プロフィール

モカバニママ

Author:モカバニママ
2002.10.17生まれのMochaです。
性別は一応♂です。
食べる事が大好き!
2016.05.19逝去(13歳7ヵ月2日)


2004.5.31生まれのVanillaです。
性別は一応♀です。
抱っこされる事が大好き!
2016.06.11逝去(12歳11日)


生年月日不明のTartです。
性別は一応♂です。
2011年4月、福島第一原発がある大熊町でレスキューされ
縁あってここ湘南で暮らす事になりました。
ナデナデしてもらう事が大好き!


2016.10.08生まれのChiffonです。
性別は♀です。
今のところは目につくもの
全てかじる事が大好き!


管理人:モカバニママ
     ホリスティックケア・カウンセラー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

The Big Island~ハワイ島の旅 Vol.7

6日目 朝から本日はコナ・コースト地区へ
“カハルウ・ビーチパーク”というサンゴ礁に囲まれた波の静かな湾
海水の透明度もよく海亀も沢山いてシュノーケル・ポイントである
ハワイ島


しかし、我々の本日の目的はシュノーケルでは無く波乗り
このビーチの一部にサーフポイントもあるのだ
サーフポイントの目の前にある『KONA SURF』ショップで
“スタンド・アップ・パドル・ボーディング”に初挑戦
通称“パドボ”と言って最近流行り始めたマリンスポーツ
詳細はこちら
ハワイ島


2人でレッスンを受けたため、写真1枚も無し
レッスン用のボードなので乗りやすく、初心者の私でもすぐに立てる
しか~し、ちょっと波に乗れたかと思うとパドル操作に気をとられ撃沈
その都度ボードに腹ばいになる→立つ→コーチに押してもらう→波に乗る→撃沈
の繰り返しで腕と膝がアザだらけ
もうヘロヘロになった私を見て
インストラクターが「君はパドル無しでサーフの方がいいよ」と言って
私のパドルを海に放り出す
「オイオイ、ちょっと待ってよ~」ってな事を言う余裕も無く
言われるがままに急遽サーフィンに変更


でもこれが意外に面白く、 「フリーって気持ちになり
楽しくなってきちゃった
海水をたっぷり飲むこと約2時間
レッスンが終了する頃にはドッと疲れた


彼がインストラクターのドゥエイン 目茶陽気なオジサン
ハワイ島



ランチはカハルウ・ビーチ・パークで
ハワイ島


お世辞にも美味しいとは言えないホットドッグを
ハワイ島


水着が乾くまで一休みした後は
ボディ・サーフィンが盛んだというビーチへ
“ホワイト・サンド・ビーチパーク”
ハワイ島
名前の通り白い砂浜だが狭い


ビーチ巡りはこのへんで終了
コナコーヒー農園を観光することに
ハワイ島


駐車場に車を停めるとハワイ島


観光出来るようにちゃんとルートが表示されているハワイ島


綺麗に整備された道を進んで行くとハワイ島


見晴らしの良いプールが現れる
ハワイ島


このプール見覚えがある方も多いのでは
ハワイ島
某お騒がせ女優“エ○カ様”がウエディングパーティを開いた場所である


他に観光客もなく、我々だけの貸切状態
コーヒーの試飲が出来る
ハワイ島
波乗りの心地よい疲れもあり、しばしボーーッとしてしまう


コーヒー好きの我が家はここでたっぷり
コーヒー豆を買い込み、ホテルへ戻る途中にある
大型ショッピングセンターへ
日本でもお馴染みのスポーツショップやハワイ島
ネイルショップ、スーパー、飲食店がある


ペットショップ発見ハワイ島


ついつい入店してしまう
大型犬用のグッズが沢山ある
ハワイ島


リードや洋服類は日本の方が種類が豊富かな
ハワイ島


ウ○チ取り用シャベルもあるよ
ハワイ島
モカバニのお土産にオヤツとハローウィンの洋服を買って
さぁ、ホテルに帰りましょ!


シャワーを浴びて、さっぱりしたら夕食を食べに
ワイコロア・ビーチリゾート内にある
ショッピングモールへハワイ島


道路を隔てて大きなショッピグモールが2つある
ハワイ島


“キングス・ショップス”内にある『メリマンズ・マーケット・カフェ』で
ハワイ島


ハーブとオリーブオイルを使ったイタリアンに近い料理
ハワイ島





彼がオーダーした鶏肉のレモンソース
ハワイ島
さっぱりソースに鶏肉の皮がパリッとしていて美味


私はツナのトマトソース
ハワイ島
トマトの味がしっかりしていてこちらも美味なり~


今夜はぐっすり眠れそう
つづく・・・・

<< モカに続き・・・ | ホーム | Happy Birthday, Mocha! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP