プロフィール

モカバニママ

Author:モカバニママ
2002.10.17生まれのMochaです。
性別は一応♂です。
食べる事が大好き!
2016.05.19逝去(13歳7ヵ月2日)


2004.5.31生まれのVanillaです。
性別は一応♀です。
抱っこされる事が大好き!
2016.06.11逝去(12歳11日)


生年月日不明のTartです。
性別は一応♂です。
2011年4月、福島第一原発がある大熊町でレスキューされ
縁あってここ湘南で暮らす事になりました。
ナデナデしてもらう事が大好き!


2016.10.08生まれのChiffonです。
性別は♀です。
今のところは目につくもの
全てかじる事が大好き!


管理人:モカバニママ
     ホリスティックケア・カウンセラー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

day camp

昨日はビーグル友達に誘われ、デイキャンプしてきた我が家
場所は御殿場にあるやまぼうしオートキャンプ場
デイキャンプ
綺麗な芝生で覆われた富士山が一望出来るキャンプ場
(ただ、当日は残念ながら富士山を拝めず)




「モカバニ家は椅子だけ持って来てね」とのお言葉に甘え
本当に何もキャンプ用品持参せず
現場に到着してみれば、82家と犬(けん)家がタープ&テントの設営やら
テーブルセッティングまで全て済ませてくれてたよ(汗)
デイキャンプ




「もっと美味しいオヤツない?」って表情(笑)
デイキャンプ




テントにビビるバニラは馬のアキレスも食べる余裕無し
デイキャンプ




手前の鍋で犬(けん)家が焼き芋作ってくれてるよ
デイキャンプ




ホクホクの焼き芋に人間もワンコも大喜び
デイキャンプ




そしていよいよBBQ開始
82家が用意してくれたこの焼肉用具、すぐに焼けて優れもの
デイキャンプ
82ママ~、野菜のっけ過ぎですから~(爆)




そして犬(けん)ママ手作りのワンコ用ゼリー
デイキャンプ
野菜やお肉が入っていて、我々人間が食べたいくらい




もっと味わって食べてぇ~
デイキャンプ




人間のお腹も満たされ、マッタリ
デイキャンプ




ハニーちゃん達はフリスビーに夢中
デイキャンプ



デイキャンプ




〆はやっぱりデザート
82ママ持参のチーズケーキだよ
デイキャンプ




夫が前日急遽購入したパーコレーターでコーヒーも沸かしてみたよ
デイキャンプ
ゆったりした、幸せな時間が流れる
こちらのキャンプ場、日帰り利用の場合は16:00まで
さぁ~そろそろ片付けしましょ、って動き出したら
雨がポツリポツリと・・・・



片付け終わったら、恒例の記念写真だよ
デイキャンプ



「犬(けん)くんはいい子で待てるのね」BYバニラ
デイキャンプ




「どのカメラに向けばいいの?」BYハニー&メリー&マリーちゃん
デイキャンプ




オヤツでつったり、名前呼んだり、必死の飼主
デイキャンプ




緊張で四角い顔になっちゃったモカ
デイキャンプ




最後は我々人間も一緒に
デイキャンプ
*注 犬(けん)ママ撮影

キャンプ場の予約から当日の準備まで
忙しい中手配してくれた82家
そして手際よいタープやテントの設営から
人間&ワンコに色々差し入れしてくれた犬(けん)家
皆さん、本当に何から何までお世話になりました
完璧にお客さん状態だった我が家
これに懲りずにまた誘ってネ
スポンサーサイト

<< プール・トレーニング 2回目 | ホーム | 月より団子 >>


コメント

デイキャンプお疲れ様でした~^^
みんなと一緒に大自然でのお食事・・・楽しいよねええ~~~♪
今度ぜひぜひご一緒したいわ~v-10
パーコレーターのコーヒー・・・どうしても美味しく入れられなくて今じゃ~「やかん」として使ってる(笑)
今度コツ教えてね~v-222

昨日は、お疲れ様でした~。
キャンプとは言っても、まだまだ初心者な我が家・・・
誘っておきながら、色々助けていただきありがとうございました。
そして、タラモサラダ美味しかったし、秋の味覚までも!!
ごちそうさまでした。

モカ君も元気モリモリで良かった~。
特別な場所でもないけど、自然の中で気持ちよく過ごせたかな??
バニラちゃんには、タープのバサバサする音、ストレスだったかな??
結構、固まっていましたね・・・

あの場所なら、3家族いい距離だし、移動無くのんびりと
過ごせる感じいいですよね!
もうちょっと、手際もよかったら十分のんびりできるハズ・・・(笑)

バーコレータ? 
新鮮なコーヒーの香り、味わえましたよ~。
人数分の量の調整とか、豆の特徴によっても難しそう。
使いこなしていただいて、次回の成果も楽しみにしていまーす!
コーヒー好きなパパ、これからもコーヒー担当お願いいたしますぅ~!
また、集まりましょうね♪

v-263まるさん
 至れり尽くせりのデイキャンプだったっすv-221
 綺麗なキャンプ場で、ワンコ共々楽しんだよんe-343

 さすがキャンプのプロ、まるさんもすでにパーコレーター
 持ってるのねv-392
 基本は布のフィルターでドリップして淹れるコーヒーが
 一番美味しいらしい。
 ただ、これだとゴミも少ないし、一度に沢山淹れられるからね。
 
 是非ご一緒願って、簡単に出来るキャンプ料理
 教えて下さいなv-237





v-26382ママさん
 本当に何から何までお世話になりましたv-237
 帰宅後も色々洗い物やら荷物の片付けで
 疲れちゃったのでは???
 
 綺麗なキャンプ場で、ワンコも遊べるし
 またご一緒したいっす。
 今度こそ金華豚も食べたいしねv-392
 
 あの時のコーヒーの味に納得いかない彼v-356
 昨夜も豆の量を変えて淹れてたよ。
 豆の種類も色々試して、次回までには
 もう少し美味しいコーヒーを提供出来るように
 頑張っちょります!
 しばらくは、コーヒー漬けの日々になりそうだわe-263
 きっと犬(けん)家も同じかと(笑)。

コーヒー漬けな日々なんて…
ツライゎ~笑

我が家もそのうち、ポットとして大活躍しそうな予感~♪

主人は、届くの楽しみにしてるけどね!笑

v-263犬(けん)ママさん
 ぷぷっ、ご主人も凝り性だから
 しばらくは犬(けん)家もコーヒー漬けの日々が続くかと(笑)。
 競技会等でパーコレーター、活躍してくれるよ!

 紅茶党のママには、試練の日々かな?

キャンプ菌で感染した?(笑)
テーブルの上に缶ビールがないけど・・・どうした?(笑)
やっぱりモカバニママの前にビールがないと違和感を感じるわ~

今度はキャンプ場で飲みましょうね♪



v-263チィままさん
 キャンプ菌、ついに湘南地方にも上陸か?v-405
 ご心配なく~v-411
 82パパとしっかりv-306したよんv-221

 是非是非、今度はご主人も一緒にネe-343

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP