プロフィール

モカバニママ

Author:モカバニママ
2002.10.17生まれのMochaです。
性別は一応♂です。
食べる事が大好き!
2016.05.19逝去(13歳7ヵ月2日)


2004.5.31生まれのVanillaです。
性別は一応♀です。
抱っこされる事が大好き!
2016.06.11逝去(12歳11日)


生年月日不明のTartです。
性別は一応♂です。
2011年4月、福島第一原発がある大熊町でレスキューされ
縁あってここ湘南で暮らす事になりました。
ナデナデしてもらう事が大好き!


2016.10.08生まれのChiffonです。
性別は♀です。
今のところは目につくもの
全てかじる事が大好き!


管理人:モカバニママ
     ホリスティックケア・カウンセラー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

リベンジ ペンション・ポーテラス! Vol.1

昨日から1泊で、今シーズン最後の紅葉狩り旅行へ
午前中波乗りしていた夫の帰りを待ち
箱根へ向けていざ出発
トイレ休憩に立ち寄った西湘PAにてリベンジ ポーテラス


真夏に比べ海の色が綺麗だねリベンジ ポーテラス


あの細長い通路に椅子とテーブルが設置されてたよリベンジ ポーテラス


ワンコ連れ旅行の必需品、ワンコ用オヤツリベンジ ポーテラス


我が家の場合、甘党の夫対策として~
さらに人間用オヤツも必需品となるリベンジ ポーテラス


渋滞を避けるべく、ターンパイク経由で
途中の大観山展望台でまたトイレ休憩
ワンコ用スペースが出来ていたよリベンジ ポーテラス


でも利用者は我々だけリベンジ ポーテラス


展望台からの芦ノ湖  本来ならば真正面に富士山が見える筈・・・
リベンジ ポーテラス


恩賜公園あたりからの箱根神社の鳥居
リベンジ ポーテラス


今回はモカバニ連れて空から紅葉を楽しもう
15:00過ぎに湖尻の桃源台ロープウェイ乗り場に到着するも
駐車場が満車
近くの有料に停め、私1人でモカバニをトイレ休憩させている時に
それは起こった!


駐車場脇の草むらでモカバニ達にPをさせようとウロウロしていたら
縁石(たぶん・・・)に躓き、バランス崩し、そのままモカバニに引っ張られ
リードを持ったまま、まさに大の字状態で転ぶ私
それを目の当たりにした観光客の人々に「大丈夫」と
驚きまじりの優しい言葉をかけていただく
が、痛いより恥ずかしさのためスクッと立ち上がり
何事も無かったかのように「だ、だ、大丈夫です・・・」と答える


しか~し、車に戻りよくよく見てみるとこの状態
リベンジ ポーテラス
手首の辺りがペロンと皮剥けし中々血が止まらないし
パンツが破れもちろん膝もペロン


用意周到でない私だから、カットバンなんて持っていない
血が止まるまでティッシュで抑える原始的な一時対処
だんだん痛くなってきたが、意地でも乗るよロープウェイ


もう夕方なのに乗り場は長蛇の列・・・・約20分くらい並ぶ
リベンジ ポーテラス
ベビーカートかと思ったら中にワンコがいるもんだから
並び飽きている観光客から指差さされながら覗きこまれたよ
大注目のモカバニだったが、並んでいる最中も
ロープウェイの中でも一切吼える事無く、とってもいい子だったね
リベンジ ポーテラス


超ーーーー久しぶりの大涌谷リベンジ ポーテラス


嗅覚が鋭いワンコにはあまりよろしくないかもしれないので
このあたりまでにしておこうね
リベンジ ポーテラス


さぁ~今宵のお宿『ポーテラス』さんへ向かいましょ
つづく・・・・
スポンサーサイト

<< リベンジ ペンション・ポーテラス! Vol.2 | ホーム | ボジョレーヌーヴォー >>


コメント

ママさん大丈夫でしたか??
思わぬ出来事にきっとはずかしさと悲しさがあったんでは??
メルままもあまり人のことはいえませんが思わず記事を読んで笑ってしまいました~~(-人-)ごめんよおぉ
でもモカバニさんたちはとてもおりこうにカートにものっていたから結果○でしょう~~
続きも楽しみにしていますね♪

おかえり~
あらら...大丈夫ですか?
そうそう、痛くても『痛い!!』って言えない辛さ
解ります

モカバニちゃん、カートの乗り心地はいかがでしたか?
いい子にしてたってことは気に入ったかな
こんな時、カートって便利だよね
我が家のは小さいので、もう少ししたら考えよっと
続きが楽しみだよん

モカバニ家、リベンジでしたか・・・
一緒のお泊りは無く残念でしたが、夕食まで楽しく
過ごさせてもらえました。改めて感謝。
たしかに、モカ君は完全にお泊まりだと期待してたよね。

モカバニママ、怪我続きじゃないですか??
気をつけてください!
ワタシも富士川SAで派手に転んだ事あります。
これからは、何は無くともカット絆持ち歩きましょう!
お互いに(笑)
お大事にしてくださいね。

うわっ、うわっ!
ママさん、大丈夫ですか~??
災難でしたね・・・。
私も、何もないところでよくつまづくので、人ごとでは・・・。
お互い気を付けましょうね(^^)
それにしても、さすがモカバニちゃん!
ロープウェイでも大人しくできるなんて、ビー太には
とても真似できませんっ!!

v-34メルままさん
 お恥ずかしながらこんな事でご心配おかけしますぅv-436
 傷自体はたいした事ないのですが、この手の痛みは 
 小学生以来かも???
 この歳ではきっと皮膚の再生にも時間がかかるかとv-356
 そうそう、笑っていただけて本望っす!!

 メル家もマオ&ムウちゃん達が加わり
 一挙に5頭飼いv-405
 カート1台じゃ収まりきらないですよねぇ。
 それとも大型犬用カートだとみんな一緒に
 入れるのかなぁ???





v-34ともまさん
 ただいま~v-411
 いい年したオバタンがバタッと派手に転べば
 目立っちゃいますよねぇv-356
 恥ずかしさのあまり、急いで立ち上がったっすv-364

 カートがあると、ワンコ連れで行ける場所が広がり
 いいですねv-218
 押してる方も楽だし。
 W茶くん達も仲よく良い子でカートに乗ってますよねぇv-238




v-3482ママさん
 “リベンジ”な~んて言うとチト大袈裟だね。
 要は我々人間がアウトレットに行きたいのと
 ロープウェイに乗りたかっただけっすv-392

 そうそう、我ながら一寸怪我多過ぎるなぁと思ってるv-356
 転ばぬ先の杖、じゃないけれどマキロン&カットバンは
 常に持ち歩くようにするっす!!
 そう言えば、この前の江ノ島観光の時
 ママ下りの階段で、コッソリ転んでたよねぇv-391
 お互いにワンコ絡みでは気をつけようね。




v-34ビー太ママさん
 本当に不注意と言うか、運動神経無さ過ぎと言うか
 お恥ずかしいっすv-393
 しばらくはカットバンと縁が切れそうにありましぇ~んv-356

 実はビー太ママもさりげなく転んでますかv-411
 これからのシーズン、そちらでは道が凍ったりして
 要注意ですねv-364

 カートには疲れさせてからでないと、乗せられませんよ(笑)。
 たぶんビー太くんも運動した後に乗れば
 良い子でいてくれますよんv-221

あらら、大丈夫ですか?
不意のうちみは辛いですねぇ。
傷も確かになかなか治らなくなってきてる。。。
細長い通路に椅子とテーブルですか、なんか長居してしまいそうですね。
ポカポカの日なんかそこで終わっちゃいそう(汗)
今シーズンは紅葉狩り行ってなくて。
来年はどっか行きたいです。

v-34yokoさん
 こんな怪我で、ご心配いただき申し訳ないっすv-356
 そうそう、傷でも風邪でも回復力が年々遅くなり
 歳を感じてガックリv-427

 西湘Pのベンチ、晴れてポカポカ陽気の時は
 気持ちいいっす。
 思わず目の前の海をボーっと見てましたv-467

 鎌倉ならば、まだ紅葉楽しめるのでは???
 でも混んでるかなv-390

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP