プロフィール

モカバニママ

Author:モカバニママ
2002.10.17生まれのMochaです。
性別は一応♂です。
食べる事が大好き!
2016.05.19逝去(13歳7ヵ月2日)


2004.5.31生まれのVanillaです。
性別は一応♀です。
抱っこされる事が大好き!
2016.06.11逝去(12歳11日)


生年月日不明のTartです。
性別は一応♂です。
2011年4月、福島第一原発がある大熊町でレスキューされ
縁あってここ湘南で暮らす事になりました。
ナデナデしてもらう事が大好き!


2016.10.08生まれのChiffonです。
性別は♀です。
今のところは目につくもの
全てかじる事が大好き!


管理人:モカバニママ
     ホリスティックケア・カウンセラー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ヘルニア  4度目の発症

Halloween Partyから帰宅後、やはりモカの様子が変
実はパーティ会場にいる時から
「あれ?もしかして・・・・」と思うふしはあり
一応念のため、コルセットを着せたりしていた



車から降ろすため夫が抱っこした際
「キャン」と泣く
トイレで長々Pした後、部屋に入るなり座りこんじゃう
そのうち、体が小刻みに震えだす
全身を触ってみるとかなり体が硬直してる
あーーこりゃまたヘルニアの再発だ
前回からまだ3ヶ月くらいしか経っていないのに
飲み残しておいたステロイド剤を飲ませる




翌朝は薬の効果で動きも早くなり元気
このまま経過観察しようってことで
この日はステロイド剤もパス
その翌朝 「あれ?モカがいない???」
ヘルニア




「僕、ここ」
ヘルニア
アチャチャ
モカが具合悪い時に逃げ込むいつもの場所に
もう、獣医さんに診てもらうしかない





やはり、ヘルニア再発
痛みから背中が猫背になり、筋肉も硬直しているとの事
まずはステロイド剤を1日2回処方され、1週間後また診察
それでも改善されなれければ、別の方法を考えましょうって事に
ヘルニア




帰宅後、例の如く過保護な扱いをする彼
ヘルニア
片時もモカのそばを離れない





そして翌朝、まだへタレ気味ながらも食欲だけは復活!
ヘルニア





しばらくはまた安静の日々だね、モカ
ヘルニア

<< W誕生会 | ホーム | Halloween Party >>


コメント

モカちゃん...大丈夫? 心配です
パパの心配する気持ちも解ります

ちょっと無理しちゃったのかな?
茶太も予備軍だから、ちょっと変な伸びをしたりすると
心配になったりしますe-330
モカちゃん、もう少し安静にしててね
バニラちゃん、お兄ちゃんと遊べなくて残念だけど
もう少し待っていようね

v-286ともまさん
 ご心配おかけしますぅe-466
 後ろ足はまだふらついておりますが
 食欲旺盛っすe-429e-434
 ただ、まだ痛みがあるためか
 背中をかばう感じで猫背気味っすe-263

 モカの場合、ジャンプだけが原因ではないかと・・・。
 散歩時に相性の合わないワンコに対して
 飛びかかろうとガンe-329と行くときの
 反動とかも影響している気がします。

 「茶太&茶豆くん、私の遊び相手になってくれる?」
                      BYバニラ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP