プロフィール

モカバニママ

Author:モカバニママ
2002.10.17生まれのMochaです。
性別は一応♂です。
食べる事が大好き!
2016.05.19逝去(13歳7ヵ月2日)


2004.5.31生まれのVanillaです。
性別は一応♀です。
抱っこされる事が大好き!
2016.06.11逝去(12歳11日)


生年月日不明のTartです。
性別は一応♂です。
2011年4月、福島第一原発がある大熊町でレスキューされ
縁あってここ湘南で暮らす事になりました。
ナデナデしてもらう事が大好き!


2016.10.08生まれのChiffonです。
性別は♀です。
今のところは目につくもの
全てかじる事が大好き!


管理人:モカバニママ
     ホリスティックケア・カウンセラー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

W誕生会

ヘルニア再発から5日目のモカ
上半身は元気満々で食欲旺盛
ステロイド剤の副作用でますます食欲が沸くらしく
夜中の2時頃に「お腹が空いたぁ」と起きだす始末
ただ、後ろ足はまだふらつき気味
自宅のモカバニ
「しばらくは日向ぼっこしながら、のんびりします」
                      BYモカ






トイレシーツの上でコンパクトにおさまるバニラ
自宅のモカバニ







そんなモカのヘルニア騒動でUPし忘れていた
我が夫と私の母のW誕生会
10月は本当に記念日が多い我が家
今回は奄美大島料理が味わえる『ゆらい処よりより』へ
奄美の方言で、みんなが集まってゆるりゆるりとくつろぐ処っていう意味らしい
よりより



ピアノやベースetcがあり、ジャズが流れる店内
よりより




歳が増えるのは嫌だけれど、生まれた事に感謝の乾杯
よりより
って、またまた主役の夫が写っておりませんがな




可愛い貝の楊枝入れよりより




お通しは生姜の甘辛煮にタコの唐揚げ
よりより




“つきあげ” 
鹿児島ではさつま揚げのことを“つきあげ”って言うらしい
よりより




豚の味噌漬け
よりより
関東の味噌漬けと違い、甘目の味付け




珍しいモズクの天ぷら
よりより
食べていくうちに口の中でもずくらしい粘りが出てきて美味





あおさ海苔入り玉子焼き
よりより
あっさりしていて私好みのお味





芋もち
よりより
さつま芋と上新粉をあわせ揚げた物
モチモチっとした食感がくせになりそう!
味も、絶品




タカセ貝のガーリック炒め
よりより
サザエとアワビを足して2で割ったような食感と味
これも美味なり~




ちなみにこちらがタカセ貝↓
よりより
白地にサーモンピンクの柄が入った綺麗な貝




焼酎好きの父はマスターお勧めのこちらの焼酎へと盃を進めていく
よりより





そして、奄美料理と言えば“鶏飯”
よりより
白いご飯の上に鶏のささみや錦糸玉子、干ししいたけetcをのせ
鶏のだし汁をかけていただく雑炊みたいなもの
ゆず風味で胃に優しい料理




全体的に価格もリーズナブル
味付けは関東人の私からすると甘めかなぁ
でも、珍しい海の幸や山の幸が味わえる
本格的な奄美大島料理のお店
“しまらっきょう”っていうのもあるのだが
こちらはシーズンではないので残念ながら味わえなかった
次回のお楽しみってことに




両親から彼への誕生日プレゼントと我々の結婚記念日祝いのプレゼント
結婚祝いなんて、初めて
よりより

どうしちゃったんだろう???
スポンサーサイト

<< 順調に回復中 | ホーム | ヘルニア  4度目の発症 >>


コメント

モカくん良くなってきていますか?
なんだか周期が私の腰と同じ。
諏訪湖の前は8月だったの・・・
痛いって言えないもんね。
日向ぼっこしてのんびりが1番いいよ!


v-286yokoさん
 今朝あたりから筋肉の硬直もだいぶ軽減され
 猫背も治ってきましたv-221

 腰痛って怪我と違って、完治は中々難しいよねぇe-263
 yokoさんも次回のマラソンに向け
 適度な練習頑張ってネe-282

モカちゃんお薬でだいぶ落ち着いたのでしょうか?
状態がジョリーのヘルニア発症の時と症状が同じなので
ドキドキしながら読みました
そりゃ心配ですよ~過保護扱い?!うちのパパもそうでしたよ
お大事にしてくださ

お食事会はホントいつも美味しそうな料理が並びますね
あ~~ええなあ 都会は・・・トホホ
アッ うどんなら任せて!^^

v-286ジョリママさん
 おかげさまでステロイド剤が効き
 痛みや違和感はなくなりつつあるようです。 
 ただ、後ろ足のふらつきは相変わらずで・・・e-263
 ジョリーくんもヘルニアに悩まされたですかぁ。
 ビーグルって実はヘルニア発症する子って
 多いんですよね。

 我が地域、都会なんて言葉からほど遠いですよ!
 あ~本場の讃岐うどん、まだ食べたことがないっすe-330
 いつの日か絶対食べた~い!!
 その時は、お勧めのお店教えて下さいネv-392

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP