プロフィール

モカバニママ

Author:モカバニママ
2002.10.17生まれのMochaです。
性別は一応♂です。
食べる事が大好き!
2016.05.19逝去(13歳7ヵ月2日)


2004.5.31生まれのVanillaです。
性別は一応♀です。
抱っこされる事が大好き!
2016.06.11逝去(12歳11日)


生年月日不明のTartです。
性別は一応♂です。
2011年4月、福島第一原発がある大熊町でレスキューされ
縁あってここ湘南で暮らす事になりました。
ナデナデしてもらう事が大好き!


2016.10.08生まれのChiffonです。
性別は♀です。
今のところは目につくもの
全てかじる事が大好き!


管理人:モカバニママ
     ホリスティックケア・カウンセラー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

生梅

今が旬の生梅


我が家の庭にも大きく伸び過ぎ、半ば野生化した梅の木が1本
梅



剪定も肥料やりも、何もしていないわりに
健気にも梅の実がチラホラ
梅



もちろん手が届く筈は無く、自然に落ちた実を
義母がせっせと拾い集め
色形の良い実だけをお裾分けしてくれた
ビーズ教室



梅酒にするにはもう実が赤くなり過ぎている
さて、どうしたものかとネットで生梅レシピを調べたら
梅ドレッシングなるものがヒット
レンジでチンするだけで作れる簡単レシピ
(ただし、裏ごしにはちょっと時間がかかるけれど
早速、蒸し鶏と野菜にかけてみた
ビーズ教室
すっぱい物大好きな私には丁度よい
今年はこれで、ジメジメ梅雨を乗り切りましょ



「私達には何か作ってくれないの?」BYバニラ
梅



「足腰にいいもの、作ってよ」BYモカ
梅
↑今の君にはお薬と安静が一番なんです

本日で処方された薬を飲みきったモカ
でも、まだ左足にしっかり力が入らず
ほんの少しの段差でもよろける
お散歩はまだ我慢しようね

<< 女二人旅??? Vol.1 | ホーム | ビーズ教室 第15回目 >>


コメント

モカくぅ~ん(T-T)
早く良くなるといいですね・・

梅のドレッシングですか♪
このジメジメの時期にサッパリとしていて
美味しそうですね(*^^*)

v-286LAVIEママさん
 ご心配おかけするっすv-436
 今回はヘルニアと言うより
 靭帯を痛めているらしく
 いつもに比べ回復が遅いんですぅv-409

 すっぱい系大好きな私はレシピの分量より
 多めにお酢を投入!
 か~な~り~すっぱいですよ(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP