プロフィール

モカバニママ

Author:モカバニママ
2002.10.17生まれのMochaです。
性別は一応♂です。
食べる事が大好き!
2016.05.19逝去(13歳7ヵ月2日)


2004.5.31生まれのVanillaです。
性別は一応♀です。
抱っこされる事が大好き!
2016.06.11逝去(12歳11日)


生年月日不明のTartです。
性別は一応♂です。
2011年4月、福島第一原発がある大熊町でレスキューされ
縁あってここ湘南で暮らす事になりました。
ナデナデしてもらう事が大好き!


2016.10.08生まれのChiffonです。
性別は♀です。
今のところは目につくもの
全てかじる事が大好き!


管理人:モカバニママ
     ホリスティックケア・カウンセラー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

秋を感じる小さな旅

11/15(日)、ビーグル仲間と箱根へ紅葉狩りへ
日曜日の箱根&紅葉シーズンとあって
箱根へ続く道はどこも渋滞


11:30に集合場所の『アクアパッツァテラス』にようやくたどり着く
箱根&江ノ島


82家と合流しランチ箱根&江ノ島


私は鮪のトマトソースパスタをオーダーしたが
おしゃべりに夢中になり写真撮り忘れ
モカバニは82ママからもらった馬のアキレスで飢えをしのぐ
箱根&江ノ島


天気は良いのだが、風が強くドリンク類もすぐ冷めちゃう箱根&江ノ島


食後は芦ノ湖周辺を散策箱根&江ノ島


集合写真その1
3Bちゃん達に一喝され凹むモカ
これから後3Bちゃん達のそばにはとうとう近づけず
箱根&江ノ島


お次は箱根神社へ箱根&江ノ島


集合写真その2
3Bちゃんのそばで緊張のため尻尾は丸まり
前足ツッパリ固まるモカ
箱根&江ノ島


そして今度は『箱根ピクニックガーデン』へ箱根&江ノ島



ネットで囲われた即席ドッグランが出来てたよ
箱根&江ノ島


早速弾ける3Bちゃん達箱根&江ノ島


ところがこのランのネット、単に杭に垂れ下がっているだけ
で、元気な3Bちゃん達もちろん結果こうなった(笑)
箱根&江ノ島
ネット右側がランの中 左は外


「ランの中のに、どうしてリードで繋がれるの???」BYハニー&メリー&マリーちゃん
箱根&江ノ島



お気に入りの柴犬の男の子を見つけたバニラ箱根&江ノ島


「ねぇねぇ、遊ぼ」BYバニラ
箱根&江ノ島


でもこの柴犬ちゃん、女の子に弱いらしく緊張の涎が・・・・
それでもしつこく追い掛け回すバニラ箱根&江ノ島


仕方ないのでオヤツで引き離す箱根&江ノ島


「僕も~」とモカも駆けつける
箱根&江ノ島


さらに「私も~」ってメリーちゃんも駆けつける
箱根&江ノ島
さすが食い気のビーグルだね


集合写真その3
3Bちゃん達から思いっきり遠くに立ち位置を確保するモカ(笑)
箱根&江ノ島


いつでもピッタリ寄り添う3Bちゃん達
箱根&江ノ島
可愛いね


そろそろ暗くなってきたので、今夜のお宿『ポーテラス』さんへ向かいましょ


着くなりペンションのランで弾ける3Bちゃん達
箱根&江ノ島


その隙に82ママに甘えるちゃっかりモカ箱根&江ノ島


ママがチェックインのためペンションの中へ入ってしまうと
じっとその方向を見つめるハニーちゃん
箱根&江ノ島
いじらしいね


看板犬のチャッピーちゃん お食事中失礼
箱根&江ノ島


久しぶりの半次郎&音次郎くんコンビ
箱根&江ノ島


冷えた身体に暖炉の火が嬉しい箱根&江ノ島


身体が温まったら、早々に寝始めるモカ箱根&江ノ島


そしてバニラも箱根&江ノ島


メリーちゃんはママのお膝の上でまったり~
箱根&江ノ島


ハニーちゃんはパパの膝の上
箱根&江ノ島


マリーちゃんはその後ろで
箱根&江ノ島


まったりしながら犬(けん)&カーネちゃん達を待つ
実は11/14~15に行われた『スーパードッグカーニバル2009』の
エクストリーム・ハイジャンプに出場した犬(けん)くんが
西武ドームから合流するのだ


なんと犬(けん)くん、初出場なのに4位をゲット
日本全国から集まったワンコ達が競う中でのこの結果
素晴らしいーーーの一言に尽きるね
ほら、犬(けん)くんに後光が射してるのが見えるでしょ


おめでとう、犬(けん)くん
箱根&江ノ島


無芸大食のモカバニも御裾分けしてもらう箱根&江ノ島


顔中クリームだらけにしながら「もっと欲しいーーー!!」BYモカ
箱根&江ノ島


我々人間も乾杯で食事を始める
キャロットスープに箱根&江ノ島


魚のホイル焼きに箱根&江ノ島


鶏肉の味噌ソース箱根&江ノ島


〆は抹茶のロールケーキ箱根&江ノ島


相変わらずどれも目茶美味しい~
皆はお泊りだけれど、我が家はどうしても朝一でやっつけなければならない
仕事がありお泊り出来ない
今宵はここでさよなら
「僕だけお泊りさせて」BYモカ
箱根&江ノ島



日付が変わって16日(月)
82家と犬家が我が家に遊びに来てくれたよ
アワアワ状態の私は写真撮る余裕なしで1枚も写真が無い


一息ついたら皆でサザンビーチへ箱根&江ノ島


みんなで遊歩道をお散歩
箱根&江ノ島


そしてCマークの下で集合写真その4
みんな整列して~
ちなみにモカは夫と留守番
箱根


このCマークの後ろでは82パパと犬パパが
ワンコ達を並べさせようと奮闘中
箱根&江ノ島


そのおかげで何とか・・・
箱根&江ノ島


お次は江ノ島へ箱根&江ノ島


海に入って行きそうな勢い箱根&江ノ島


集合写真その5
エスカー利用せず、皆頑張って歩いて頂上まで登ったよ
箱根&江ノ島


ロンカフェ』で休憩箱根&江ノ島


平日でも約30分待ち箱根&江ノ島


以前一度来たのだが、2時間待ちと言われ泣く泣く諦めた彼
本日は仕事のため来ることが出来ず箱根&江ノ島


辛党の私だけれど、話のタネにプレーン・フレンチトーストをオーダー
箱根&江ノ島
日頃甘い物を一切食べないので、このフレンチトーストが美味しいのか否かわからず
でも、皆は美味しいと言ってたよ
帰宅したら彼から「ズルイ」と非難轟々


集合写真その6
岩屋洞窟付近にて
箱根&江ノ島


本当はここから船に乗って駐車場まで戻るつもりだったのだが
“本日運休”の看板が・・・・
って訳であの急な階段をまた歩くことに


丸々2日間遊んでくれた82家
そして大舞台で活躍後急いで合流してくれた犬家
これに懲りずにまたご一緒してね
箱根&江ノ島
スポンサーサイト

<< ビーズ教室 第8回目 | ホーム | W 誕生日会 >>


コメント

ありがとう~☆

色々とお世話になりました!
楽しい時間をみんなと共有出来て
本当に幸せな我が家ですi-189
日曜の夜は、かな~りお待たせしてしまい・・・本当に恐縮ですi-201
それなのに・・・サプライズケーキi-269
本当に嬉しくってi-237
感動の涙・涙~~i-240
でも・・・感動の涙に浸る時間もなく
ケーキを前に、ワンコは大騒ぎでi-203
スミマセンi-201
翌日もおうちへお邪魔したり、観光案内してもらったりと
ありがとうございましたi-260
また次回は、パパも一緒にゆっくりと遊びましょうi-278
ポーテラスさん、ぜひまた行きたいです~i-199




v-34犬(けん)ママさん
 こちらこそ、色々お気遣いありがとうで~すv-436
 移動続きでバタバタして、ゆっくり箱根観光も出来ず
 何だか申し訳なかったねぇ。
 
 ママにはあのケーキでもっとたっぷり泣いてもらいたかったけれど(笑)
 ビー軍団を抑えるのに必死で
 感傷にひたる間もなかったねv-356

 犬家はやっぱり日頃ドッグスポーツで鍛えてるだけあって
 江ノ島島内の階段を息も切らさず登って、流石だわ~v-352
 カーネちゃんも自力で全部階段制覇したもんね。
 
 犬家のような至れり尽くせりのおもてなしが出来ず
 申し訳なかったけれど
 これに懲りずにまた遊びに来てね。
 

みなさんで箱根に行かれたんですねー☆
実は我が家も先週、箱根の温泉宿に1泊しました。
残念ながら2日目は雨だったんですー(T-T)

みなさんはお天気に恵まれたようで良かった♪
帰りのルートも一緒です、江ノ島沿いをドライブ。
雨だったので降りるコトは出来ませんでした。

今一番紅葉にキレイな時期ですよね♪
湘南の夕暮れもキレイです☆


v-34LAVIEママさん
 そうなんです。
 犬(けん)くんのエク大会のお疲れ様会みたいな感じで
 箱根にお泊りしてもらいました。
 (我々はお泊り出来なかったけれどv-409

 西湘BP経由で帰って来られたのなら
 我が家に一声かけていただければ・・・・残念v-364
 雨でもOKな室内ドッグランにご案内したのにぃ~。
 あとでLAVIEママのブログの方にお邪魔しま~す。

箱根でおしゃべり大会したのね?(笑)
お宿はモカバニママお勧めのお宿?
箱根の紅葉は綺麗なんでしょうね♪
箱根へ行ったことがないので機会があったら観光したいっす。
その時はガイドヨロシクね~


v-34チィままさん
 東北チームの時ほど82ママの酔っ払いトーク(?)
 弾けなかったかも(爆笑)。
 そうそう、お宿は私推薦のペンションっす!

 箱根の紅葉・・・それなりに綺麗だけれど
 京都や東北のそれと比べちゃうとそうでもないかも(汗)。
 こんなコースでよければ、ガイドさせてもらうっす!
 和洋酒取り揃えて、遠征待ってるよんv-222

2日間、ありがとうございました。
何から何までお世話になりっぱなしですみません。

箱根はワンコには優しくないかもだけど、
ポーテラスさんはすごく良かったです。
今度は、いつ?いつ~??
ポーテラスまたは絆で計画立てましょう♪

いつか、
東北チームとこのメンバーでマジで飲んでみたい!!
その時こそ飲むかも?
酔っ払いトークの前に寝ちゃうかな??

v-3482ママさん
 こちろこそ、珍しくて可愛いお土産沢山いただき
 ありがとうで~すv-436

 ポーテラスさんはワンコにも、人間にも
 優しいペンションだよねv-343
 次回は葉山方面を攻めなくっちゃネv-392

 夢の東北チームとの宴会v-275
 その時こそ、82ママの酔っ払いトークが聞けるかな(爆笑)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP