プロフィール

モカバニママ

Author:モカバニママ
2002.10.17生まれのMochaです。
性別は一応♂です。
食べる事が大好き!
2016.05.19逝去(13歳7ヵ月2日)


2004.5.31生まれのVanillaです。
性別は一応♀です。
抱っこされる事が大好き!
2016.06.11逝去(12歳11日)


生年月日不明のTartです。
性別は一応♂です。
2011年4月、福島第一原発がある大熊町でレスキューされ
縁あってここ湘南で暮らす事になりました。
ナデナデしてもらう事が大好き!


2016.10.08生まれのChiffonです。
性別は♀です。
今のところは目につくもの
全てかじる事が大好き!


管理人:モカバニママ
     ホリスティックケア・カウンセラー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

保護犬を迎えるという事

タルトが我が家にホームステイするようになって
約2週間になる


タルトのように飼い主さんがわからず
今までどのような生活スタイルだったのか
わからない保護犬を迎えるという事は
日々試行錯誤の連続である


おそらく外飼いで、自然豊かな所で生活していた模様
バス停でバスから人が降りてくると大喜びする様子から
散歩がてら家族の誰かをバス停まで迎えに行っていたのかも
人の気配に敏感で、知らない人が来ると吼えるが
我々が一緒だと全く吼えない
ある意味番犬としては優秀
座れ&待て!はよく出来る
人よりワンコが好きだが、売られた喧嘩は買う
バニラと同じように、耳を噛まれた傷跡あり



タルトの好きな事:散歩、人に体をクネクネ押し付ける事
            鮪の刺身、ヨーグルト

タルトの嫌いな事:体を拭かれる事、イチゴ、リンゴ、バナナ



先週末、モカバニのドッグトレーナーさんに来ていただき
タルトとの接し方についてアドバイスを色々してもらった
いつの日にか、飼い主さんのもとへ戻るというハッピーエンドを想定し
無理に室内飼いにしなくてもよい
推定年齢8歳ということから、パピーのように
マナーを入れなくてもよい
その他、諸々的確なアドバイスをいただき
焦らずゆっくりタルトと信頼関係を築いていこうね
と思ってた矢先・・・・
威嚇噛みされた夫
(中指の血豆になっている箇所)
レスキュー犬
「ゴメンチャイ」BYタルト

雨の中、トイレ散歩から帰宅したタルトの体を拭いている時に
ヤラレチャッタ
まぁ~この程度だから本気噛みではないのだが
モカもゴミ荒しで叱った時、同じように威嚇噛みしたっけ(苦笑)



そして先住犬であるモカバニとの相性
タルトはモカバニに興味津々で
モカバニルームにも入りたがるのだが
肝心のモカバニが「キミ誰?そんなにガツガツ来るの止めてくれない
な~んて感じでクールぶって反応ウスッ
そして3頭一緒に散歩するも、私がタルトを引いていた事が
モカにはどうやらショックだったようで
その日から丸一日尻尾が下がり、凹んでしまった
レスキュー犬
「僕、イジケてます」BYモカ


ウーなんて可愛いヤツ
モカが一番だよ
レスキュー犬
「ほんとかな???」BYモカ



そんなモカの凹みなんて全く関係ないこのお方↓
レスキュー犬
今日も庭のあちこちにマーキングしまくり



果たしてタルトがモカバニと仲良くお昼寝
出来る日は来るのだろうか????
レスキュー犬
「ありえないネ」BYモカバニ

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE