プロフィール

モカバニママ

Author:モカバニママ
2002.10.17生まれのMochaです。
性別は一応♂です。
食べる事が大好き!
2016.05.19逝去(13歳7ヵ月2日)


2004.5.31生まれのVanillaです。
性別は一応♀です。
抱っこされる事が大好き!
2016.06.11逝去(12歳11日)


生年月日不明のTartです。
性別は一応♂です。
2011年4月、福島第一原発がある大熊町でレスキューされ
縁あってここ湘南で暮らす事になりました。
ナデナデしてもらう事が大好き!


2016.10.08生まれのChiffonです。
性別は♀です。
今のところは目につくもの
全てかじる事が大好き!


管理人:モカバニママ
     ホリスティックケア・カウンセラー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

プール・デビュー

ついにモカがプールトレーニング・デビュー
予約時間は18:30だったが
18:00前には『BARK FARM』に到着
時間までグラウンドで過ごしましょ
って、入る早々草を食べまくるモカバニ
バークファーム


いつも通り、2頭で走りまわることも無く
バークファーム



外を通るワンコちゃん達に興味津々バークファーム



途中、オーナーさんがご挨拶にいらして
ちょっとお話をしたら・・・・・
「ムムッ?何かあるぞ」と察知した敏感なモカ
バークファーム



もうそこからは入り口と我々の間を行ったり来たりと
勝手に自分でテンション上げていくモカ
バークファーム
「今から何があるのーーーー!!!」BYモカ



ジャーン!!君の嫌いなプールトレーニングです
バークファーム



プールに入る前にシャンプーするのがこちらのルール
「えっ、いきなりシャンプーっすかぁ?」バークファーム
                    「まだ心の準備が出来てないっすバークファーム



「なんか色々な機械が沢山あるわ」BYバニラ
バークファーム



無料でライジャケは貸してくれるよバークファーム



さぁ~いよいよトレーニング開始
バークファーム
初対面のトレーナーさんだけだと怖がってしまうかもしれないってことで
夫も一緒にプールの中へ
胴長靴のウェーダーも無料で貸してくれる




「ぼく、嫌だ!!」と予想通りの反抗
バークファーム




彼が優しく「モカ~おいで~」と誘うが
バークファーム
頑として壁から離れない



ならばってことで、トレーナーさんがひく
バークファーム
さすがプロ嫌々ながらもついて行くモカ



浅い水深でまずは歩行から
バークファーム



長さ4mのプールを往復する
バークファーム




「ぼく、またしつけのお勉強が始まるの?!」
バークファーム



1往復出来るとトレーナーさんがヨシヨシって褒めてくれる
バークファーム



助けて・・・と訴えるモカの眼差し
バークファーム



「あの~なんか、足がつかなくなってきたんですけど・・・・
バークファーム



そうそう、徐々に水深を深くしているのよ
バークファーム




「あれ?でもぼくなんか泳げる
バークファーム



そうよ!海で波に巻かれるまでは泳ぎ好きだったじゃない
バークファーム



とは言っても、オヤツで釣って泳いでいるのだが・・・・
バークファーム



ターンも上手に出来るじゃない
バークファーム



とその時、あらっ?後ろ足が動いてない
もしや痛めたのかと一瞬ドキリとしたが
単に疲れてサボっただけだった
バークファーム
ライジャケ着用で自分で犬かきしなくても
浮くことがわかったらしい
全くチャッカリしたヤツである



水にも慣れたところで今度は彼がひく
バークファーム




「疲れたから、もうあがる~」
バークファーム



そういう時は引く人の膝の上で休ませる
バークファーム
実は引く人間側も結構疲れるとの事
彼も汗だく、上半身ずぶぬれ、そしてモカの体高に合わせているので
腰も痛くなってきたらしい
彼にはダイエットになって丁度いいかも



人間が疲れた時はライジャケの後部を持ち固定させ
モカにセルフ・スイミングしてもらいましょ
バークファーム
トレーナーさんに、「モカくんはバランスよく上手に泳げますね」と
お褒めの言葉をいただく



約40分強のトレーニング終了
モカ、お疲れ様!
バークファーム
「疲れたっす」BYモカ



プールの利用にさいしては、初回のみ約30分のカウンセリングを受けなければならない
その後、トレーナーさんにひいてもらうのか
または飼い主が引くのかによって料金も違う
詳細はこちらを参考にしてみて下さい



乾燥室がありそこで持参したタオルと備え付けのドライヤーで
モカを乾かす
「やっと自由になれたよ」BYモカ
バークファーム
もっとヘロヘロに疲れているかと思ったら
まだハイテンションが続くモカ




一方、引いていた彼の方がお疲れの様子
そして今回もバークファームグリルで
目の前で作ってくれるサラダ
バークファーム



苦手な物はよけてくれるバークファーム



彼は今宵もビーフハンバーグバークファーム



私はケイジャンチキンバークファーム
オリジナルなケイジャンソース、ちょっと塩気が強いのだが
スパイシーで深みもありがすすむ美味しさ



筋力をつけるためには週一でプールトレーニングするのが
理想らしいのだが・・・・我が家の家計と時間的なことを考慮すると
10日に一度くらいのペースかな????
トレーニングの翌日は安静にしていた方がいいらしい




さてさて、どこまで続けられるかわからないが
モカのためと思い、重い体に鞭打って彼にも頑張ってもらいましょ

<< ワンコ抜きのワンコ友達会 | ホーム | Tahiti Festa 2010 >>


コメント

そうそう何かありそうって察するのは早いよね~

モカちゃん、上手だよ!!
ふふ...浮くのがわかるってとこも凄いなぁv-410
頑張るときっといいことが待ってるよv-218
パパさんの方が大変かもね~
腰痛めないように気をつけてねe-463


v-447ともまさん
 やっぱり茶太くんも、察知能力鋭いっすかぁv-411

 まさか、ズルするとはv-359
 全く油断も隙も無いモカっすv-403
 今回も食いしん坊が功を奏して
 たっぷり泳いでくれたっす。
 最初はほとんどの飼い主さんが自らひくらしいのですが
 体力が続かず、結局トレーナーさんがひくことになる
 パターンが多いとかv-356
 我が家もいつまで続くか・・・。
 応援ありがとうで~すv-435 

モカくんがんばりました!
パパさんもねv-91
水位を上げていくっていいですよね。
恐怖心が少なくて。
それにおやつがあれば言う事なし!
泳ぎの楽しさも思い出したみたいだし、これですこしづつ筋力が付いていけばいいですね。
その前にパパさんが腰痛めちゃたりしてぇ。
がんばれーーーモカくん、パパさん。

v-447yokoさん
 いいSHOPを教えていただき、ありがとうで~すv-435

 ボール遊び大好きなワンコならば
 人間も楽チンできるのですが・・・・
 陸でもボールやフリスビーetcに全く興味無しのモカv-356
 飼主が体を張って頑張るしかないっすv-355
 唯一、食いしん坊でよかったっすv-392
 
 9月に入ってもまだまだ猛暑が続くみたいですねv-278
 RunRunくんの試練も(笑)、今年は長くなりそうですね。
 「お互い、オヤツのために頑張ろうねv-91
                   BYモカv-286

モカくん頑張って!
コレは序々に水かさを増していくんですねー☆
プライベートレッスンだと自分のペースで出来る
からいいですね(^m^*)
ココ会員制ですよねー☆
近かったらLAVIEも♪と考えておりましたが(^o^;)
料金がお高い( ̄▽ ̄;)

v-447LAVIEママさん
 応援ありがとうで~す!
 ステロイド剤で落ちた筋肉をつけなければv-355
 と、モカも我々も頑張りますv-91

 こちらのお店、確かに価格設定高いかもv-356
 でも設備等は綺麗で整っていて、レストランも美味しいっすe-343
 今度、“天才!志村どうぶつ園”で放送されるらしいっすe-288

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP