プロフィール

モカバニママ

Author:モカバニママ
2002.10.17生まれのMochaです。
性別は一応♂です。
食べる事が大好き!
2016.05.19逝去(13歳7ヵ月2日)


2004.5.31生まれのVanillaです。
性別は一応♀です。
抱っこされる事が大好き!
2016.06.11逝去(12歳11日)


生年月日不明のTartです。
性別は一応♂です。
2011年4月、福島第一原発がある大熊町でレスキューされ
縁あってここ湘南で暮らす事になりました。
ナデナデしてもらう事が大好き!


2016.10.08生まれのChiffonです。
性別は♀です。
今のところは目につくもの
全てかじる事が大好き!


管理人:モカバニママ
     ホリスティックケア・カウンセラー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

災難続きのバニラ

昨日の散歩時、いつものコースを歩いていたら
前方からお初のワンコちゃんが歩いて来た
で、例の如く伏せして待つバニラ


飼い主さんに「クンクンご挨拶してもいいですか?」と
聞いたら、相手の飼い主さんもどうぞって感じで
自分のワンコちゃんを近づけてくれた


リードは引き気味にして鼻先同士でクンクン
すると相手のワンコちゃんが急に動き
それにつられてバニラも動く
するとバニラが「ギャン、ギャン」と
相手を威嚇する吼え方をしたので
急いで引き離す
それでも、相手に吠え掛かって向かって行こうするバニラ
腰に良くないと思い、とりあえずバニラを抱っこ


相手のワンコちゃんは全く吼えず
で、相手の飼い主さんに
「吠え掛かってすみません」と謝る私
興奮冷めやまぬバニラをしばらく抱っこしたまま歩き
相手のワンコちゃんの姿が見えなくなった所でバニラを降ろす
バニラも普通に歩き始め、ウ○チをする
ティッシュでバニラのお尻を拭いていたら
アレレ???なんかバニラのダウンジャケットに血が付いてる???
誰の血???
私、鼻血出た???


するとバニラが耳をブルブル振ったら血がポタポタ
耳はしから血が
さっきのワンコちゃんに噛まれたらしい
そのまま病院へ直行
待合室で待つと血だらけになっちゃうので外で待つ
災難バニラ
耳怪我すると結構血が出るのねぇ



綺麗に処置してもらい、無事帰宅
避妊手術抜糸後処方されたピンクの消毒液と
粉薬をつければいいらしい
一夜明けた今朝の傷口↓
災難バニラ
はさみで耳端を切ったような傷
傷口を折り曲げるようにして
断面部分に粉薬をかけなければいけないのだが
私には無理
夫が1日2回やってくれる



「なんだか災難続きのアタシなの」BYバニラ
災難バニラ




| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE