プロフィール

モカバニママ

Author:モカバニママ
2002.10.17生まれのMochaです。
性別は一応♂です。
食べる事が大好き!
2016.05.19逝去(13歳7ヵ月2日)


2004.5.31生まれのVanillaです。
性別は一応♀です。
抱っこされる事が大好き!
2016.06.11逝去(12歳11日)


生年月日不明のTartです。
性別は一応♂です。
2011年4月、福島第一原発がある大熊町でレスキューされ
縁あってここ湘南で暮らす事になりました。
ナデナデしてもらう事が大好き!


2016.10.08生まれのChiffonです。
性別は♀です。
今のところは目につくもの
全てかじる事が大好き!


管理人:モカバニママ
     ホリスティックケア・カウンセラー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

The Big Island~ハワイ島の旅 Vol.8

7日目の朝  カイルア・コナの町中にある
『ビッグ・アイランド・グリル』で朝食をとる
ハワイ島



5日目のの“スピリチュアル・ツアー”のガイドさんお勧めの
レストラン  
現地の人達が通う、ファミレスのようなお店


パンケーキとロコモコがお勧めらしいので挑戦
これで少量タイプのパンケーキ
ハワイ島


確かに安くて美味しいけれど、完食出来ず
ハワイ島


夫はこの後、昨日のサーフショップでまた波乗りする予定なのに
朝からお腹ポンポコリン状態の我々


サーフショップのスタッフのワンコ 
まだ6ヵ月のパピーなのに、この堂々たる落ち着き加減
我が家のモカバニと大違い
ハワイ島


今日はレッスンは受けずボードだけ借りる彼ハワイ島


いざ、出航ハワイ島


昨日でヘロヘロになった私は本日は休息
で、皆と同じ様にショップの前に車を路駐して
この『セント・ピータース教会』のわきでカメラを構えていたら
ハワイ島


ショップのスタッフが「あの車は君のだよね」と私を呼びに来た
「警察が路駐の取締りで来てるよ
急いで車の所に戻ると、さっきまで路駐していた多くの車は無く
私の車だけポツーーンと寂しく・・・・
そのすぐ後ろに青いランプを点灯させた警察の車が
恰幅の良い、これぞアメリカのポリスマンっていう
警察官が仁王立ちで私を待ってる
えーーーーっ、異国の地で警察沙汰ですかぁーーー


警察官「ここは駐車禁止ゾーンだからすぐに車を移動させなさい」
私  「はい、すみません。免許証を提示しますか?」
警察官「いや、それはいいよ。」
私  「本当にすみませんでした
警察官「ありがとう」
といったやりとりで、罰金とられることも無く
冷や汗かきながら、この場を去る私


ドキドキしながらカイルア・コナの町中を運転
はぁ~どこかに車を停めなきゃって駐車場をウロウロ探す
ようやく公共の駐車場を見つけたハワイ島


メーターとかついていないのに有料らしい。
ここでまた警察沙汰になるのは懲り懲りなので
書いてある通り2時間分の駐車料金を払う
ハワイ島
ちなみにこの駐車場、スタッフがいるわけでも無く
日本のコインパーキングのように鉄板が下からせり上がるわけでも無く
自己申告制みたい。


気分を落ち着かせるべく、町を観光しようハワイ島


ハワイ島随一の観光地だけあって、観光客も沢山
ハワイ島


お土産物屋さんや飲食店も沢山
ハワイ島


コンパクトな町なので、歩いて観光する方がいいハワイ島



『モクアイカウア教会』ハワイで最初に建てられたキリスト教の教会
ハワイ島


さすがアメリカリムジンが停まっていたよハワイ島


フリーマーケットもあるよ
ハワイ島


果物からハワイ島


お土産物まで並んでいる商品も色々ハワイ島


海岸線に目を向ければ大型船もハワイ島


プラプラしてたら、彼との待ち合わせ時間が過ぎちゃった
急いで先程のサーフショップまで戻ったら
心配してプンプン怒っているお方が・・・
また「すみません、すみません」と平謝りの私
今日はついてない


彼を乗せて、再度カイルア・コナの町へ
私がどうしても行きたい場所がある
それは~『コナ・ブリューイング』
ハワイ島
コナ・ビールの工場内にパブ・レストランもあるのだ
工場見学も出来るらしいよ


店内席と店外席があり我々は店外席を選択
ハワイ島


出来立ての地ビールの中から好みの4種類試せるサンプラーをオーダー
ハワイ島
意外に美味しかったのがコナ・コーヒーが入ったビールと
グレープフルーツが入ったビール


ハーフサイズのサラダと
ハワイ島


スモールサイズのピザをオーダー
ハワイ島
ビールがすすむ塩気がチト強いお味


昼真っからビールを堪能し、大満足な私
駐車場ではコーギー2頭が大人しく車の中でお留守番
暑そうで可哀相ハワイ島


ふぅ~それにしても、朝からドキドキの一日で疲れたぁ・・・
明日はいよいよ帰国の日
ホテルに戻り、荷物詰めをしましょ


つづく・・・・
スポンサーサイト

<< The Big Island~ハワイ島の旅 Vol.9 | ホーム | ビーズ教室 第7回目 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP