プロフィール

モカバニママ

Author:モカバニママ
2002.10.17生まれのMochaです。
性別は一応♂です。
食べる事が大好き!
2016.05.19逝去(13歳7ヵ月2日)


2004.5.31生まれのVanillaです。
性別は一応♀です。
抱っこされる事が大好き!
2016.06.11逝去(12歳11日)


生年月日不明のTartです。
性別は一応♂です。
2011年4月、福島第一原発がある大熊町でレスキューされ
縁あってここ湘南で暮らす事になりました。
ナデナデしてもらう事が大好き!


2016.10.08生まれのChiffonです。
性別は♀です。
今のところは目につくもの
全てかじる事が大好き!


管理人:モカバニママ
     ホリスティックケア・カウンセラー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ひな祭り

毎年恒例の夫の両親と私の両親とで祝うひな祭りひな祭り会


今年は義母のお雛様も飾ってのお祝い
ひな祭り会
当時(約70年前!!)は御殿作りが流行だったらしい


お雛様にもちゃんとお料理を作る義母
ひな祭り会




お内裏様とお雛様の顔も可愛いね
ひな祭り会


時代によってこんなにも違う(↓こちらは私の人形)
ひな祭り会



ふたつ並ぶと普段殺風景な部屋も華やかになる
ひな祭り会



義母のお雛様で盛り上がる両親達ひな祭り会



この日は暖かく、お茶用の茶釜で部屋の中も十分温かいひな祭り会



そして夕食は市内にあるイタリアンレストランパルマーレひな祭り会



白ワインで乾杯ひな祭り会
このワイン、ほとんど私の父と私とで飲み、まだ足りずにまた追加
(義父母の前では少しは控えなさいという私の母の視線を感じつつ・・・)



クリームチーズとレモンのブルスケッタ
ひな祭り会
こちらのお店のブルスケッタはどれも美味しい



料理をサーブするのに忙しくレストランでの写真はこれだけ
前菜やパスタ、魚料理や肉料理、どれも美味しいが
私はこちらのピザが好き
クリスピータイプで食べた後も胃にもたれない



帰宅後、部屋に放牧されたモカバニ
夕食が遅かったことの腹いせか、タヒチで買ったうちわをこんなにしてくれた
ひな祭り会



「もっとガジガジ出来たなぁ・・・」BYモカ
ひな祭り会
あ~またひとつ南の島の想い出が失われていく
スポンサーサイト

<< 室内ドッグラン | ホーム | 誕生日会 >>


コメント

あぁ、もう3月でしたね。
お義母様のお雛様、素敵ですね~
今日までとても大事にされていたんですね。

私なんか、季節感どころか、日にち感覚が無くって・・・
毎日の暮らしや季節の行事を、丁寧に過ごすって
ホント素敵!
ママの日記で、季節感存分に感じてます(笑)

段飾りをふたつも飾れるなんて!
ひろいお部屋なんですねー☆
お義母さまのお人形のお顔、かわいらしいですね♡
私のお人形はママさんのモノにそっくりです。
もう、何年も出してないのだろうな・・・
実家に眠ってます(T-T)

モカくんに、またヤラれちゃいましたか(゜m゜;)
男の子っていつまでもワンパクですね(^-^;

v-46082ママさん
 義母のお雛様、古いけれど味わいがあって
 中々素敵なのv-352

 我々だけなら、きっとこのお雛様も日の目を見ることは無いかとv-356
 夫の両親が健在なうちは、この日記で多少なりとも
 季節の移り変わりを楽しんでいただけると嬉しいっすv-392




v-460LAVIEママさん
 お雛様を飾るのは、いつも夫の実家の部屋なんです。
 我が家で飾ろうものなら、即モカバニに滅茶苦茶にされちゃいますv-356
 LAVIEママさんのお雛様はご実家にあるのですね。
 私も実家に残していたら、きっと深~い眠りに
 ついていること間違いなしっすv-364

 大切な想い出が、またお馬鹿モカによってなくなっちゃいましたv-406
 男の子って、やっぱり遊び方が激しいっすv-393

おひな祭り、いいですねえ。私も子供の頃はワクワクしてました。京都御所に初めて行った時に、これが本物よ、と聞いて感激したものです。

お義母さんのお雛様、童顔なんですね。私のはママさんのお雛様ととっても似てます。時代ですねえ。

ところで茶釜がスライムに見えました、汗。

v-460ココちゃんのママさん
 子供の頃はお雛祭りに、不二家のひし形ケーキを
 食べられたので嬉しかった記憶がv-392
 それが今では・・・・e-263
 京都御所は行った事も見た事も無いっす。
 きっと厳かな感じなんでしょうねぇe-267
 
 茶釜=スライム 彼がウケてましたv-411

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP