プロフィール

モカバニママ

Author:モカバニママ
2002.10.17生まれのMochaです。
性別は一応♂です。
食べる事が大好き!
2016.05.19逝去(13歳7ヵ月2日)


2004.5.31生まれのVanillaです。
性別は一応♀です。
抱っこされる事が大好き!
2016.06.11逝去(12歳11日)


生年月日不明のTartです。
性別は一応♂です。
2011年4月、福島第一原発がある大熊町でレスキューされ
縁あってここ湘南で暮らす事になりました。
ナデナデしてもらう事が大好き!


2016.10.08生まれのChiffonです。
性別は♀です。
今のところは目につくもの
全てかじる事が大好き!


管理人:モカバニママ
     ホリスティックケア・カウンセラー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ワックスがけ

昨日は「100番100番」のCFでお馴染みの
ダスキンにワックスがけを依頼
ワックスがけ


PM1:30 「ユニフォーム着た人達が来たよ!」ワックスがけ


男性3人女性1人の総勢4名で
お掃除の七つ道具をどんどん運び込む
ワックスがけ

            ワックスがけ


テラスに家具類を移動したあと
床の汚れ具合をチェックして使う洗剤を選ぶ
この作業だけで10分以上かかったかなぁ・・・・真剣な眼差し
ワックスがけ


天井や壁の埃払い(エヘッ、たっぷりついてるでしょ
ワックスがけ


それと並行しながら窓や壁にビニールで養生ワックスがけ
モカバニルームも締め切られちゃったよ
このビニールシートの音と作業の音でびくつくバニラ
仕方ないので馬のアキレスでごまかすワックスがけ


それでもやっぱりビビリは治まらず、モカバニルームのトイレでは
用を済ます事が出来ず、外のスペースでオ○ッコしちゃったバニラ
ワックスがけ
「ごめんなさい・・・だって怖いんだもん


そんな事とは関係無く作業は進み、お次は床洗浄
ワックスがけ
今回、汚れがそんなに激しく無いってことで
機械は使わず全て手作業で  これって逆に大変そう


いよいよワックスがけの開始ワックスがけ


大型扇風機で乾燥させながら、さらにもう一度かける
ワックスがけ


18:00 作業終了!既に外は真っ暗
スタッフの皆さん、お疲れ様でした


急いで懐中電灯持参で、モカバニの散歩へ
久しぶりの真っ暗な中での散歩
暗いのが苦手なモカ  
途中の住宅街の中をダッシュで走り抜けようとするも
散乱したゴミ置き場の臭いに負け急停止
「えっ、モカ急に止まらないでよ」と思った瞬間
道路に横たわっていた私
左肘、左腰、左足がチョッとすりむけ打撲
勘弁して下さいよぉ~モカ~


痛みと共にこうして長い一日が終わったのであった

<< The Big Island~ハワイ島の旅 Vol.6 | ホーム | 応援と言うより・・・・ >>


コメント

ママが横たわっている姿を思わず想像して
しまった。ごめん
大丈夫?
その時は大丈夫でも後から結構痛くなるから~
予期しないと結構痛いよね。お大事に!

そうそう、去年のワックスがけをみて
今年は我が家も...と思いつつ
まだやっていないわv-356
ピカピカだね

v-286ともまさん
 ウワァーv-405って思った瞬間
 スッテンコロリンe-329って感じだったっす。
 そうそう、後からこんなところにもアザがe-317
 なんてことよくありますよね。

 年末混まないうちに・・・と思って。
 プロの仕上がりはやはりそれなりの事はあるっすe-319
 昨晩はモカバニを部屋に放牧したくなかったぁe-330

BC、お疲れ様でした~。
ビー友との再会、新たなお友だちとの出会い
よかったですね~!

ハワイの後も、忙しくないですか~?
なのに、モカバニママ偉~い!!
お掃除計画、忘れてた事に気付きました~。
もうあと2ヶ月ちょいですもんね~。
ウチも休みの中で確保しなくては~

v-28682ママさん
 去年よりパワーアップしていたBCでしたよんv-364
 昨年以来の懐かしいワンコちゃんや
 最近集まったワンコちゃん達など・・・
 色々で我々人間も写真撮り忘れるほどv-356
 
 ハワイ島旅行のブログがまだ途中で・・・・ 
 中々続くきがUP出来ないっすv-356
 多忙の82ママだから、お掃除日確保も大変なのでは???
 3Bちゃん達と過ごす時間の中で
 頑張ってやりくりしてネv-364

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP