プロフィール

モカバニママ

Author:モカバニママ
2002.10.17生まれのMochaです。
性別は一応♂です。
食べる事が大好き!
2016.05.19逝去(13歳7ヵ月2日)


2004.5.31生まれのVanillaです。
性別は一応♀です。
抱っこされる事が大好き!
2016.06.11逝去(12歳11日)


生年月日不明のTartです。
性別は一応♂です。
2011年4月、福島第一原発がある大熊町でレスキューされ
縁あってここ湘南で暮らす事になりました。
ナデナデしてもらう事が大好き!


2016.10.08生まれのChiffonです。
性別は♀です。
今のところは目につくもの
全てかじる事が大好き!


管理人:モカバニママ
     ホリスティックケア・カウンセラー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

1 Day Lesson

先週末、クリスマスリースを作りに
横浜元町のル・ヴァーズさんへ



レッスンの前に、いつもの友人と元町をブラブラして
茶倉でティータイム
私はほうじ茶とミルクを合せた“ほうじチャイ”を注文
1 day lesson
香ばしさとほのかに薄甘い感じで中々



さぁ~いよいよクリスマスリース作り開始
今回はヒマラヤ杉ともみの木の葉をベースに
色々なオーナメントを取り付けていく
こちらが先生のお手本作品
1 day lesson





緑をベースにした友人の作品
1 day lesseon




他にもお教室内には色々なクリスマスアレンジメントが
1 day lesson



  1 day lesson



       1 day lesson


1 day lesson



約2時間の作業後は紅茶でホッと一息
1 day lesson




レッスン終了後は先生と友人と3人で忘年会兼ねて夕食へ
先生お勧めのグリルレストランgreen
各自好きなドリンクで乾杯
1 day lesson




三浦産のフレッシュサラダを友人が取り分けてくれる
チャッカリお客さん状態の私
1 day lesson



産直キノコのガーリックバターソテー
1 day lesson
「豚か鶏のひき肉が入ってない?」と私が言えば
先生がお店のスタッフに聞いてくれた
そしたらなんと、フォアグラのミンチだって!
日頃の粗食がバレバレじゃん



パリッとしたクリスピータイプのピザ
1 day lesson



三崎産メダイの炭火焼グリル野菜添え
1 day lesson



そしてステーキ
1 day lesson



どれもハズレがなく美味~
久しぶりの再会でおしゃべりにも花が咲き
最後の最後までしゃべりっぱなしの3人
帰宅後早速玄関のニッチにリースを飾ってみた
1 day lesson
なんかいびつ・・・・




「そんなのどうでもいいから、僕達にお土産は?」BYモカバニ
1 day lesson




はいはい、ちゃんと買ってきたよ
1 day lesson
でも、モカバニの世話をしてくれた夫に
お土産買い忘れちゃった

<< 年内最後の・・・・ | ホーム | バイバイ!ステロイド剤 >>


コメント

手作りのリースステキです(*^^*)
私も作ってみたいな♪
今年はモカくんに・・・ね!(≧▽≦;)
パパさんにお土産忘れちゃったんですかー!
絶対に楽しみにしてらしたと思われますが・・・

モカくんステロイド終了良かったね☆
ステキなクリスマスになりそうですねー(^m^*)

v-255LAVIEママさん
 今年のリースは生の葉を使っているので
 良い香りも楽しめます。
 ただし、杉花粉症の方にはツライかなぁ・・・e-263
 自分がお腹いっぱいになったら
 すっかり彼へのお土産を忘れちゃいましたe-330

 モカもこのまま病院のお世話にならずに
 無事年越しが出来るといいのですが・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP