プロフィール

モカバニママ

Author:モカバニママ
2002.10.17生まれのMochaです。
性別は一応♂です。
食べる事が大好き!
2016.05.19逝去(13歳7ヵ月2日)


2004.5.31生まれのVanillaです。
性別は一応♀です。
抱っこされる事が大好き!
2016.06.11逝去(12歳11日)


生年月日不明のTartです。
性別は一応♂です。
2011年4月、福島第一原発がある大熊町でレスキューされ
縁あってここ湘南で暮らす事になりました。
ナデナデしてもらう事が大好き!


2016.10.08生まれのChiffonです。
性別は♀です。
今のところは目につくもの
全てかじる事が大好き!


管理人:モカバニママ
     ホリスティックケア・カウンセラー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

びわ葉温灸

先月、左後ろ足を痛めて以来
安静を余儀なくされているモカ



箱根のペンション『ポーテラス』さんで受けた
びわ葉温灸が良かったので我が家も購入
びわ葉温灸



まずはガーゼにびわ葉エキスを10~15回スプレー
びわ葉温灸



ホルダーに棒灸をセットし火をつけ
モクモク煙が出てきたらびわ葉エキスを染み込ませたガーゼを当て
頚椎から施していく
びわ葉温灸
事前に自分の腕などで熱さを要確認!



モカの場合ヘルニア持ちなので、頚椎から腰椎にかけ
脊髄に沿って、1箇所につき約10秒くらいずつ施す
その際、なるべく被毛をかきわけるようにする
びわ葉温灸



びわ葉エキスにはビタミンB17を多く含む
アミグダリンとい物質があるらしい
この部室が鎮痛・消炎に効果があるらしいのだ
まさに今のモカにはうってつけ
びわ葉エキスが染み込んだガーゼを使うので
煙モクモクにならず湿熱でより深く浸透するらしい



心地よいのか大人しく温灸を受けるモカ
今日は初日だから短めにしておきましょ
ちなみに食前食後の約1時間、運動直後やシャンプー直後は避けた方がよいらしい
人間にも効果があるとの事なので、夫の肩から腰にかけても施してみたよ
眠くなるくらい気持ちいいらしい
我が家ではワンコにも人間にも
大活躍しそうな予感




<< ビーズ教室 第16回目 | ホーム | 温灸旅行 >>


コメント

届きましたねっ!

温灸セット、おニューでピカピカv-238
これでモカちゃんの足腰もパパの腰もバッチリですね。

もちろん。ママも疲れたらパパにしてもらって下さいねv-218

v-286pawママさん
 おかげさまで、温灸セット手に入りましたv-221
 セットの中に写真入りの説明書も入っていました。
 
 一人と一頭で、棒灸の消費も早そうな気が(笑)
 しばらくは毎日、びわ葉温灸続けてみようと思います!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP