プロフィール

モカバニママ

Author:モカバニママ
2002.10.17生まれのMochaです。
性別は一応♂です。
食べる事が大好き!
2016.05.19逝去(13歳7ヵ月2日)


2004.5.31生まれのVanillaです。
性別は一応♀です。
抱っこされる事が大好き!
2016.06.11逝去(12歳11日)


生年月日不明のTartです。
性別は一応♂です。
2011年4月、福島第一原発がある大熊町でレスキューされ
縁あってここ湘南で暮らす事になりました。
ナデナデしてもらう事が大好き!


2016.10.08生まれのChiffonです。
性別は♀です。
今のところは目につくもの
全てかじる事が大好き!


管理人:モカバニママ
     ホリスティックケア・カウンセラー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フラワーアレンジメント

4/29(祝)、横浜元町へフラワーアレンジメントの
1Day Lessonに行って来た



でも~、レッスンの前に友人と山手をちょっと散策元町 レッスン


ランチは外人墓地の目の前にあるエリゼ光
初めてのお店
外人墓地からみなとみらいのランドマークまで見渡せ
ナイス・ビュー元町 レッスン



店内はこんな感じ元町 レッスン



なんだか占いの館に来たようなテーブルセッティング元町 レッスン



お店お勧めのゴールデンウィーク特別メニューをオーダー
まずは切干大根のスープやらウドのきんぴら等のアミューズ5品
元町 レッスン
意外にも切干大根のスープが美味しい



お次は前菜
元町 レッスン
薄焼き卵の中にはひじきとシラスとホウレン草の和え物が入っていて
上には三浦産鮮魚のカルパッチョがのっている
こちらも美味なり


こちらのお店三浦や小田原に提携農家や漁師さんがいるらしく
食材にはかなりのこだわりがるみたい
このパンにもひじきが入ってたよ元町 レッスン




そして魚と野菜料理
元町 レッスン
春キャベツに新玉ねぎ、桜海老etcを清美オレンジソースで和えたもの
オレンジソースが爽やか~



まだまだ出てくるよ!
コゴミや菜の花を揚げたりしたものにイカを添えたもの
元町 レッスン



宝塚風のチーフスタッフの方が熱弁をふるった
三浦産アーティチョークの蒸し物
是非にと言われ別オーダーしてみたよ
元町 レッスン
周りの葉を取っていき、食べられるのは中の芯みたいな所ちょっとだけ
レモンか塩でいただく
アーティチョーク自体そんなに味が無いので
茹ですぎたゆり根を食べてる感じ




さらにメイン魚と野菜料理元町 レッスン

もちろん三浦産の鮮魚のポワレにたけのこの皮が



で、皮を開けて見ると・・・・
元町 レッスン
筍と生ハムと菜の花が



デザートは顔が洗えるくらいの大きなガラスの器に
これまた凝ったオレンジアイスのドームが!
元町 レッスン



で、これもまた中を割ってみると・・・・・
元町 レッスン
紅茶のプリンが入ってた



どのお料理もかなりシェフのこだわりが感じられ
野菜&魚好きの私は美味しくいただいたがお腹パンパン!
尚且つ、肝心のレッスンの時間に遅刻



料理の余韻に浸る事無く、ダッシュでお教室へ
今回は母の日用、プリザーブドフラワーで作るアレンジメント
4輪分のバラの花びらを1枚1枚はがしていき
それらを使って大きなバラの花を作る
グルーガン片手に作った作品がこちら
元町 レッスン
フォトスタンド風にも飾れるし、壁掛けタイプとしても使える




他にもリースタイプのものも
元町 レッスン



そしてここでも、作品の余韻に浸ることなく
友人や先生達とさよならし、藤沢へ移動
今度は夫と友人夫婦と合流
今度のお店は多国籍料理のジャミン
このメンバーが揃えば必ず乾杯
元町 レッスン



バーニャカウダーや元町 レッスン


千葉産ホウボウのカルパッチョ元町 レッスン


その他諸々元町 レッスン 元町 レッスン
元町 レッスン 元町 レッスン


珍しいのがワニの唐揚元町 レッスン
鶏のささみを唐揚にしたような淡白なお味



そして病み付きになるのがクリーミーチキンインド風
元町 レッスン
生クリームとトマトソースベースのチキンカレー
適度なスパイシーさとコクがあり
このお店に来ると必ずオーダーしてしまう一品



タイトルが“フラワーアレンジメント”なのに
食べ物の写真ばっかりじゃん
フレンチから多国籍料理と、今日一日食べっぱなしの私!
ダイエットしなければいけないのに、こんなに食べてどうするの






<< ビーチバレー応援 | ホーム | 簡易人間ドック >>


コメント

いつの間に「美食ブログ」に??
筍の皮の中から筍と生ハムと菜の花!いやー思いもよらぬコラボ。
全部のお料理は色鮮やかねぇ。

「ジャミン」も行ったのですね。
あーーガーリックポテトがない!
ワニ、私も注文します。
クリーミーチキンもね♪
久しぶりに行きたくなったわ。
最後に行ったのはRunRun連れてランチ行ったきり。
そうそう、オーナーのいったさんはMOKICHIの近くの学校のサッカー部だったのよぉ。

v-374yokoさん
 あはっ、v-286ネタより食べ物ネタの方が
 最近多くなっちゃってv-356
 エリゼ光さんは野菜中心のメニューなので
 フレンチと言ってもコッテリし過ぎず良かったっす。

 もちろんyokoさんも“ジャミン”ご存知ですよねv-392
 まさかオーナーさんまでご存知とはv-364
 交友関係広~い!!
 まだ七里ガ浜にお店があった頃はよく行ってました。
 そうそう、茅ヶ崎にオープンしたんですよ!!
 これからこのブログにも登場回数増えそうv-407
 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP