プロフィール

モカバニママ

Author:モカバニママ
2002.10.17生まれのMochaです。
性別は一応♂です。
食べる事が大好き!
2016.05.19逝去(13歳7ヵ月2日)


2004.5.31生まれのVanillaです。
性別は一応♀です。
抱っこされる事が大好き!
2016.06.11逝去(12歳11日)


生年月日不明のTartです。
性別は一応♂です。
2011年4月、福島第一原発がある大熊町でレスキューされ
縁あってここ湘南で暮らす事になりました。
ナデナデしてもらう事が大好き!


2016.10.08生まれのChiffonです。
性別は♀です。
今のところは目につくもの
全てかじる事が大好き!


管理人:モカバニママ
     ホリスティックケア・カウンセラー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

小さい秋♪見つけの旅 Vol.3

今回清里へ来た目的がもうひとつある
清泉寮にあるポール・ラッシュ記念センターを見学する事

2008.清里旅行


清里開拓の父、あるいはアメリカンフットボールを日本に普及させるetc
偉業をなしたアメリカ人である

アメフト大好きな夫にとっては外せない場所である

もちろんはNGなので、モカバニは
清泉寮付近をウロウロ

2008.清里旅行


ハーブ・ガーデンではこの可憐な花々を食べそうになり、撤収
2008.清里旅行


ならば目の前に広がる雄大な牧草地の方へ2008.清里旅行


と思ったら、待機中の馬にビビリ近付けない・・・・2008.清里旅行


すると、フレンチブルとシーズーのMIXと遭遇
2008.清里旅行


戻って来た彼、今度はソフトクリーム売り場へ直行
観光バスが着くたびに、この売り場は長蛇の列
ここだけは一年中混んでるのねぇ・・・・

「ソフトクリーム落ちてませんか~???」
2008.清里旅行


拾い食いモードになっちゃったモカバニ
もうこうなると、中々この場から離れようとしない
2008.清里旅行


そうだ、この雄大な景色の中のモカバニをビデオに撮ろう
そのつもりで彼が準備していたはず
ビデオを構え電源入れたら、肝心のテープが入ってない

多頭飼いになってからビデオ撮影する余裕が無く、
バニラの映像がほとんど無い
だから今回の旅では動くモカバニの姿を残そうと思ったのにぃ~
気を取り直して・・・・・
2008.清里旅行


ティータイムで気分を変えよう
ビーグル友達さんに教えていただいた八ケ岳倶楽部
2008.清里旅行


俳優の柳生博氏の息子の柳生真吾氏が経営する
林の中にあるレストラン&ギャラリーである
2008.清里旅行

OKのテラス席2008.清里旅行


中々良い雰囲気2008.清里旅行


このレストランのお勧めがこちらの“フルーツティー”
2008.清里旅行

紅茶の中に季節のフルーツがこれでもかってくらい入ってる
歩き疲れた身体にしみ込む美味しさ
モカバニの熱ーーーい視線に負け、中のフルーツを与えてしまう彼


美味しい紅茶で一息ついた後は、雑木林の小道を散策2008.清里旅行


マイナスイオンたっぷりって感じ
2008.清里旅行


「ねっ、モカバニ」 
「はいはい、もうすぐレストランだよ。いい匂いがしてきた」BYモカバニ
2008.清里旅行


あくまで“食”の事しか頭にないモカバニ
我々人間もランチにしよう、って事でペリカンさんへ
2008.清里旅行


こちらのお店は店内までOK2008.清里旅行


野菜が新鮮で美味しい辛口チキンカレーと
2008.清里旅行


珍しい、冷製ほうとう(私はほうとうが苦手なので味わからず・・・)
2008.清里旅行



〆は野辺山駅のそばにある野菜直売所で新鮮野菜を購入して帰路につく
2008.清里旅行


お天気にも恵まれ、気の向くまま、のんびりした旅だった
大きなハプニングも無く、初秋の高原を満喫出来た

<< ビーグル大集合!!! Vol.1 | ホーム | 小さい秋♪見つけの旅 Vol.2 >>


コメント

やってくれましたね、モカバニパパ!
(期待してたりして・・・)
変わりにモカバニチャンの様子は、しっかり目に焼き付けてきたんですよねっ!
フルーツティー、絶妙な美味しさだと思うんですが・・・
涼しげな風が吹く中、ホットで一息って感じで~
あ~っ、忘れられない感覚ぅ。
また行きたくなりますよね~??

野辺山高原といえば、びっくり市?
果物も、野菜も美味しさ抜群なんですよね~
環境といい、食べ物といい・・・
もう、住んでしまいたい・・・。

v-3482ママさん
 何かしら忘れ物をする彼v-390
 家を出発直後に携帯忘れて一度戻ってるのv-356

 八ヶ岳倶楽部、教えてくれてありがとうですぅe-343
 日頃コーヒー党の我々もここのフルーツティーは
 また飲みたいと思いましたよe-328

 この野菜直売所は“びっくり市”ではなく
 “高原野菜直売わたなべ”ってお店v-378
 マッキンさんに教えていただいたの。

 八ヶ岳&清里エリアは本当にワンコ飼いにとっては
 最高の住環境だよねv-352

素敵な旅だったみたいですね~♪
そういえば、家もマシューの映像がないわ・・・
八ヶ岳倶楽部はいつも食事で何故かおわらせてしまう私
次回は雑木林も行ってみよ~

v-34JOEYママさん
 無計画な、風まかせの旅っすv-356
 2頭目って写真も映像も少なくなっちゃいますよね。

 雑木林、お勧めっすよ~v-410
 我々は次回ランチを食べてみようっとv-271

パパさんナイスッ(笑)

モカバニも食欲の秋でおじゃるね^^

パパさんが失敗しないように、ハードディスク内臓のカメラを買うでおじゃるよ!!

v-34梵さん
 えっ、そんな高価なカメラを買うですかぁ・・・・v-356
 
  我が家そんな余裕無いっすv-399

モカバニママさんも清里満喫できたようでプププッ (*^m^)o==3
お天気にも恵まれてよかったですね~~メルままはお天気悪かったからね~~
八ヶ岳クラブも散策したかったんだけど今回はできなかったからうらやましいわ~~

v-34メルママさん
 おかげさまでお天気に恵まれた2日間でした。
 雨でもマッキンさんで館内オールフリーで遊べたなんて
 とっても楽しそうv-411
 2泊するとあちこち行けて、いいですねぇv-343
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP