プロフィール

モカバニママ

Author:モカバニママ
2002.10.17生まれのMochaです。
性別は一応♂です。
食べる事が大好き!
2016.05.19逝去(13歳7ヵ月2日)


2004.5.31生まれのVanillaです。
性別は一応♀です。
抱っこされる事が大好き!
2016.06.11逝去(12歳11日)


生年月日不明のTartです。
性別は一応♂です。
2011年4月、福島第一原発がある大熊町でレスキューされ
縁あってここ湘南で暮らす事になりました。
ナデナデしてもらう事が大好き!


2016.10.08生まれのChiffonです。
性別は♀です。
今のところは目につくもの
全てかじる事が大好き!


管理人:モカバニママ
     ホリスティックケア・カウンセラー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

さくらんぼ狩り Ⅰ

5/29~30、友人夫婦と一泊でさくらんぼ狩りへ行ってきた
残念ながら今回の旅、モカバニはお留守番だよ



待ち合わせ場所の中央高速双葉SAで
レモンカラーのビーグル発見
さくらんぼ狩り
ねぇねぇ、こっち向いて



半ば強引なカメラ目線 名前はウメちゃんさくらんぼ狩り
大人しくて、キュートな顔立ちの女の子



モカバニ達、今頃何してるのかなぁ・・・・



友人夫婦と合流後、さくらんぼ狩り農園目指していざ出発
今回訪れたのは冨喜園さんさくらんぼ狩り




こ~んなさくらんぼがたわわに実ってるよ!!
さくらんぼ狩り




やはりお日様がよく当たる上の方に美味しそうなさくらんぼが
こういう時、活躍してくれるのが夫さくらんぼ狩り
彼に収穫してもらい、私は下で食べる




こんな立派なさくらんぼを50個くらい食べたよ
さくらんぼ狩り
と・こ・ろ・が・・・・・・この後、ちょっとした悲劇に襲われる羽目に
ちなみにこちらの農園、他のお客さんに迷惑をかけなければ
ワンコ入場もOKらしい




もう~十分です!っていうくらいたっぷり食べた後は
八ヶ岳アウトレットへ
いつもはモカバニとお店の外で待ちぼうけなのだが
今回は気ままにアチコチ、お店を物色




休憩時さくらんぼ狩り



ワンコがいなくても、ついテラス席に座っちゃうさくらんぼ狩り
習慣って恐ろしい




そして今宵のお宿ホテル風かさんにチェックイン
さくらんぼ狩り
この頃から、あれ??何かお腹の具合が変かも???って感じに




こちらのホテルウエルカム・ドリンクのみならず
チョコレートケーキや野菜スティックまでもウエルカムしてくれる
さくらんぼ狩り




みんながこのウエルカム・ドリンクを楽しむ間
私2回もトイレに駆け込む
さくらんぼの大量摂取で、ちょっとお腹をこわした模様
友人夫婦は既にアウトレットでトイレに駆け込んでいたらしい
そして彼もやはり・・・・
年甲斐も無く、調子に乗って食べ過ぎたのがいけない
さくらんぼ狩り




こちらのホテル、ユニークなサービスが色々ある
これは自分の部屋用に好きな花器にセルフで
お花を生けて下さいなっていうものさくらんぼ狩り




部屋には2種類のフレーバー・ティーが用意されていたさくらんぼ狩り




また、大浴場へ行く際タオル類を入れるのに
使って下さいなっていう籠
さくらんぼ狩り
お洒落で、便利
そしてお風呂(もちろん温泉)から上がり、湯上り処へ行くと
なんとヤクルトとアイスキャンディーが飲み放題!食べ放題!




そしてディナータイム 皆で何飲む?とニヤニヤしながら相談
さくらんぼ狩り
実はフリードリンク制となっていて
数種類の特選ドリンク以外、
生ビールやワイン、焼酎、日本酒etcほとんどのアルコールやソフトドリンク類が
飲み放題なのだ
こ~んな素晴らしいシステムにウハウハの我々



まずはさくらんぼ狩り




前菜には旬の山菜や岩魚のお刺身
さくらんぼ狩り





虹鱒の唐揚げにはスパークリングワインで
さくらんぼ狩り




ポークグリルや春野菜サラダには梅酒で
さくらんぼ狩り




わらびのすり流しの頃には再びビールに戻り
さくらんぼ狩り




友人夫婦は利き酒セットなるものにも手を出していたよ
さくらんぼ狩り




デザートが出てきても、下戸の彼以外まだ皆飲み続ける
さくらんぼ狩り




そして夕食後、バーがオープンしこちらでもアルコールやソフトドリンクが飲み放題
さくらんぼ狩り




おつまみにガーリックラスクやドライフルーツまで用意されてるよ
さくらんぼ狩り
こうして、寝るまで飲み続ける我々なのであった
(どんだけ飲むんじゃい


つづく・・・・

<< さくらんぼ狩り Ⅱ | ホーム | 元気です! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP