
ナデナデしてもらう事が大好き!


2016.10.08生まれのChiffonです。
性別は♀です。
今のところは目につくもの
全てかじる事が大好き!


管理人:モカバニママ
     ホリスティックケア・カウンセラー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

避妊手術 プロローグ

さて、いよいよバニラの避妊手術決行の本日
手術が無事終り、晴れてドッグランで弾ける事が出来る日までの
バニラの様子を綴っていこうかと



手術日が決まってから気を付けたこと
①病気感染予防のため他のワンコちゃん達との接触を極力避ける
②拾い食いをさせない(←これって我が家だけかも
③いつもと変らない生活を送ること



手術日前日はシャンプー
「何故に私だけ」BYバニラ
避妊オペ



ドライヤーで乾かし始めると・・・・
「僕にも温風あててくれ!」とモカがアピール
避妊オペ



「シャンプーは嫌いだけれど、ドライヤーは好き」BYモカ
避妊オペ



強引にバニラにくっつき
避妊オペ



そして寝る
「あの~私まだ乾いてないんですけど~」BYバニラ
避妊オペ



日頃食事中はオヤツを与えない私だが、今日は特別ネ
避妊オペ



「ワーイもっと下さい」って
このままではエンドレス状態になるビーグル
避妊オペ




夜12:00以降絶食となるため、
バニラのみ11:30にフードを与える
「あ~美味しかった」BYバニラ
避妊オペ



「僕はオヤツだけかよ」BYモカ
避妊オペ



そして入院当日、朝6:00以降飲み水も禁止
さ~て、ここからが大変な多頭飼い
私はバニラを抱いて2階へ移動
その間に夫とモカが急いで朝食を食べる
かすかに聞こえるモカの食器の音
ソワソワするバニラ
彼の「終わったよ!」の一声でまた1階に戻る


そう言えばこのパターン、よくワンコ連れ旅行に出掛ける際、
車酔いするバニラに朝食を抜く時使う手だった
無用に頭の良いモカ
もうどこかに出掛けるものと、勝手に判断し玄関に向かう気満々
避妊オペ



「今日はどこかにドライブだよ」BYモカ
避妊オペ
違いますからーーーー
興奮モードになってしまったモカバニ
この後バトルの開始で一騒ぎ!!
もう、時間がないのに勘弁してよ



ようやく落ち着き、足をくわえて空腹を紛らわすバニラ
避妊オペ



さあ、11:00になったら病院へ行くよ
「私、頑張る」BYバニラ
避妊オペ

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE