プロフィール

モカバニママ

Author:モカバニママ
2002.10.17生まれのMochaです。
性別は一応♂です。
食べる事が大好き!
2016.05.19逝去(13歳7ヵ月2日)


2004.5.31生まれのVanillaです。
性別は一応♀です。
抱っこされる事が大好き!
2016.06.11逝去(12歳11日)


生年月日不明のTartです。
性別は一応♂です。
2011年4月、福島第一原発がある大熊町でレスキューされ
縁あってここ湘南で暮らす事になりました。
ナデナデしてもらう事が大好き!


2016.10.08生まれのChiffonです。
性別は♀です。
今のところは目につくもの
全てかじる事が大好き!


管理人:モカバニママ
     ホリスティックケア・カウンセラー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ゴーヤ攻め

ご近所の方から新鮮な夏野菜を頂き有り難いのだが・・・・


同じ野菜が続くと、その調理方法に頭を悩ます


ここ数日はゴーヤとモロヘイヤ攻め


豚肉と一緒に中華風たれで和えてみたり夏野菜



マヨネーズ醤油で和えてみたり夏野菜



他にも卵とじやカレーライスに入れてみたり


モロヘイヤは定番のスープはもちろんのこと
細かく刻んでめんつゆと梅干とオカカで混ぜ
うどんにのせたり夏野菜



毎日、毎日、これでもかっ!!というくらい
ゴーヤとモロヘイヤを食べている
どちらも体に良い野菜
私の体、か~な~り~健康体になっているかと



そして、デザートは西瓜夏野菜



ラティスの隙間から熱ーーーーい視線を送るモカバニ
夏野菜
皮に近い部分をおすそ分け



その後のモカ
ヘルニア3
少しづつだけれど、後ろ足もしっかりしてきた
ステロイド剤も一日おきになり、確実に回復している



使われることなく、なかば飾り物状態になりつつあるこれ↓
ヘルニア3



ふと気付けば、端の一部がかじられていた
ヘルニア3



もちろん犯人はこのお方↓
ヘルニア3
「だって、ストレス溜まってるんだもん」BYモカ
スポンサーサイト

<< 私の夏休み | ホーム | 寂しいぃーーー!! >>


コメント

モカくん、少しずつ、でも着実に回復されててウレシイです! 良かったですね~!
スイカをみつめるモカくん、バニラちゃん、お上品な姿ですね~。風子なら、もうよだれタラタラ…です。

豚肉とゴーヤの中華風タレ和え、美味しそうっ!
ビールに合いそうですね!v-275

モカバニママさん先日はありがとうございました

モカくんヘルニアの発症辛いですね
ジョリーも薬をもらって症状が安定していました
コルセットを作って下さる病院があるなんてさすがは都会です
良い先生・病院にめぐり合い少しでもモカくんの痛みや辛さが軽くなることを願います

バニラちゃんだいぶストレス溜まってるのかな?
お兄ちゃんのためにちょっと我慢してあげてね

夏のモロヘイヤとゴーヤは定番ですよね
でもいつも食べ方はチャンプルーと湯がいたモロヘイヤのマンネリ
ママさんの食べ方参考にさせてもらいます^^

ママさんも心労がおありでしょう
これからの残暑も夏野菜で乗り切って下さいね

お大事に・・

v-286fulokoveさん
 「僕のこと気遣ってくれてありがとうございますv-435
  家では怒られてばかりなので、こんなに優しい
  言葉をかけて頂きとっても嬉しいですv-398
                   BYモカ

 この中華風たれ、応用範囲が広く便利ですよんv-221
 もちろんv-275にもバッチリ合うしv-392
 料理上手な弟さんに作ってもらって下さ~い(笑)。

v-286ジョリママさん
 お辛い時に、ご丁寧にコメント下さり恐縮ですv-435

 ジョリーくんもやはりヘルニア持ちだったのですね。
 ダックスのみならずビーグルもヘルニア発症率
 高いようです。
 ペットブームで動物病院も昔に比べかなり進歩したようで
 人間並みの治療を受けることが出来、
 ある意味ラッキーなモカです。
 
 ジョリパパ&ママさん達、食欲がなくなったり
 していませんか?
 今はただ、パパ&ママさん達のお身体の事が心配です。
 体に優しい夏野菜をたっぷり摂って
 心身共に健やかにそして穏やかに
 この猛暑を乗り切って下さいね!
 
 いつになるかわからないけれど
 モカがそちらに行った時は
 一緒に遊んであげてね、ジョリーくんv-352
 
 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP