プロフィール

モカバニママ

Author:モカバニママ
2002.10.17生まれのMochaです。
性別は一応♂です。
食べる事が大好き!
2016.05.19逝去(13歳7ヵ月2日)


2004.5.31生まれのVanillaです。
性別は一応♀です。
抱っこされる事が大好き!
2016.06.11逝去(12歳11日)


生年月日不明のTartです。
性別は一応♂です。
2011年4月、福島第一原発がある大熊町でレスキューされ
縁あってここ湘南で暮らす事になりました。
ナデナデしてもらう事が大好き!


2016.10.08生まれのChiffonです。
性別は♀です。
今のところは目につくもの
全てかじる事が大好き!


管理人:モカバニママ
     ホリスティックケア・カウンセラー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

私の夏休み

お盆休暇もあっという間に終わってしまった


暑さと混雑が嫌いで、高校野球が大好きな私は
ほとんどの番人状態
唯一、お出掛けしたのが親友とのランチ



丸の内にあるイル ギオットーネ私の夏休み
京都に本店を置く、京野菜を使ったイタリアンのお店



パンにつけるオリーブオイルが2種類私の夏休み



シェフスペシャルランチっていうのをオーダーしてみた
メニューにある前菜は生雲丹を使ったものだが
雲丹が苦手な事を伝えると、キャビアに変えてくれる柔軟さが嬉しい
私の夏休み



夏野菜やらカラスミを使ったカプレーゼ
白い泡みたいなものはトマトから作られているらしい
私の夏休み


オマール海老とトウモロコシのなんとか
私の夏休み



生ハムとイベリコ豚の生パスタ
私の夏休み



万願寺唐辛子と茄子と和牛のなんとか
私の夏休み



口直しのスイカのゼリー寄せ
私の夏休み



エスプレッソのパンナコッタとピスタチオのアイス
私の夏休み
何故かしらムーミンのキャラクターのリトルミイが描かれた器



彼女のデザートの器はお洒落
私の夏休み



どのお料理もとっても美味しく、量も丁度良い
私の夏休み
このお店を予約してくれた彼女に感謝



ランチ後は丸ビル→新丸ビルをぶらぶらしながらお喋り
こんなひと時が今の私にはとても幸せ


お留守番役の夫には
彼女お勧めのパン屋さんでお土産を私の夏休み



どのパンもフレンチスタイルで美味しいのだが
彼曰く、写真左側のフレンチトーストが特に美味しかったらしい
私の夏休み




あ~これで、残暑も何とか乗り切れそう
今日から仕事頑張ろうっと
スポンサーサイト

<< ぼくの夏休み | ホーム | ゴーヤ攻め >>


コメント

私もお盆休みはあっというまに終わってしまった(涙)暑いのでダラダラ・・・ビールをガブ飲み(笑)
モカバニママは親友とお出掛け出来たからまだ私よりマシだよ(笑)
新丸ビルは長男が働いているのよ!
今度、行ってみる予定なんだけど・・・その時はお付き合いしてね♪

暑い日がまだまだ続くみたいだけど、ビール飲み過ぎないようにね(笑)

v-275チィままさん
 チィままもやっぱりお盆休みは
 ビールがぶ飲みしてたの?(爆笑)
 私も高校野球見ながら昼間っから飲んでたっすv-356

 息子さん新丸ビルで働いてるんだぁv-364
 東京駅から地下で繋がっているから便利だよねぇv-426
 いらした時には是非是非ご一緒させて下さいなe-343
 ただし、都会に疎い私なので案内よろしく~v-392
 今度はアルコールも控えめにしま~す(苦笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP