プロフィール

モカバニママ

Author:モカバニママ
2002.10.17生まれのMochaです。
性別は一応♂です。
食べる事が大好き!
2016.05.19逝去(13歳7ヵ月2日)


2004.5.31生まれのVanillaです。
性別は一応♀です。
抱っこされる事が大好き!
2016.06.11逝去(12歳11日)


生年月日不明のTartです。
性別は一応♂です。
2011年4月、福島第一原発がある大熊町でレスキューされ
縁あってここ湘南で暮らす事になりました。
ナデナデしてもらう事が大好き!


2016.10.08生まれのChiffonです。
性別は♀です。
今のところは目につくもの
全てかじる事が大好き!


管理人:モカバニママ
     ホリスティックケア・カウンセラー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

1 Day Lesson♪

昨日は友人の誕生日プレゼントを買いがてら
夫と久しぶりに横浜へ
まずは着くなりお腹空いた~って事で
横浜そごう10Fにある『キャフェ・エ・ヴァン・シェ松尾』で
カジュアルイタリアンのランチ
夫はココナッツクリームのカレー風味パスタセット元町 レッスン


もちろん彼はデザート付きだよ元町 レッスン


私の生ハムサンドセット元町 レッスン
ミニサラダや一口スープ&前菜&デザートまでついてる
私好みの、色々な物がちょっとずつ味わえて美味


お腹が満たされたところで、ようやく買い物開始
たいして悩む事無く買い物も終了
彼とはここでさよならし、本日のメインイベント
お花の1 Day Lessonに向け元町に移動


クリスマス用キャンドルアレンジを作るため
いつものフラワースクールLe vaseさんへ
元町 レッスン
↑先生の作品  果たしてどこまでそれっぽく作れるのやら


これも別の先生の作品↓
元町 レッスン


友人や先生とおしゃべりしながら作ること約2時間弱
う~ん、何か先生のと違うんだよねぇ・・・・
元町 レッスン


キャンドルとればリースにもなる(今朝、ニッチに飾ってみた)
元町 レッスン


作品完成後はみんなでティータイム元町 レッスン


レッスン終了後、先生と友人と私3人で近くにある
おさ亭で鴨鍋ディナー
冷たい雨が降っていた昨晩にはピッタリのメニュー!
まずはサラダやムカゴをおつまみに乾杯
元町 レッスン


お通しのフロフキ大根が目茶美味しい
元町 レッスン


茄子と海老芋の揚げ物
元町 レッスン


そしてメインの鴨鍋 まずは合鴨の脂身を約15分くらいかけてじっくり炒める
元町 レッスン


鍋にたっぷり鴨の脂が出たところに椎茸などの野菜類を炒めて
大根おろしでいただく
そしてお出汁をたっぷり注いだ中に薄切りにした鴨肉をサッとしゃぶしゃぶしたり
つくね状にした鴨肉を他の野菜類といただいたりと
もう~この鍋にノックダウンの私
(食べるのとおしゃべりに夢中でこの後写真無し
そしてうどんで〆て、ごちそうさまでした


病み付きになりそうなこの鴨鍋
こちらのお店、夏場は豆腐料理がメインになるとか
そのシーズンにも是非また訪れたいお店


美味しいもの食べて、綺麗な物を鑑賞して
友人とおしゃべりして、リフレッシュ出来た1日
さぁ~年末に向け頑張りましょっ
スポンサーサイト

<< 親水公園散歩♪ | ホーム | リベンジ ペンション・ポーテラス! Vol.2 >>


コメント

昨日は久しぶりにお会い出来て楽しかったです☆
かれこれ長い付き合いになりますが、あんなにお話しながらゆっくりお食事したのは初めてかも。。?
また、ぜひお付き合い下さいね~。
そして、SORAと茅ヶ崎に伺うのを楽しみにしていまーす♡

写真、すごくきれいに撮れてますね!!
ニッチのリースも素敵☆


v-300Le vase*さん
 先日は素敵なお店をありがとうで~すe-343
 そして相変わらずガサツでウルサイ生徒で悪しからずですぅe-466

 確かにゆっくりあそこまで色々お話ししたのは
 初めてでしたね。
 Kちゃんと都合をあわせて、遊びに来て下さいな!
 その時ははSORAちゃんモデルにデジカメ講座よろしくですe-94
 

リース、キャンドル立てどちらにも使えていい感じですね!
私は毎回、お願いしてるのでモカバニママ、スゴイと思っちゃう~。

ちょっと街にお出かけ、習い事して、おいしい物で
締め括られるのもいいですね~。
作品作った後の充実感で飲むビール、そんなママの顔が思い浮かびます(笑)

v-30082ママさん
 そうなの、そうなの、2通りの使い方が出来るのって
 何かお得感あり!でいいよねv-392
 材料から道具まで全て揃えてもらっているから
 私でも出来るざんす。
 センス抜群の82ママなら、もっとお洒落なリースが
 出来るよんv-353

 作品作りはもちろんだけれど、その後の鴨鍋と
 友人とのおしゃべりもメインだったりする私
 あはっ、82ママにはお見通しだねv-411

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP