プロフィール

モカバニママ

Author:モカバニママ
2002.10.17生まれのMochaです。
性別は一応♂です。
食べる事が大好き!
2016.05.19逝去(13歳7ヵ月2日)


2004.5.31生まれのVanillaです。
性別は一応♀です。
抱っこされる事が大好き!
2016.06.11逝去(12歳11日)


生年月日不明のTartです。
性別は一応♂です。
2011年4月、福島第一原発がある大熊町でレスキューされ
縁あってここ湘南で暮らす事になりました。
ナデナデしてもらう事が大好き!


2016.10.08生まれのChiffonです。
性別は♀です。
今のところは目につくもの
全てかじる事が大好き!


管理人:モカバニママ
     ホリスティックケア・カウンセラー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

避妊手術 退院

待ちに待った退院当日
朝一で迎えに行きたいところだが
11:00以降に来院して下さいとの指示



一人っ子生活も今日で終わりだよ
避妊オペ



「残念・・・」BYモカ
避妊オペ



さぁ~お迎えに病院へ
まずは先生から手術内容の説明を受ける
こちらの病院は子宮と卵巣両方を摘出する
で、ホルマリン漬けにされたバニラの子宮と卵巣の登場
さらに、摘出直後の写真まで
(これらはちとエグイので写真掲載控えさせていただきます


子宮が腫れていたので中を切ったところ
子宮内膜症になっていて
なおかつ子宮蓄膿症にもなりかかっていたらしい
子宮蓄膿症になってからのオペは大変らしく
先生から「いいタイミングでの避妊手術でしたね」と言われ
それまでの罪悪感が消え、
心のつかえが一気に取れた!


入院中も良い子だったらしく
先生「バニラちゃんはとても甘え上手ですね」
私 「そうなんです。仕草も猫っぽいんです」
先生「そうそう、確かに猫っぽい(笑)
   膝の上でも猫と同じ寝方してました」
ってな具合で、ちゃっかり病院でも甘えていたようだ
食欲もあり、麻酔が覚めた後の食事もバクバク食べたらしい



病院によって、傷口をカットバンで貼ったり
防護服を着用させたり・・・と色々のようだが
こちらの病院は皮膚かぶれ予防のため
カットバンは術後1日のみ
昔ながらのエリザベスカラーでご覧の通り傷口丸出しだよ!
避妊オペ



1日2回の飲み薬と消毒薬が処方された
避妊オペ
朝晩2回程度、縦方向の傷口に沿って消毒する




天気も良いので歩いて帰宅
「お兄ちゃん、ただいま」BYバニラ
「ムムッ、この匂いどこかで嗅いだような・・・」BYモカ
避妊オペ
バニラ自身はエリザベスカラーで舐められないけれど
お世話好きのモカに舐められそうなので
マナーベルトで傷口をカバーしてみた



それでも不安なので、我々が不在の時は
バニラをゲージに入れることにしたのだが・・・・
アレレ???モカが自ら入っちゃった
避妊オペ



ようやく落ち着き、お昼寝中
避妊オペ




女の子の節句にオナベちゃんになって帰宅したバニラ
避妊オペ
でも結果、婦人科の病気を予防出来良かった、良かったぁ
後は抜糸まで糸が切れないことを祈るのみ!!



バニラの回復の様子は、随時ブログにUPしていきま~す
スポンサーサイト

<< 避妊手術 5日目 | ホーム | 避妊手術 一人っ子モカ >>


コメント

バニラちゃん、タイミングがよくて良かったですね。
あとは抜糸まで安静に、糸が切れないように祈ってます。

v-286ハルクママさん
 そうなんです、避妊手術して良かったぁと実感しました!
 しばらくはバニラから目が離せない状況っすe-317
 そう言えば、元気なハルクくんは糸切っちゃって
 再度縫ったんでしたよねぇe-330

エリーも子宮蓄膿症になった。かなり痛そうでした(涙)
バニラちゃんは早期発見でよかったですよ!
私も避妊手術、去勢手術するのに罪悪感がありました。
天の時は、術後大変で・・・見てて涙が出そうになりました。
エリザベスカラーも怖がって・・・かるぶままのお手製のエリザベスカーラーが重宝しました♪
バニラちゃんは嫌がらないのかな?
抜糸までバニラちゃんもママも頑張ってねv-218



v-286チィままさん
 エリーちゃん、大変でしたねぇv-399
 きっと手術も大変だったんだろうなぁv-404

 やっぱり罪悪感ってあるよねe-263
 今回のバニラの場合は結果オーライだったので
 気持ちがだいぶ救われたっすv-221
 あ~そう言えば天くんの時って
 術後一晩中大変だったんだよねv-356
 バニラもエリザベスカラー、かなり嫌がってっるっすv-431
 相当ストレス溜まっているみたい。
 応援ありがとうで~すv-364

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


自分で1日3分で蓄膿症を改善できる!!

「鼻水が止まらない」「痰が出たり頭痛がする」「鼻づまりがひどい・・」そんなあなたに自宅で1日3分でできる、蓄膿症改善術をご紹介します。


 BLOG TOP