プロフィール

モカバニママ

Author:モカバニママ
2002.10.17生まれのMochaです。
性別は一応♂です。
食べる事が大好き!
2016.05.19逝去(13歳7ヵ月2日)


2004.5.31生まれのVanillaです。
性別は一応♀です。
抱っこされる事が大好き!
2016.06.11逝去(12歳11日)


生年月日不明のTartです。
性別は一応♂です。
2011年4月、福島第一原発がある大熊町でレスキューされ
縁あってここ湘南で暮らす事になりました。
ナデナデしてもらう事が大好き!


2016.10.08生まれのChiffonです。
性別は♀です。
今のところは目につくもの
全てかじる事が大好き!


管理人:モカバニママ
     ホリスティックケア・カウンセラー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

さくらんぼ狩り Ⅱ

飲み明かした翌朝
高原らしい清清しい気分で朝食に臨む
さくらんぼ狩り




が、昨晩ガーリックラスクを食べ過ぎた私
まだお腹一杯
さくらんぼ狩り
間違っても二日酔いではございません!!
その証拠にこのオムレツは美味しかった




本日も晴天に恵まれ、何をするかと言うと・・・
こんな事に挑戦してみた
さくらんぼ狩り



大泉高原にあるフリースペースさんで乗馬体験
こちらはペンションも経営されているので
たっぷり乗馬を楽しまれたい方にはお泊りするのがいいかも



とってもフレンドリーなワンコ達もお出迎えしてくれたよ
さくらんぼ狩り さくらんぼ狩り さくらんぼ狩り




馬場で約30分説明と練習を受ける
さくらんぼ狩り
私が乗っている馬は“旭”といって、フリースペースさんで一番
賢い馬らしい
確かに、頭をブンブン振ることもなく
指示通りにちゃんと歩いてくれた




そして外乗(がいじょう)へ出発
さくらんぼ狩り
パッカパッカとゆっくり揺られながら、高原の林道を進む
馬によっては途中草をムシャムシャ食べ出したり
オシッコしたり・・・・・
でもいつもと違った目線で、マイナスイオンたっぷりの木立の中を
散歩するのって気持ちいい~
みんなで無事に馬場に戻り終了 あ~楽しかった




そして昼食は知る人ぞ知る!と言った感じの
こちらのお店仙人小屋さんへ
さくらんぼ狩り




賢そうな番犬が2頭さくらんぼ狩り




そして“ももちゃん”っていう猪もいたよ!
さくらんぼ狩り




山小屋風の店内に入るとこんな張り紙がさくらんぼ狩り





きっとこの熊も、こちらの主の仙人さんが仕留めたんだろうなぁ・・・
さくらんぼ狩り




カリン茶、ニッキ茶、センブリ茶、麦茶、ウーロン茶etc
自分の好きなお茶を自分で注ぐ
さくらんぼ狩り




皆でワクワクしながら待っているとさくらんぼ狩り




お目当ての山菜定食が登場
さくらんぼ狩り

色々な種類の山菜がそれぞれ味付けも違うおひたしになったり
天ぷらになったりと、山菜好きの私にはたまらないメニュー
採りたてだから新鮮で激ウマ
ただ、ご覧の通り量がハンパ無く多いので彼とシェア
それでもお腹がパンパンになる




よく食べ、よく飲み、よくしゃべり、よく笑い
充実した旅行となった
帰宅すればモカバニがこの表情
「で、お留守番のご褒美は????」
さくらんぼ狩り

<< 日帰り城ヶ崎 | ホーム | さくらんぼ狩り Ⅰ >>


コメント

八ヶ岳方面、ウチも翌日からインしてました~
サクランボから、ホテルでのお食事から、仙人小屋も
どれもこれもおいしそうなモノばかり! 
特に山菜の天ぷら、てんこ盛りにビックリ!
要チェックですね!


v-2282ママさん
 えーーー、ニアミスだったのねv-364
 もちろん、3Bちゃんと一緒だよねv-392
 気候も丁度よく、森林浴が楽しめたのでは?

 我々は食べてばっかりv-393
 これじゃ~ダイエット成功しない訳だv-356

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP