プロフィール

モカバニママ

Author:モカバニママ
2002.10.17生まれのMochaです。
性別は一応♂です。
食べる事が大好き!
2016.05.19逝去(13歳7ヵ月2日)


2004.5.31生まれのVanillaです。
性別は一応♀です。
抱っこされる事が大好き!
2016.06.11逝去(12歳11日)


生年月日不明のTartです。
性別は一応♂です。
2011年4月、福島第一原発がある大熊町でレスキューされ
縁あってここ湘南で暮らす事になりました。
ナデナデしてもらう事が大好き!


2016.10.08生まれのChiffonです。
性別は♀です。
今のところは目につくもの
全てかじる事が大好き!


管理人:モカバニママ
     ホリスティックケア・カウンセラー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

コルセット

ヘルニア再々発から約1週間

かかりつけの病院から処方された薬も飲み終わる

だいぶ元気になったが、まだ両後ろ足がふらつく
可哀相だが散歩はまだおあずけ

7月31日(土)、セカンド・オピニオンのために行った
保田動物病院より、コルセットが出来たとの連絡があり
モカを連れて病院へ



そうしたら、先客にビーグルちゃんがいたよ
ヘルニア3
左が10歳になるケンちゃん
モカと同じくヘルニアで、これまた同じくコルセットを作ったそうな



「同じヘルニア仲間同士、頑張ろうね」BYモカ
ヘルニア3



診察室でコルセット会社の方と先生とで
モカの体型に合わせてコルセットを最終微調整
で、出来たのがこちら↓
ヘルニア3
写真下、丸型になっている部分に前足を入れる
背中でも、お腹でも止められるようになっている



「どう?似合ってる?」BYモカ
ヘルニア3
脊髄に沿って両脇に薄~い鉄板のような物が縫いこまれていて
縦の動きを極力抑える作りになっている




ヘルニア3
腹部はこのようになっているので、コルセットを着けたままでも
トイレはOK
ちなみにモカは大も小もコルセットを着けたままで出来たよ




8月2日(月)、かかりつけの病院へ
診察の結果、「先週よりだいぶよくなっていますね」
と先生からの嬉しいお言葉
ただ、体重が9.9㎏と食べさせているわりに減少している
訳は、処方されている薬には筋肉の繊維を細くさせる副作用があるためらしい・・・



今後は、薬を1日おきにして2週間投与
経過観察していきながら薬を休止出来る状態へもっていく
その後は平坦な道を歩かせ、筋肉をつける



モカ、頑張ろうね
バニラ、お兄ちゃんにチョッカイ出すのは遠慮してね
ヘルニア3


<< 寂しいぃーーー!! | ホーム | ヘルニア再々発 >>


コメント

モカちゃん。
検査も大変だったけれど頑張ったねv-238
ちゃんとした診断をしていただいて
オーダーのコルセットも作ってもらったし
ゆっくり、気長にヘルニアとつき合っちゃおうねv-410

コルセットおしゃれv-344

バニラちゃん お兄ちゃんと遊ぶのは
ちょっぴりガマン・・・ね。

v-286pawママさん
 ご心配おけしますぅv-435
 ここまで正確な検査結果が得られたので
 今後は注意すべき箇所や点がはっきりし
 対処しやすくなりますv-221

 あとは元気満々、食欲旺盛なモカを
 いかに安静にさせるかで日々格闘中っすv-356

 「半&音ちゃん、私の遊び相手になってねv-344
                       BYバニラ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大変な1週間だったんですね(>_<)
あぁ~ホントに可哀相(T-T)
痛いのもだし、歩けないのもだし
なによりゴハンのガマン・・・
いいお医者様も見つかったようですし
早く良くなるコトを祈ります。
それにしても、コルセット!
ステキなんですねー☆ビックリです。

コルセット!想像していたのと全然違います。
迷彩柄なんですね。
かっこよくてびっくりです。
私も腰痛持ちなので腰バンドよく着けています。
やっぱり着けていた方が楽です。
モカくんもコルセットに慣れてくれるといいですね。
バニラちゃんはお兄ちゃんと遊びまわるのはちょっとガマン!

v-286LAVIEママさん
 ご心配おかけしますぅ~v-435

 そうそう、麻酔に伴う絶食はモカのみならず
 ビーグル犬にとっては拷問ですよねv-393
 なおかつ、現在飲んでいるステロイド剤には
 食欲を増す作用もあるとの事!
 そのためか、最近深夜になっても
 「お腹空いたぁ~v-366v-378v-371」と
 ウロウロするモカv-356
 コルセット効果で早くステロイド剤とさよなら出来ると
 いいんですが・・・・e-263




v-286yokoさん
 最近のワンコ用コルセット、種類もわりと豊富で
 他に青迷彩柄、ピンクストライプ、黒、茶etcもありましたよv-364
 yokoさんも腰痛持ちですかぁ。
 人間ならば腹筋・背筋を鍛えるところでしょうが
 ワンコにはそれは無理なことで・・・(苦笑)。
 
 「RUNRUNくん、今度私のお相手してねv-344
                   BYバニラ

モカくん、かっこいいコルセットが出来ましたね~♪
おっされ~ (*^-^*)
早く良くなること、願っています。

v-286fulokoveさん
 「えへっv-410僕に似合ってるですか?
  応援ありがとうで~す!
  風子ちゃんとまた一緒に遊べるように、僕頑張ります
v-91
                   BYモカ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP