プロフィール

モカバニママ

Author:モカバニママ
2002.10.17生まれのMochaです。
性別は一応♂です。
食べる事が大好き!
2016.05.19逝去(13歳7ヵ月2日)


2004.5.31生まれのVanillaです。
性別は一応♀です。
抱っこされる事が大好き!
2016.06.11逝去(12歳11日)


生年月日不明のTartです。
性別は一応♂です。
2011年4月、福島第一原発がある大熊町でレスキューされ
縁あってここ湘南で暮らす事になりました。
ナデナデしてもらう事が大好き!


2016.10.08生まれのChiffonです。
性別は♀です。
今のところは目につくもの
全てかじる事が大好き!


管理人:モカバニママ
     ホリスティックケア・カウンセラー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

モカバニの夏休み

怠惰な飼い主のせいで、夏休みに入っても
どこにも連れて行ってもらえないモカバニ

そんな時、ドッグトレーナーさんから
「モカバニ連れて川遊び&BBQしに行かない?」と神のお声がかかった
「はいはい、行きます」とふたつ返事で答える私。

穴場的な場所で川の水も綺麗だし、車をすぐそばに横付け出来る
暑さ対策に遮光ネットで車を覆い、BBQの準備を始める。
2008川遊び&BBQ


準備が整ったところで、元気満々のワンコ達をいざ川へ

予想はしていたがモカは川岸に近づきさえもしない
嫌がるバニラを抱っこして川のど真ん中へ

「み、み、水が冷たいです」2008川遊び&BBQ


「た、た、た、助けて下さい」2008川遊び&BBQ


「も、も、もぅ、イッパイイッパイですから~」2008川遊び&BBQ


よだれが出始め、超ーー緊張モードのバニラ
モカに続き、陸のワンコとなるのであった。

そんな我が家の弱虫ワンコ達とは全く違い、生き生き泳ぐ他のワンコ達
2008川遊び&BBQ

「モカバニ~、一緒に泳ごうよ~」BYぶるぅくん(スタッフォードシャーブルテリア)
2008川遊び&BBQ


「いえ、結構です。僕達はここで番犬してます」BYモカバニ
2008川遊び&BBQ

まだ5ヶ月足らずのパピーのシャヴィちゃん(スタッフォードシャーブルテリア)は泳ぎが上手
2008川遊び&BBQ


ライジャケ着て本格的モードのぶるぅくん「さぁ、みんな僕についておいで
2008川遊び&BBQ


「ワーイ、待ってました」BYハマーくん(スタンダードプードル)と
しょうくん(ラブラドール)
2008

さすが大型犬、水しぶきが凄い2008川遊び&BBQ


もちろん迫力も2008川遊び&BBQ


ひと遊びしたところで、人間様のお楽しみBBQ
食べるのに夢中で画像無し


食後、再度また川遊びをしたモカバニ以外のワンコ達
「僕達もうヘロヘロですぅ~」BYボブ&ハマーくん
2008川遊び&BBQ


「僕達も緊張でヘロヘロっす」BYモカバニ2008川遊び&BBQ


最後はみんなで記念撮影
2008川遊び&BBQ


「あ~楽しかったぁ。来年もまた来ようね」BY飼い主
「えっ、それってイジメじゃないっすかぁ?」BYモカバニ

<< 小さい秋♪見つけの旅 Vol.1 | ホーム | Aromatherapy >>


コメント

おはつです!!

モカ&バニラちゃん水が苦手なのでおじゃるね…
風子は足の付く場所以外はダメでおじゃるよ。

いらっしゃ~い!!

v-286梵さん
モカは海で波にのまれて以来、水嫌いにv-393
本当は泳ぎは結構上手いんですけどねe-471
バニラは運動神経ニブニブなのでこれまたe-61

風子ちゃんは、慎重派なのかな???

風子は

初めて川へ遊びに行った時に、無防備にいきなり深みへ飛び込んで以来、深みが怖いでおじゃるよ…
後、5・6回川へほり込んだ事もあるので(汗)

たのしそう~

泳げなくたって水の近くは涼しくて気持ちいいよね♪
川も広場もきれいで、しかもBBQだなんて・・・。
今度場所をこっそり教えてくださいね!

うちのココレオは泳げるようになりましたよぉ。
でもまだ泳ぎが好きなわけじゃないみたいです(笑)
まずはたらいの水におなかをつけるところから!(爆)

我が家は計画を立てるのが面倒でいつも人任せ
行きたい~と言いながら、何もしましぇーんv-356
モカ君、お水嫌いだったよね。バニラちゃんも?
茶太もだけどね
今年はライジャケ譲っていただいたのに、使っていません
生き生き泳ぐワンコに憧れるわ~
飼い主共々、BBQの方が気になるよん

v-286梵さん
 風子ちゃんもトラウマ経験があるんですねv-356
 川へ直接ほうり投げるとは・・・・
 梵さん結構スパルタ教育っすねぇv-391



v-286ココちゃんのママさん
 結構この川、水温が低かったv-363
 そしてすぐそばにはかーなーりー広いグラウンドが
 あるので、アジの練習も出来るっすv-426
 まさにココ&レオちゃんにピッタリの場所かも。
 今度こっそりお教えしま~すe-343

 ココ&レオちゃん達水泳も制覇したですかぁv-361v-363
 お次は何に挑戦するのかなv-392




v-286ともまさん
 我が家も茶太家と同じっすv-356
 ドッグトレーナーさんからお声が掛からなければ
 どこにも行かず終いの夏休みでしたよ。
 BBQは肉以外にもサザエのつぼ焼きやホタテ貝を
 焼いたりして私は堪能したっすv-221

 茶太くんライジャケ持ってるですかぁ???
 ならばお台場海デビューしちゃってぇーーーv-355

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP