プロフィール

モカバニママ

Author:モカバニママ
2002.10.17生まれのMochaです。
性別は一応♂です。
食べる事が大好き!
2016.05.19逝去(13歳7ヵ月2日)


2004.5.31生まれのVanillaです。
性別は一応♀です。
抱っこされる事が大好き!
2016.06.11逝去(12歳11日)


生年月日不明のTartです。
性別は一応♂です。
2011年4月、福島第一原発がある大熊町でレスキューされ
縁あってここ湘南で暮らす事になりました。
ナデナデしてもらう事が大好き!


2016.10.08生まれのChiffonです。
性別は♀です。
今のところは目につくもの
全てかじる事が大好き!


管理人:モカバニママ
     ホリスティックケア・カウンセラー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

謹賀新年

大雪で車600台が立ち往生とか
JR18本が停車大晦日に車内泊etc
今年の年末年始は大雪で大変なことに


気候の温暖な我が町はおかげ様で
穏やかな元旦の朝を迎える事が出来た


年々手際が悪くなり大掃除もかなり手抜き状態
それでも、大晦日恒例の両家の両親を招いての
我が家での食事会は何とか敢行!
2011 正月


唯一私が作る御節=田作り
2011 正月
今年は煮詰め過ぎて飴状になってしまい
歯について食べ難いったらありゃしない


年末ジャンボはまたハズレだったけれど
我が夫や親4人も何とか健康だし、
モカバニも元気だから、それでヨシ!としましょ
食事会終了後、ようやく部屋に入れたモカ
何かおこぼれがもらえないかと必死
2011 正月




「ジーーーーーッ」BYモカ
2011 正月




そして元旦の朝
2011 正月

     2011 正月




これまた恒例の彼の実家での朝食会
2011 正月



今年もお雑煮に青海苔入れて(笑)
2011 正月



シャンパンで乾杯
2011 正月



食後はまたまた恒例の寺社へ挨拶回り
今年の神社はすいていた
2011 正月
景気がよくなりつつあるって事????
おみくじ引いたら 末吉

失くし物:見つからず
相場:大荒れ
恋愛:あきらめよ   

幸先よくない今年の私
ちなみに彼は大吉だった



今年もモカバニが健康で過ごせますように
ほら、みなさんにご挨拶して!
2011 正月



「オヤツくれなきゃ嫌だよ」BYモカバニ
2011 正月



こんな愛想のないモカバニ共々
今年もよろしくお願いいたします

<< 仕事始め | ホーム | Wモカ♪ >>


コメント

明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します

ご両家揃っての大晦日なんて理想ですね
準備するママさんは大変だろうけど・・
そして2011年もやはりオシャレな料理画像での幕開け
お雑煮に青海苔が入っているんですね
って事は具材は魚ですか?磯の香りがして美味しそう
昔から香川のお雑煮は白味噌にあん餅
特にお年寄りのいる家庭では今でも食べるようです
ケンミ○SHOWでもやってました
今年は我が家も初挑戦
普通に美味しかったですよ~(高カロリーでけど・・・)

今年もモカバニ家にとって健康で幸多き一年となりますように
お年玉貰わなきゃモデルはできないよね!モカバニちゃん

v-457ジョリママさん
 明けましておめでとうございます!
 こちらこそ、今年もよろしくお願いしま~すv-410

 なんだかかんだ言いながらも
 無事に4親揃って食事会が出来ることに
 感謝しなければいけませんねv-392

 香川のお雑煮は白味噌に餡子入のお餅ですか?!
 初めて知りました。
 彼の実家のお雑煮は普通のお出汁に大根と里芋と
 鶏肉と飾りにほうれん草をトッピング。
 お餅はスーパーで売っている切り餅を焼いて入れるだけですe-330
 特に魚介類は入ってません。
 ただ、食べる際に何故かしら青海苔をふりかけるんですよねぇ。
 私も結婚して初めてこの食べ方を知りビックリした記憶が・・・・。
 お雑煮って、地方によっても違いますが
 各家庭によってもまた違い面白いですね。

 育ち盛りのヴィッキーちゃんが今年も
 パパ&ママさんと元気に過ごせますように!
 ジョリーくんが見守ってくれているから
 大丈夫かな?v-353

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP