プロフィール

モカバニママ

Author:モカバニママ
2002.10.17生まれのMochaです。
性別は一応♂です。
食べる事が大好き!
2016.05.19逝去(13歳7ヵ月2日)


2004.5.31生まれのVanillaです。
性別は一応♀です。
抱っこされる事が大好き!
2016.06.11逝去(12歳11日)


生年月日不明のTartです。
性別は一応♂です。
2011年4月、福島第一原発がある大熊町でレスキューされ
縁あってここ湘南で暮らす事になりました。
ナデナデしてもらう事が大好き!


2016.10.08生まれのChiffonです。
性別は♀です。
今のところは目につくもの
全てかじる事が大好き!


管理人:モカバニママ
     ホリスティックケア・カウンセラー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Happy Birthday, Mocha!

本日10月17日はモカの7回目の誕生日
ご近所ワンコ友達さんからやモカ7歳


ビーグル友達さんから心のこもったプレゼントが届く
モカ7歳


もも&くりママさん手作りのカードモカ7歳


後ろ姿も可愛いモカ7歳


こんな凝った作り、私には絶対出来ない
モカ7歳


午後から、予約しておいたケーキを受け取りに
『カフェ アリスの森』へモカ7歳


先客のパワフルパグちゃん
モカ7歳


意気投合したパグちゃんと弾けるバニラ
モカ7歳


このパグちゃん、モカも誘ってくれるが・・・・
モカ7歳


無視してひたすら草をムシャムシャするモカ
モカ7歳


「お兄ちゃん、新たにお客さんが入って来るわよ」BYバニラ
モカ7歳


と言われたって、全くお構いなしのモカ
モカ7歳


気づけば誰も居なくなり、モカとバニラのみの寂しいラン
ケーキも受け取った事だし、早々に引き揚げる


で、お待ち兼ねのディナータイム
モカ7歳
今年は南瓜のシフォンケーキにしてみたよ
もちろん数秒で完食


その他にも、“犬まん”なる物も初めて食べてみたよモカ7歳


中身はチーズらしいモカ7歳


もちろん、こちらも数秒で完食
もっとじっくり味わってよぉ・・・
モカ7歳



今年の目標
 *引き続き今の体重維持
 *筋力を鍛え、ヘルニア再発を防ぐ
 *ランで他のワンコちゃんに吼えない


果たしてどこまでクリアー出来るか????

スポンサーサイト

<< The Big Island~ハワイ島の旅 Vol.7 | ホーム | The Big Island~ハワイ島の旅 Vol.6 >>


コメント

先週、ぶーたでご一緒させていただいたチビーグルきなことミニチュアビーグルもなの飼い主のらむははです。
たくさんの参加者に圧倒されて名刺を渡すのが精一杯でほとんどお話も出来ず失礼いたしました。
今日はモカちゃんのお誕生日なんですね~
モカちゃん、お誕生日おめでとう!美味しくて楽しい1年を過ごしてくださいねe-266
今度お会いしたときにはたくさんお話させてくださいね~ また遊んで下さ~いe-463

v-286らむははさん
 こちらこそ、お世話になりました!
 可愛いきなこちゃんと元気一杯のミニチュアビーグル
 こともなちゃん、覚えてますよv-364
 クッキー入りの名刺ありがとうございましたv-436
 あれだけの頭数が集まるオフ会なんて、そんなに
 ないですよね。

 ランではいつも隅っこで臭い取りしているか
 草を食べているか、ボーーーーッとしているモカですv-356
 またチャンスがありましたら、こんなヘナチョコ犬ですが
 遊んで下さいねv-343
 

モカ君、期待通りのケーキ良かったね~♪
改めて7歳、おめでとv-238
ハニーと同い年なんだよね、
願うは健康でいつまでもそばにいて欲しいということだけ!

目標の最後、そぉ??
モカ君、全然問題ないと思うけど・・・
今度、メリマリに注意してやって下さい!!

遅ればせながら・・・
モカくんお誕生日おめでとう☆
美味しそうなケーキだね(*^^*)

モカくんにとって良い1年になりますよーに♪

モカさま~お誕生日おめでとう!

ケーキ・・・すっごい美味しそうなんですけど~v-10
ねえねえ~この「犬まん」でどのくらいの大きさなの?
大きく見えるわ~♪
モカさまの口の中の犬まん・・・なぜか「缶詰の白桃」に見えてしまった(笑)

健康で楽しく、笑顔いっぱいの1年になりますように・・・v-238
オメデトウv-25

v-28682ママさん
 素敵なグリーティング・カードありがとうで~すe-420
 ハニーちゃんと同じ歳とは思えない
 行動も顔つきもすっかりオヤジ犬のモカe-330
 今度会ったら、3Bちゃん達のパワーを
 おすそ分けしてもらわねば!!

 相性の合わないワンコちゃんに
 吼えちゃうんだよねぇe-462




v-286LAVIEママさん
 ありがとうございま~すv-411
 不器用な私はLAVIEママさんのように手作りケーキ
 って訳にはいかず、毎回市販品っすv-356

 LAVIEちゃんとゆっくり遊べることも
 目標のひとつかなv-392




v-286まるさん
 ありがとうで~すe-343
 
 もちろん試食をしてみましたが
 シフォンもフワフワで中に苺とブルーベリーが
 結構入っていてウマウマだったっすv-221

 “犬まん”は直径7㎝くらいの手の平サイズ
 って感じで伝わる???
 中身はチーズバージョンと
 肉じゃがバージョンがあるの。
 モカバニったら一口でゴックンだったので
 ほとんど味わっていないかと・・・・e-263
 ほんとだ、白桃食べてるみたいv-411

遅れてしまいました(汗。汗)

遅ればせながら…
v-339Happy Birthdayv-341 Mochaちゃんv-314
ケーキ丸ごとです~か? お腹イッパイ食べられて良かったですねぇ!

> *筋力を鍛え、ヘルニア再発を防ぐ
→ 過去のブログ少し読ませいただきました。
ホリスティックケア・カウンセラーまで、取得!
流石ですね。私、挫折しました。
Mickeyも実は、7か月の時交通事故に遭遇して、
冬になると腰の具合いが良くないのです。
今年6歳の健康診断をして、一箇所椎間板の間隔が短い事が発覚しました。
一度、是非ご教授くださいませm(_。_)m

元気な一年が過ごせますよう~に!

v-286Mic(ミッキーママ)さん
 ありがとうございま~すv-411
 このケーキ、モカバニ2頭で2回に分けて完食しましたv-392

 Mickeyちゃん、辛い経験をされたんですね。
 その後、車がトラウマとなったりしていなければいいのですが・・・。
 椎間板の間隔が狭いって事は神経を圧迫して
 腰に痺れや違和感が出るのかもしれませんね。
 我が家のモカも頚椎と腰椎の2箇所の間隔が狭く
 (生まれつきとの事)、獣医さんより運動制限を
 言い渡されております。
 日頃気を付けている事は
  *体重管理
  *階段を上らせない
  *極力ジャンプをさせない
  *マッサージをする
 くらいな事です。
 獣医さんからも、ヘルニアは完治しないと言われているので
 上手に付き合っていくしかないかなぁ~と思ってます。
 また、情報交換出来ると有難いですv-364

超、遅ればせながら。。。
モカくん、お誕生日おめでとう!

このケーキ、今年もわんぱく旅行の時に用意して、伊豆で食べました。
ほんと綺麗で美味しそうなケーキですよね。
犬まんじゅう、もあげた事あります。
かわいくてもったいない感じがしました。
7歳なんてまだまだ若い。
いつまでも元気でみんなを癒してあげてね

v-286yokoさん
 ありがとうで~すv-411

 ここのケーキ、見た目も豪華だし果物沢山で
 人間が食べてもわりと美味しかったりしますv-385
 犬まんじゅうは、一口でゴックンされてしまい
 飼主としては、もっとじっくり味わって欲しかったっすv-390
 yokoさんを見習い、今年はランニング犬目指そうかなぁ・・・
 なんちゃってv-356

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP