プロフィール

モカバニママ

Author:モカバニママ
2002.10.17生まれのMochaです。
性別は一応♂です。
食べる事が大好き!
2016.05.19逝去(13歳7ヵ月2日)


2004.5.31生まれのVanillaです。
性別は一応♀です。
抱っこされる事が大好き!
2016.06.11逝去(12歳11日)


生年月日不明のTartです。
性別は一応♂です。
2011年4月、福島第一原発がある大熊町でレスキューされ
縁あってここ湘南で暮らす事になりました。
ナデナデしてもらう事が大好き!


2016.10.08生まれのChiffonです。
性別は♀です。
今のところは目につくもの
全てかじる事が大好き!


管理人:モカバニママ
     ホリスティックケア・カウンセラー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

簡易人間ドック

本日は一年に一度の簡易人間ドックを受診


土曜日も受診出来るので、ここ数年同じ病院へ

こちらの病院は、人間ドック専門のフロアーがあり
流れがスムーズで、身長・体重・聴力・視力・レントゲン・血液検査etc
10分程度で終わっちゃう

先生の診察があり、いよいよ最後の難関胃部レントゲン
バリウム飲んで、ゲップを堪える約5分間の苦しみが始まる
でも、最近のレントゲン技師さんは優しく
「つらいでしょうけれど、頑張って下さいね」とか
「痛かったら遠慮せず言って下さい」などなど
大丈夫!って気にさせてくれる。
そして終わった後は水分補給と下痢の一日に



でも、この方達のために我々人間が健康でいなければね
人間ドッグ



これならベッドひとつでいいじゃん
人間ドッグ



そうそう、こちらの病院検査終了後、お弁当をくれる
人間ドッグ
このお弁当が結構美味しいのだぁ~
スポンサーサイト

<< フラワーアレンジメント | ホーム | ビーズ教室 第13回目 >>


コメント

仲良しですねー♪
モカくんとバニラちゃん(*^^*)
微笑ましいです♡

人間ドッグですかぁ~
ワンコの為!健康でいなくては!
ですよね・・・私も、行って来ます。
その内に・・・(≧▽≦;)

バリウムね。
私普通にゲップしちゃってるの。でもね注意された事なくて、それを友人の看護師さんに言ったら「駄目!ゲップは駄目よ!」って注意されちゃった。
そうしたらゲップが出ないようになるんだろう??今年は頑張ってみますわ。

モカくん、バニラちゃん仲良しですね。
寒い日が多いからひっついてると暖かいもんね。

v-286LAVIEママさん
 バトルもするモカバニですが
 こうやって寄り添って寝たりもするんですv-344

 まだLAVIEママは若いからバリウム飲むまでの
 人間ドックは必要ないかもしれないけれど
 ご主人のため、LAVIEちゃんのため
 簡単な人間ドックを受診して下さいなv-364
 



v-286yokoさん
 えっ、ゲップしちゃってもレントゲン撮れてたの???
 ゲップ出ないようにするのって、
 ひたすら我慢かなぁ・・・・。
 RUNRUNくんのために、今年は頑張ってみて下さいなv-364
 
 そうそう、気温が低い日は
 寄り添っての寝姿が多いっす。
 RUNRUNくんは毛布にくるまって寝るのかなぁ。
 

うー!耳が痛い
やっと数年ぶりに健康診断をやっと受けた私
モカバニママを見習わなくちゃv-356

バリウムねー、私って結構大丈夫な方だけど
ゲップが出そうになったら、唾をのむ真似をすると
大丈夫ですよ...と言われました
だからかな?

v-286ともまさん
 おっ、ついにともまさんも受診されましたかv-100
 どこも調子悪くないと、わざわざ人間ドック
 受ける気しないっすよねぇv-356
 その後の結果もチト怖いし・・・・e-263

 なるほど、唾を飲み込む真似っすね!
 来年はそれで頑張ってみますe-271

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP