プロフィール

モカバニママ

Author:モカバニママ
2002.10.17生まれのMochaです。
性別は一応♂です。
食べる事が大好き!
2016.05.19逝去(13歳7ヵ月2日)


2004.5.31生まれのVanillaです。
性別は一応♀です。
抱っこされる事が大好き!
2016.06.11逝去(12歳11日)


生年月日不明のTartです。
性別は一応♂です。
2011年4月、福島第一原発がある大熊町でレスキューされ
縁あってここ湘南で暮らす事になりました。
ナデナデしてもらう事が大好き!


2016.10.08生まれのChiffonです。
性別は♀です。
今のところは目につくもの
全てかじる事が大好き!


管理人:モカバニママ
     ホリスティックケア・カウンセラー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

湯治旅行

9/18~19とモカバニ連れて草津温泉へ
今回の旅行にはもう1組
スポンサーとして私の両親も参加



早朝5:00自宅を出発
最初のトイレ休憩は圏央道の狭山
草津旅行






小さいけれど芝生が敷き詰めれた綺麗な公園があるよ
草津旅行
トイレを済ませたら、さぁ~前橋に向けて出発!




前橋市内の特養老人ホームに入居中の私の祖母の見舞いに
「僕達、セラピー犬になったよ草津旅行




「前橋も暑いっす草津旅行
このあとお墓参りも済ませ、ランチしに・・・
って思ったらまだ11:00前だよ
早朝から行動すると一日が長い




お店がオープンするまで敷島公園でお散歩
カルガモ発見
草津旅行




飛び込みそうな勢いのバニラ
草津旅行




この公園の目の前にあるドッグカフェMATE
草津旅行




こちら、嬉しいことに店内までワンコOK草津旅行



可愛い小物で飾られた店内草津旅行



看板犬の“ぼろたん”くん
草津旅行
11歳になるWFTのとっても元気な男の子
赤い洋服着ていたので女の子みたいで可愛い
他に12歳になる“てんご”ちゃんっていうビーグル犬もいるらしいのだが
今回は会えず残念



唐揚げご飯に
草津旅行
 


ジンジャーソテープレート
草津旅行



オムライス
草津旅行



ランチセットにはサラダもつくよ草津旅行
どのお料理も基本に忠実な感じで美味しく、大満足



また、是非訪れたいドッグカフェである草津旅行




お腹が満たされたところで、今宵のお宿ブランシェ草津に向け出発
草津の湯を引き込んだワンコ専用プールがあるのだ
って事は、モカ~わかってるよね
「何か嫌な予感がしたんだ・・・」BYモカ
草津旅行




温泉効果もプラスされたプールだよ!
さぁ~トレーニング開始草津旅行

                 草津旅行

                    草津旅行



「も、も、もう勘弁して下さ~い
草津旅行



で、結果こうなっちゃう
草津旅行



次の標的にされたのはバニラ草津旅行

                     草津旅行

                         草津旅行

                            草津旅行


ソーレ、今度は自力で泳いでごらん草津旅行

                  草津旅行

               草津旅行

            草津旅行



「もう~最低!!お兄ちゃんのせいで私までこんな目に
草津旅行




でも草津の湯にはこんなに効能があるのよ草津r旅行
ワンコにノイローゼだって・・・・って笑っていたら
翌日のバニラの便が柔便に
プールが相当苦痛だったらしい・・・・



プールの次は露天風呂だよ
草津旅行
手前の大きい浴槽が人間用
奥の小さい浴槽がワンコ用
モカは気持ち良さそうに浸かっていたが
バニラはプールの恐怖からか、逃げ出す始末



ドライヤーで乾かしたら、ビックリ!
モカバニの毛がサラサラ&ツヤツヤに
皮膚病のワンコちゃんにも効果あるかも



グッタリな一人とニ頭を部屋に残し
私は両親と
そのまま夕食へとなだれ込む
サーモンの前菜から始まり草津旅行



グリンピースのスープ草津旅行




スズキのトマトソースがけ草津旅行




豚肉と野菜のグリル草津旅行




そしてデザート草津旅行
地元草津産のワインと共にほとんど残さずいただく




そして翌朝、4:50AMに私の携帯が鳴る
こんな時間に一体誰?!と出てみれば
母が「朝風呂いかない?」だって・・・・
“年寄りは朝が早い”って言うけれど本当だね
朝風呂から部屋に戻っても、起きる気配が全く無い一人と二頭
ようやく起きてトイレを兼ねランへ
ランから見える草津の街並草津旅行



ペンション付近も散策してみた草津旅行



朝食はコーンスープや野菜サラダ、ベーコンエッグetc
草津旅行




食後、両親とお土産買いに湯畑へ
草津旅行
まだ9:00AMだっていうのに観光客で一杯!
駐車場も満車!!
こりゃ、渋滞する前に帰路につきましょ



途中、中軽井沢のハルニレテラスでトイレ休憩
草津旅行
こちらも観光客で一杯
“川上庵”でランチしようとメニューを見れば
本当におそば類しかない
おそば苦手な私のために、急遽こちらのお店に変更草津旅行




ほとんどのお店がテラス席ワンコOKみたい
草津旅行





モカが馬のアキレスに夢中なうちに急いで食べましょ
草津旅行




魚介類のブイヤベース草津旅行



かなりオイリーなイベリコ豚のパスタ草津旅行



ルーがイマイチな夏野菜カレー草津旅行




ランチセットのスモークサーモンサラダ草津旅行





我々がランチを終える頃には、駐車場に入ろうとする車で
道路も渋滞
早く軽井沢から脱出せねば




碓氷軽井沢IC→軽井沢アウトレットまで大渋滞
我々は逆方向だったのでスイスイ通れたけれど
シルバーウィーク、恐るべし




関越の寄居PAでトイレ休憩
草津旅行




PA自体が星の王子様ミュージアム風に草津旅行




「綺麗過ぎて、トイレ出来ないよ」BYモカバニ
草津旅行




バラに囲まれた星の王子様草津旅行




ついつい、こんな物まで買ちゃう草津旅行
このキーホルダー、お財布としても使えるので便利かも
そして、こちらのPAで売っているオムライスが予想外に美味しかった




ヘビーな渋滞に巻き込まれる事も無く
サザエさんが見られる時間に帰宅できた
丸々2日間ハイテンションだったモカ
ヘルニアが悪化する事も無くホッ
草津旅行





プールがストレスになったようで
結果的に可哀相なことしちゃったバニラ・・・・
草津旅行



今度はどこ行こうか?
スポンサーサイト

<< 月より団子 | ホーム | cancel >>


コメント

ほんとシルバーウィークって侮れないね
早めの行動は正解!
お出かけより寝坊を優先した私は結局、渋滞が凄かったので
実家行きは取りやめました
よって圏央道をかっ飛ばす事はできなかったよんv-411

やっぱ温泉いいですか~?
豆が皮膚が弱いので一度行ってみたいと思ってます
でも、入ってくれるかなぁ

おばあさまもみなさんが来てくれて喜んだでしょ
孝行旅行でもあるね

v-48ともまさん
 やはり\1,000-効果のためか、高速も
 軽井沢周辺も渋滞凄かったっすv-405
 ご実家行き、取り止めて正解かも。
 空いた頃を見計らって、かっ飛んで下さい(笑)。

 豆くん、皮膚が弱いですか?
 ならば草津の湯、お勧めっすv-364
 プールを嫌がっても、露天風呂ならば
 小さいし、ワンコ用のたらいもあるし。
 
 90過ぎの祖母、我々よりもモカバニ見て
 喜んでたっすv-356
 両親にはちょっとだけ親孝行が出来たかなv-392

運転お疲れ様です(笑)
圏央道コースはどう?
その方がいい??
来月水上に行くので・・・
早朝環八かちょっとゆっくり相模湖か・・・
草津のお湯は毛がサラッサラでしょ。
って事は人間の皮膚にも効果あったのか!!

親孝行で温泉なんて最高でしたね。

v-48yokoさん
 例のワンコお得情報、ありがとうで~すv-436
 しっかり利用させていただきました。
 家を5:00AMに出て、途中1回トイレ休憩(約40分)して
 前橋に9:15AM頃到着しました。
 相模湖までは渋滞はなかったけれど一般道なので
 1時間強かかったかなぁ。
 ただ、一部チョッとクネクネ道があるので
 RunRunくん、大丈夫かな?
 バニラは朝食抜きだったので、大丈夫でした。
 圏央道はスイスイでしたよv-221

 yokoさんが仰ってた通り、モカバニの毛が本当に
 サラサラ&ツヤツヤになったのにはビックリv-237
 人間にも効果があった!と思いたいワ(笑)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP