プロフィール

モカバニママ

Author:モカバニママ
2002.10.17生まれのMochaです。
性別は一応♂です。
食べる事が大好き!
2016.05.19逝去(13歳7ヵ月2日)


2004.5.31生まれのVanillaです。
性別は一応♀です。
抱っこされる事が大好き!
2016.06.11逝去(12歳11日)


生年月日不明のTartです。
性別は一応♂です。
2011年4月、福島第一原発がある大熊町でレスキューされ
縁あってここ湘南で暮らす事になりました。
ナデナデしてもらう事が大好き!


2016.10.08生まれのChiffonです。
性別は♀です。
今のところは目につくもの
全てかじる事が大好き!


管理人:モカバニママ
     ホリスティックケア・カウンセラー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

おかげ参り Vol.2

お伊勢参り旅行2日目の朝

朝風呂から戻れば、これこの通り豪華な朝食が用意されていた
2948.jpg



たっぷり栄養補給したら、本日も朝からパワースポット巡りますよ

日本最高峰の神社がある県だけあって

お店に限らず、どのお家の玄関にも

しめ縄が一年中飾ってあるらしい
2973.jpg
(↑赤丸で印してある)




まずは『神明神社』へGO
2950.jpg



こちらの神社の参道にある

小さな小さな社『石神さん』というのが

女性の願いをひとつだけ叶えてくれるとの事
2951.jpg

詳細は こちら☆をご覧下さいね


もちろんオバタン3人でしっかりお願いしましたよ!





そしてこの神社の近くにあるこの松の樹を触ると
何かのご利益があるらしい
2952.jpg



神明神社へ続く道の途中で会ったワンコちゃん
2949.jpg
とっても愛嬌があって、立派な看板犬の役目を果たしていた




そしてお次は『二見興玉神社』へお参り
2954.jpg


2955.jpg





こちらは『夫婦岩』で有名な神社 詳細はこちら☆
2956.jpg



通常は5本の綱で繋がっている夫婦岩
しかし、先般の2度にわたる台風で1本だけとなってしまったとの事
2957.jpg
かろうじて1本だけで繋がっていると考えるか、
大型台風にも負けず切れずに1本だけでも繋がっていると考えるか
妙に考えさせられた夫婦岩だった(苦笑)



こちらの神社、二見蛙とかいう蛙を縁起物としているらしい
無事かえる、貸したものがかえる、そして若かえるだって
2958.jpg




そして、この夫婦岩のすぐお隣に“烏帽子岩”という岩発見
2959.jpg
我が町のシンボルがこんな遠く離れたこちらにもあったとは(笑)




パワースポット巡りはこれで終了
鳥羽に戻り、目の保養するためにこちらへ
2960.jpg
ミキモトパール島



真珠がネックレスや指輪となるまでの過程や

良い真珠の見分け方etcを

真珠博物館でお勉強した後は

海女さんの実演ショーを見学

3人の海女さんが船で登場
2961.jpg



一人一人海へ勢いよくザブーン!
2962.jpg



2963.jpg



2964.jpg



そして一息吸ったと思ったら
2965.jpg



垂直に潜る
2966.jpg



潜る
2967.jpg



潜る
2968.jpg



綺麗に足を揃えたまま海の中へ消えていく海女さん
2969.jpg



そして1,2分後 立派な貝を片手に浮上
2970.jpg



ショーの後はパールプラザでお買い物
2976.jpg




2975.jpg



違う、違うこちらは単なる目の保養でんがな

あまりに現実離れしていて、スゴイねぇ~の声しか出ない




ミキモトパール島にさよならしたら

鳥羽駅近くの招き猫がいるお店でランチ
2972.jpg



伊勢海老のフライでを美味しくいただきましたよ
2971.jpg



帰路の電車も遅延することなく、無事に帰宅

友人のお誘いがなければ、恐らく訪れる事がなかったであろう伊勢神宮

JRから宿の手配まで全てやってくれたKちゃん ありがとう

多忙なスケジュールの中 ご一緒出来て嬉しかったよ Sちゃん

そしてワンコ達の世話をしながらのお留守番ありがとう 我が夫
2974.jpg

こうして楽しい旅が出来たのも、彼のお・か・げ

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE