プロフィール

モカバニママ

Author:モカバニママ
2002.10.17生まれのMochaです。
性別は一応♂です。
食べる事が大好き!
2016.05.19逝去(13歳7ヵ月2日)


2004.5.31生まれのVanillaです。
性別は一応♀です。
抱っこされる事が大好き!
2016.06.11逝去(12歳11日)


生年月日不明のTartです。
性別は一応♂です。
2011年4月、福島第一原発がある大熊町でレスキューされ
縁あってここ湘南で暮らす事になりました。
ナデナデしてもらう事が大好き!


2016.10.08生まれのChiffonです。
性別は♀です。
今のところは目につくもの
全てかじる事が大好き!


管理人:モカバニママ
     ホリスティックケア・カウンセラー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ビーズ教室 第17回目

先週末のビーズ教室は ダッチスパイラルのネックレスに挑戦
大きさや形の異なる数種類のビーズを螺旋状に編みこんでいく
今回のネックレスには通常のビーズ糸の他に
ワイヤーコートを使用
ビーズ教室
螺旋状のビーズの中にワイヤーコートを通したビーズが入る
もう~糸とワイヤーコートが絡みまくり
すでにこの段階で嫌気がさし始めた



さらに輪をかけて私の苦手なアジャスター部分を
ペンチを使ってつなげる
ビーズ教室
力加減が難しく、「もう~金具なんかイヤだぁーーー」と
泣き言を言いながらの作業



で、ようやく出来た作品がこちら↓
ビーズ教室
恐らく、この作品は二度と作らないかと・・・・



<< 開拓~ | ホーム | 暑気払い >>


コメント

だんだん難しくなってない?
って言うか、私には絶対に無理だわ
もう細かいのはダメ...そんな歳になっちゃったよv-406

モカちゃんだいぶ良くなってきたみたいでよかったわ
涼しくなったらフレンチトースト食べに行くね

v-286ともまさん
 今回の作品は、不器用な私には難しかったっすv-356
 ビーズを編みこんでいく作業自体はそうでもないのですが
 ペンチやワイヤーコートの扱い方が・・・・e-263
 針に糸を通すのに、エライ時間がかかるっすv-393

 ステロイド剤からも解放され、ホッ一息のモカっす。
 横浜に美味しくてお洒落なワンコ連れOKのお店を開拓したので
 是非、ご一緒しましょv-364
 お店の様子はなるべく早くUPしま~す!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP