プロフィール

モカバニママ

Author:モカバニママ
2002.10.17生まれのMochaです。
性別は一応♂です。
食べる事が大好き!
2016.05.19逝去(13歳7ヵ月2日)


2004.5.31生まれのVanillaです。
性別は一応♀です。
抱っこされる事が大好き!
2016.06.11逝去(12歳11日)


生年月日不明のTartです。
性別は一応♂です。
2011年4月、福島第一原発がある大熊町でレスキューされ
縁あってここ湘南で暮らす事になりました。
ナデナデしてもらう事が大好き!


2016.10.08生まれのChiffonです。
性別は♀です。
今のところは目につくもの
全てかじる事が大好き!


管理人:モカバニママ
     ホリスティックケア・カウンセラー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

祝いの膳

今秋、日本のとある高貴なお方から章を頂いた私の父
本来ならば、皇居へ赴き受章のお礼をしなければならないらしいが
出不精の両親はこれを遠慮したようだ
(どうやら私の出不精はこの親からのDNAか・・・)


そこで昨晩、祝いの膳を設けた我々
場所は隠れ里 車屋叙勲祝い


老人の接待なので、やはりこの手のお店に叙勲祝い


こちらのお店、四季折々庭を鑑賞出来るのだが
今のシーズンは丁度菊が見事に咲いていた
叙勲祝い


ロビーにはこんな和風のハープ(?)みたいなものも叙勲祝い


廊下やいたる所にこんな立派な生花が叙勲祝い


今回は奮発して素敵な日本庭園が望める個室だよ
叙勲祝い


部屋の入り口にはこんな素敵な着物地が叙勲祝い


ワクワクしながら部屋に入ってみるも
夜だから日本庭園もあんまりよく見えない叙勲祝い


床の間にさりげなく飾られている陶磁器叙勲祝い


まずはりんごの食前酒で乾杯!叙勲祝い


おっと、いけない主役の父と私が酔っ払う前に
花束贈呈と記念写真を撮っちゃおう
叙勲祝い


さぁ~これで思う存分飲めますよ~
最初は温物 しょっぱなから私の苦手なウニ登場
叙勲祝い
でもウニの下の餅やら湯葉やらがモチモチしてて美味しい


目でも堪能出来る秋らしい前菜
叙勲祝い


優しいお味の椀盛
叙勲祝い


赤貝とフグが目茶美味だったお造り
叙勲祝い


私の苦手なもの第2弾登場 それは牡蠣
叙勲祝い


豪華な焼物&八寸 フグの唐揚げが美味しかったぁ~
叙勲祝い


もうこのあたりで、かーなーりー胃袋が苦しいーーー
さらに煮物が出てきた
叙勲祝い
あ~お持ち帰り用にタッパーでも持ってくればよかったぁ・・・
と貧乏性な思いが頭をよぎる


ようやくご飯が出てきたよ!
叙勲祝い


本日は蟹の炊き込みご飯
叙勲祝い
ウマウマだけれど、く、く、苦しいーーー


〆の水菓子でようやく終了
叙勲祝い


予約する際に、高齢者ばかりなので量より質でおねがいします!と
念をおしておいたのだが・・・・


老いた父の喜ぶ姿を見て、ホッと一息の我々であった
スポンサーサイト

<< ボジョレーヌーヴォー | ホーム | 海散歩♪ >>


コメント

え~v-364 もしかしたらあの菊の御紋のですか?
○○勲章とか言う...凄すぎます
おめでとうございます

ほんとモカバニパパ&ママは親孝行さんですv-424
私なんて、逆にお祝いと称してご馳走になりに
行くのが専門でしたv-356
美味しそうなお料理の数々
でも私なら完食間違いなしだな、きっとv-391
あっ!りんご酒は残っちゃう...

v-34ともまさん
 はい。。。。でも父の現役時代の仕事上
 ある一定以上の方々は皆頂ける様でv-356
 (って、それじゃちっとも有難くないじゃんe-351

 日頃、親孝行らしき事を一切していないので(滝汗)
 たまにはしないと、自分自身が後悔しそうで。
 魚・野菜中心で美味しいんだけれど 
 とにかく量が多すぎe-350
 スリムなともまさんは、きっと最後の水菓子まで
 たどりつけないかと・・・(笑)。

お父様凄いです!!
おめでとうございます♪
絶対に私だったら皇居へ行くな!!(笑)

どれもが美味しそうな料理!
お酒も進んだのかしら?
もしかして飲むのはモカバニママだけ?

v-34チィままさん
 ありがとうで~すv-436
 なんせ出不精老人の親なもんでv-388

 これで1週間分の栄養補給が出来たっすv-221
 義父は焼酎1杯でギブ!義母は日本酒を3猪口くらい
 母はワインを一口 ドライバーの夫はひたすらお茶
 で、ガブ飲みしたのは父と私だけっすv-356
 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


接待 お礼 渋谷

眞鍋かをりがスカートめくりでパンチラ -- 有名人おもしろ動画 しかし、予想した5頭が5着以内に全ている(^o^) 年に 毛筆でお礼状なんかサラサラ書いて 日曜は接待ゴルフのお手伝いなんかなさるんでしょうね。 おネエさんたるもの、そうでなくちゃ。 でね、そんなプロのお...


 BLOG TOP