プロフィール

モカバニママ

Author:モカバニママ
2002.10.17生まれのMochaです。
性別は一応♂です。
食べる事が大好き!
2016.05.19逝去(13歳7ヵ月2日)


2004.5.31生まれのVanillaです。
性別は一応♀です。
抱っこされる事が大好き!
2016.06.11逝去(12歳11日)


生年月日不明のTartです。
性別は一応♂です。
2011年4月、福島第一原発がある大熊町でレスキューされ
縁あってここ湘南で暮らす事になりました。
ナデナデしてもらう事が大好き!


2016.10.08生まれのChiffonです。
性別は♀です。
今のところは目につくもの
全てかじる事が大好き!


管理人:モカバニママ
     ホリスティックケア・カウンセラー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

自分で仕切る誕生会

先日、私の父の誕生日ってことで
4人で和食屋さん『しも川』へ




店内に入るなり、女将さんが私を見て
「あ~お待ちしておりました!ご本人さま自らが予約されるなんて~(笑)
 とても楽しみにされていらっしゃるんですね」と笑いながら席まで案内してくれる




この誕生日の数週間前、
父「この日は平日だけれど、夜なら一緒に食事行けるだろ?」
私「彼と相談してみる」
父「誕生日の日にお祝いしなきゃ意味が無いんだ!」
私「わ、わかった。多分彼も大丈夫かと・・・」
てな会話があり、半ば強引に父の誕生日食事会が開催される事に・・・・




で、父自ら行きたいお店に直接予約しに行き
父「誕生日会をしたいんだけれど~」
女将「どなた様のですか?」
父「私」
女将「・・・・・(爆笑)」
と言う経緯があったらしく、
当日我々が入店した際、このエピソードを思い出されたようで
私の顔を見るなり笑い出した女将



お父上様、待ちに待った乾杯ですよ
1641.jpg



父が自分で吟味(?)して決めた料理
まずはお通し 焼いたゴマ豆腐
1640.jpg
マシュマロと白子の中間のような食感



菜の花やふきのとう、菜の花etc春を感じる先付け
1642.jpg




そしてこれは、お店から父へプレゼント!
1643.jpg
一体どんだけアピールしたんだ?!



ワインで乾杯して父もこの頃になるとひれ酒に
1644.jpg



白玉の中身はスッポンの椀物
1645.jpg
これが目茶美味しいぃ




お造りのお皿は長寿を意識して鶴だよ(笑)
1646.jpg





焼き物は鰆
1647.jpg




このステーキ、赤身だと思うんだけれど
とーーーーっても柔らかく、サッパリしてる!
1648.jpg



お祝いだからお赤飯だよ
1649.jpg
ご飯と一緒にお吸い物のような鍋もついてきた




そして、〆のデザート
1650.jpg




この間、終始ご機嫌な父
そりゃそうでしょ、自分で全部仕切った誕生日会なんだもの(苦笑)




肝心のプレゼントは間に合わず目録で
1639.jpg
こんな我がままな父だけれど
元気でいてくれればヨシとしなきゃね

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE