プロフィール

モカバニママ

Author:モカバニママ
2002.10.17生まれのMochaです。
性別は一応♂です。
食べる事が大好き!
2016.05.19逝去(13歳7ヵ月2日)


2004.5.31生まれのVanillaです。
性別は一応♀です。
抱っこされる事が大好き!
2016.06.11逝去(12歳11日)


生年月日不明のTartです。
性別は一応♂です。
2011年4月、福島第一原発がある大熊町でレスキューされ
縁あってここ湘南で暮らす事になりました。
ナデナデしてもらう事が大好き!


2016.10.08生まれのChiffonです。
性別は♀です。
今のところは目につくもの
全てかじる事が大好き!


管理人:モカバニママ
     ホリスティックケア・カウンセラー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

年内最後の・・・・

昨日、年内の最後のフィラリア定期健診のため
いつもの病院へ


モ カ:10.5㎏
バニラ:7.7㎏
どちらも体調良好


モカのヘルニアの方も今のところ落ち着いていて
散歩の距離も少しずつ延ばしている
獣医さん曰く
「コンドロイチンやグルコサミンが体内に入った後、
 コラーゲン等に変わりきちんと関節や軟骨、
 皮膚に届いているという臨床結果が出た」との事
我が家では粉末タイプのこちらをフードに混ぜて与えている↓
日常



という訳で今まで処方されていたビタミンEは一旦停止し
このサプリメントを引き続き飲ませる事になった




私がフードを与えるため、計っていると
台所まで来て、ちゃんとサプリメントが入っているかどうか
匂いチェックするモカ
日常
「ちゃんと入ってますよ!」



「これからも忘れずに頼むよ」BYモカバニ
日常




<< JKCアジ 応援 | ホーム | 1 Day Lesson >>


コメント

モカちゃん、順調に回復しているようでよかったです
ちゃんと入っているかチェックするなんて
やっぱりビーグルだよね~

茶太が飲んでいた緑イ貝ってなんだか凄~く
喉が渇くみたいで、半端なく水飲むの
今度はグルコサミンにしてみようと思っています
コンドロイチンもいいのね
腰痛もちの私も一緒に飲もうかしらv-411

病院の先生がいろいろある中ではコンドロイチンがいいと言っていたので、ハルクもサプリ飲んでいます。
飲み始めてから、きのせいか、一歩一歩がきちんと踏み出せるようになった気がします。
モカくんと一緒にがんばってます♪

v-286ともまさん
 おかげさまで今のところ
 ヘルニアも影を潜めてくれてますv-221

 緑イ貝っていうサプリメントもあるですか?
 知らなかったっす
 グルコサミンとコンドロイチン、両方摂る事によって
 相乗効果があるらしいっすよv-353
 ともまさんもやはり腰痛持ちですかぁ・・・
 グルコサミン試してみる価値あるかもv-353




v-286ハルクママさん
 ハルクくん、リハビリ頑張ってますねv-353
 ビタミンBやEも神経に効いたり
 血流をよくするらしいっすよe-77
 お仕事しながらでママさんかなり大変でしょうが、
 お互い頑張りましょうv-91

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP