プロフィール

モカバニママ

Author:モカバニママ
2002.10.17生まれのMochaです。
性別は一応♂です。
食べる事が大好き!
2016.05.19逝去(13歳7ヵ月2日)


2004.5.31生まれのVanillaです。
性別は一応♀です。
抱っこされる事が大好き!
2016.06.11逝去(12歳11日)


生年月日不明のTartです。
性別は一応♂です。
2011年4月、福島第一原発がある大熊町でレスキューされ
縁あってここ湘南で暮らす事になりました。
ナデナデしてもらう事が大好き!


2016.10.08生まれのChiffonです。
性別は♀です。
今のところは目につくもの
全てかじる事が大好き!


管理人:モカバニママ
     ホリスティックケア・カウンセラー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

温灸旅行

先週末、モカバニ連れて箱根へ


昨夜まで土砂降りの雨だったが
今日は朝から
午前中、波乗りへ行っていた夫の帰りを待ち
いざ!箱根に向けて出発温灸旅行



やっぱり箱根は涼しい温灸旅行




お宿はいつもの『ポーテラス』さん温灸旅行




チェック・インの合間にくつろぐモカバニと彼
温灸旅行





「いらっしゃ~い」と看板犬のチャッピーちゃん温灸旅行





「待ってたよ」と半次郎&音次郎くんコンビ温灸旅行





ヒグラシの鳴き声を聞きながらお風呂に浸かり
オーナーの美味しい料理に
温灸旅行




舌鼓を打つ
温灸旅行




こちらのポークステーキなんて、まるで炭火で焼いたみたいなお味
温灸旅行




今宵も大満足 ご馳走様でした温灸旅行




今回の旅はここからがメイン!
先月、靭帯を痛めたモカの左後ろ足
イマイチ治りが遅く、いまだ通常の散歩が出来ない
そこで、こちらの奥様の温灸治療(詳細はこちら)を
受けるべくお邪魔したのだ
温灸旅行





ワンコにする前に、まずは飼主が体験
温灸旅行
びわの葉エキスを通して、ホンワカ&ジワ~ってくる感じ
目茶気持ちいいぃーーー




そしてモカに
温灸旅行
まずは首筋から脊髄に沿って徐々に後ろ足へ





やはり気持ち良いらしく、うっとり状態のモカ
温灸旅行




「お兄ちゃん、何されてるですか?」BYバニラ
温灸旅行
後ろ足に力が入らない分、前足に負担がかかるから・・・
と、前足もマッサージしてもらったよ





彼の膝の上でモカの様子を観察温灸旅行





相当気持ち良かったらしく、ずっと大人しくしていたモカ  
そしてこの余韻に浸りつつ、オーナーご夫婦とのトークで夜は更けていくのであった
温灸旅行





翌朝、曇り空だけれど部屋から芦ノ湖が見えたよ温灸旅行




昨夜の温灸が効いたのか 「僕、調子いい」BYモカ
温灸旅行






だからって、つけ上がらないでよ
温灸旅行





窓から入ってくる自然の風を感じながらの朝食
温灸旅行





昨夜あんなに沢山食べたのに・・・またしっかり食べられちゃう
温灸旅行

               温灸旅行





「私にもおすそ分けして下さい!」BYバニラ
温灸旅行




まだ、おネム気味の半次郎くんは、お気に入りのタオルでまどろむ
温灸旅行
甘えん坊の一面を見ちゃった




帰宅後 翌日の軽い散歩後、
今までならテラスの2、3段の階段でも
後ろ足がよろけていたモカ
ところが今日は大丈夫だったね
今のモカにはこの温灸 効果あり

<< びわ葉温灸 | ホーム | ゲームのためなら! >>


コメント

気持ちよさそう♪
私も治療して貰いたーい!!
モカちゃん、楽になった?でも無理しちゃだめよ
今度ポーテラスさんへ行く予定ある?
予定が合えばご一緒させて頂きたいで~すv-421

茶太朗に「おめでとう」をありがとうございます。
まだまだ食い気一筋で頑張るそうですv-356



v-286ともまさん
 腕にちょっと温灸してもらっただけでも
 目茶、気持ち良かったっすv-352
 ほのかにびわの葉の良い香りもして
 癒されましたv-221
 ともまさん家と都合を合わせ
 是非是非ご一緒しましょe-343

 「弟や妹に負けず、ビーグルらしく
  食い気一筋で今年もがんばろうね、茶太くんv-91
                    BYモカ

わんちゃんの温灸なんてあるんだ~知らなかった(汗)
モカ君も気持がいいから動かないのね♪

ポーテラスさんのお食事は美味しそう!
今度は箱根集合?(笑)

モカ君~お大事にね☆

v-286チィままさん
 この温灸、犬(けん)家も購入したよe-343
 人間にしてもOKだし、今後我が家では大活躍しそうな予感

 ポーテラスさん、食事も美味しいし
 館内全てがとても清潔なのv-352
 私の暴言と廊下トークの覚悟があれば
 次回、箱根旅行っていうのは如何?v-392

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP