プロフィール

モカバニママ

Author:モカバニママ
2002.10.17生まれのMochaです。
性別は一応♂です。
食べる事が大好き!
2016.05.19逝去(13歳7ヵ月2日)


2004.5.31生まれのVanillaです。
性別は一応♀です。
抱っこされる事が大好き!
2016.06.11逝去(12歳11日)


生年月日不明のTartです。
性別は一応♂です。
2011年4月、福島第一原発がある大熊町でレスキューされ
縁あってここ湘南で暮らす事になりました。
ナデナデしてもらう事が大好き!


2016.10.08生まれのChiffonです。
性別は♀です。
今のところは目につくもの
全てかじる事が大好き!


管理人:モカバニママ
     ホリスティックケア・カウンセラー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

カヌーデビュー

5/15~16、モカバニ連れて箱根へお泊りに


15:00過ぎに家を出発
西湘PAで1回目のトイレ休憩カヌーデビュー


海岸で遊ぶコリーの声に反応するモカバニ
カヌーデビュー



あれれれ?ダイエット中なんじゃありませんか?カヌーデビュー



そして2回目のトイレ休憩は元箱根でカヌーデビュー



夕方はさすがに観光客も少ないカヌーデビュー



芦ノ湖周辺は今がツツジの見頃カヌーデビュー



17:30頃、いつものお宿に到着カヌーデビュー



看板犬のチャッピーちゃん 
「ただいま休憩中よ
カヌーデビュー



「それでは僕が代わりにお相手を!」と半次郎くん
カヌーデビュー
もう1頭の看板犬、音次郎くんの写真撮り忘れ ごめんなさ~い



今回の旅の第1イベントである
神戸から来るスタッフォードシャーブルテリアのお友達と遊ぶため
こちらのポーテラスさんは貸しきりだよ
渋滞で約9時間もかけて遠路はるばる来てくれた 風子ちゃん
カヌーデビュー
「あたし、全然疲れてなーーーい!!」BY風子ちゃん



今宵ご一緒する他のメンバーはボブくん
カヌーデビュー



ハマーくん
カヌーデビュー




右からベンくん、ウィスちゃん、シャヴィちゃん
カヌーデビュー
みんな後ろ姿でごめんよ~
あれれれ?風子ちゃんと同犬種のぶるぅくんの姿が・・・・
あとでタップリ出演していただきましょ




何を血迷ったか、果敢にも風子ちゃんに乗ろうとするモカ
カヌーデビュー
もちろん一喝され、この後は近づくこともままならぬモカであった



さぁ~ディナーの始まり、始まり~
相変わらずどれもこれも皆美味しいカヌーデビュー
           カヌーデビュー

カヌーデビュー
美味しいからアルコールもドンドンすすんじゃうカヌーデビュー
で結果、みんなとの楽しいおしゃべりも記憶に無い



食後はワンコ達が主役
ポーテラスの奥様手作りのワンコケーキを前に
カヌーデビュー



左がぶるぅくん 何だか結婚式みたいだね
カヌーデビュー



「おすそ分けしてもらえるのかなぁ・・・」
カヌーデビュー
もちろん、みんなでしっかりご相伴にあずかりましたよ



ボブくん、それはママのケーキだよ
カヌーデビュー




明けて翌朝、ペンションのランに放牧するも
走る事無く、匂い取りばかりのモカとカヌーデビュー



マッタリのバニラカヌーデビュー




これじゃ~駄目駄目って事で散歩へカヌーデビュー




途中でボブ&ハマーくんに会ったよカヌ-デビュー




散歩から戻ると、ボブパパが折りたたみ式カヌーに
エアーを注入中カヌーデビュー
機械で入れるといっても結構時間がかかるみたい




「みんな~、朝ごはんだよ
カヌーデビュー



朝食もまたまた美味しくいただきましたカヌーデビュー



なんて可愛いのまだ眠いのかな?
カヌーデビュー



チェックアウトの準備をしている頃
今度は風子ちゃんのお仲間スタッフィーズが続々と集合
カヌーデビュー
右がザックくん 左がドティちゃん
スタッフォードシャブルテリアってカラーも色々




そして皆で芦ノ湖へ移動
そうしたら、な、な、なんと湘南のビーグル友達RunRunくんと遭遇
カヌーデビュー
思わず「どうしてここに???」なんて聞いてみれば
芦ノ湖周辺をハイキング中だとか・・・
RunRunくんがどんなコースをハイキングしたかは
こちらを見てね
地元では中々会えないのに、こんな所で会うとは(笑)
残りあと少し、RunRunくん頑張ってね




今回の旅の第2イベントがカヌーカヌーデビュー
ポーテラスさんから1艇、ボブハマー家から2艇
合計3艇のカヌーを出してもらったよ



ワンコ達にライフジャケット着せて~カヌーデビュー



水遊びが大好きなボブくん、もう入水!
カヌーデビュー



大型犬の水遊びは迫力あるね
カヌーデビュー



こちらも泳ぐ気満々のスタッフィーズ
カヌーデビュー



おもちゃを投げてもらったら
「ワーイ」って感じで次から次へと飛び込む
カヌーデビュー



ぶるぅ&シャヴィちゃんコンビ 楽しそうだね
カヌーデビュー



イキイキしてるね
カヌーデビュー



ドティちゃんは遠泳に挑戦中(笑)
カヌーデビュー




つられて入ってくれないかしら?と淡い期待を抱いたが
やっぱりへタレ犬のモカだった
カヌーデビュー
埋まってるし・・・・



バニラも波打ち際まで来るのだが
「冷たい水は嫌です」とばかりに方向転換
カヌーデビュー



「ご主人様~私を置いて行かないでぇ~」BY風子ちゃん
カヌーデビュー



という訳でご主人様と一緒に
カヌーデビュー



カヌーから湖へジャンプのシャヴィちゃん
カヌーデビュー



ご主人様と大人しく乗っているボブくん
カヌーデビュー



と思いきや・・・・
カヌーデビュー



「僕、水の中の方が好き
カヌーデビュー




今度はハマーくんの番だよ
カヌーデビュー



「僕もカヌーより泳ぐ方が好き!!」
カヌーデビュー




連続写真でどうぞ(笑)写真をクリックするともう少し大きな画像になるよ
カヌーデビュー

     カヌーデビュー

カヌーデビュー




さぁー、ついにモカもカヌーに初挑戦
「あの~どんどん岸が遠くなるんですけど・・・・
カヌーデビュー
この不安げな顔が笑える~



でもあたりをグルっと一周して戻って来る頃には
カヌーデビュー




「何だか楽しい~」って顔付きに
カヌーデビュー




岸に着く時には何故かしら船頭に(笑)
カヌーデビュー



「緊張で疲れたぁ~」とグッタリ
カヌーデビュー



モカ、寝てる場合じゃないよ!
今度はバニラも一緒に
カヌーデビュー




怖くてパニクるかと思ったが、湖上の風を受けながら
気持ち良さそうにしていたバニラ
カヌーデビュー
湖から見る箱根の山並みってとても綺麗



ランチタイムにはポーテラスさん手作りの
おにぎり弁当が届いたよ
カヌーデビュー
朝食あれだけしっかり食べたのに
ピクニック気分でまたまた美味しく食べられちゃう



最後にカヌーに乗って全頭記念写真を撮ることに
カヌーデビュー



「待て!」「座れ!」の大声が飛び交う
カヌーデビュー




「先生、今回はさすがに無理じゃない???」BYモカ
カヌーデビュー



「まだぁ~???」BYモカ
カヌーデビュー




そして、何とか撮った集合写真がこちら↓
カヌーデビュー




水嫌いが逆に効を奏して、大人しくカヌーに乗っていてくれたモカバニ
折角買ったライジャケも活躍する機会も無く
単なるモカのダウンジャケット代わりとなり
我々の水着も一切濡れる事無く
ある意味楽チンだった
またひとつ、良い思い出が増えた!
幹事役の先生、カヌーを出してくれたボブハマー家
そしてポーテラスさん本当にお世話になりました
ご一緒させていただいたスタッフィーズの皆様
ありがとうございました


スポンサーサイト

<< 空いてるうちに・・・・ | ホーム | ビーズ教室 第14回目 >>


コメント

待ってました!
わんぱくビーグルズは「え?芦ノ湖でカヌーできるの??」って食いついて来たよぉ。
まぁデビューとしては十分じゃありませんか!
楽しそうにしてるし。

ポーテラスさんも来月お世話になるのですが今からとても楽しみにしています。
前もって頼んでおけばわんこケーキも用意できるのかな?
今度の旅行は誕生日旅行で去年のお宿は用意ができないというのでアリスの森から持ち込んだんです。
あとは天気だけだね、心配なのは!
ふふ、美味しそうなお料理の後ろになみなみとこれでもかとつがれたワイン!見逃してませんよぉ。
今度わん連れでランチでも行きましょう!

カヌーですかぁ~(*^^*)
LAVIEパパが興味を示しそう。
以前から乗りたいって言ってたんですよ♪
お友達とワイワイ楽しそうですね♡
風子ちゃんのスマイル☆ナイスです(^m^*)
お友達のワンコたちは迷いもせず入水なんですね!
慣れているのかな?
モカくんもバニラちゃんも、ステキなライジャケ
着てるからねェ~もう少しお水が温かくなって
来たら、入るのかしらぁ~(^m^*)

v-286yokoさん
 こんな感じの日記で参考になるかなぁ・・・・
 場所等はあの驚きの遭遇時に説明した通りっす。
 カヌーデビューとしては良い方ですか?
 特にバニラが気持ち良さそうにしてたっすe-343

 私からもポーテラスさんにわんぱく旅行の件
 お話しておきましたよん。
 事前にお願いしておけば、奥様が
 ワンコが大喜びするケーキを作ってくれますよ!
 サイズ等も希望通りにしてくれるしe-319
 
 お料理が美味しいからアルコールもすすんじゃうe-330
 来月はみんなで楽しんで下さいねv-384
 好天に恵まれることをお祈りしてるっすv-352

 そうそう、今度は地元で会いましょう(笑)。





v-286LAVIEママさん
 河口湖だったら、ワンコと一緒に乗れるカヌーがあるらしいですよん。
 水が嫌いなワンコちゃんの方が
 逆に大人しく乗っていてくれるかも。
 LAVIEちゃんも是非カヌーデビューしてみてv-392

 他のお友達ワンコはとにかく水遊び&泳ぎが大好きみたいv-344
 もう岸につながれてると、「早く入りたい!!」
 ってみんな大騒ぎだったっす。
 折角買ったライジャケ、我が家のワンコ達には
 無用かも・・・e-263

v-346モカバニママさん♪
お疲れ様でした~。ご一緒させていただいてありがとうございました。
とっても楽しい旅でしたv-315
いつものコトながら、素敵な写真がいっぱい!さすがですね~。
モカくん、バニラちゃん、パパさん、ママさんの一家でのカヌー、楽しそうでしたね。
モカくんもバニラちゃんもカヌー楽しんでいましたね。
この夏は…、カヌー三昧かしら???
風子もライフジャケット無用組ですが…v-356
この夏、特訓しようかと…。
またご一緒できるのを楽しみにしています。
こちらにも、ぜひ遊びにいらしてくださいね~v-238



わ~、楽しそう、いい笑顔だわん
それに相変わらず美味しそうなお料理の数々

まだ箱根の水は冷たいよね
きっと暑くなったらモカバニちゃんも入水するかもよ
モカちゃん、カヌーは楽しかったでしょ?
頑張れ~v-91


v-286fulokoveさん
 遠路はるばるお越し下さり、お疲れ様でした!
 風子ちゃんご一家の来県のおかげで
 我が家もカヌーデビューすることが出来
 ありがとうございましたv-436

 写真の方はどれもこれも中途半端で・・・e-263
 ぶるぅちゃんとこのKさんの写真に期待しましょうe-343
 
 風子ちゃんが弟さんの足元にチョコンと座って
 大人しくカヌーに乗っている姿
 目茶可愛かったですぅe-266
 次回の遠足もライジャケ持参でいらして下さいねv-392
 モカバニ共々楽しみに待ってま~すv-222




v-286ともまさん
 ワンコも人間もタップリ楽しめましたv-411

 芦ノ湖の水はかなり冷たかったっすv-356
 でもモカバニの場合、真夏でもきっと入水拒否でしょうねぇv-427
 
 聞き分けの良いW茶くん達だったら
 カヌーも大人しく乗ってくれるはず。
 漕がずに静かな湖面にただ漂っているだけでも
 気持ちいいですよ~v-352

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP