プロフィール

モカバニママ

Author:モカバニママ
2002.10.17生まれのMochaです。
性別は一応♂です。
食べる事が大好き!
2016.05.19逝去(13歳7ヵ月2日)


2004.5.31生まれのVanillaです。
性別は一応♀です。
抱っこされる事が大好き!
2016.06.11逝去(12歳11日)


生年月日不明のTartです。
性別は一応♂です。
2011年4月、福島第一原発がある大熊町でレスキューされ
縁あってここ湘南で暮らす事になりました。
ナデナデしてもらう事が大好き!


2016.10.08生まれのChiffonです。
性別は♀です。
今のところは目につくもの
全てかじる事が大好き!


管理人:モカバニママ
     ホリスティックケア・カウンセラー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

避妊手術 エピローグ

一昨日でバニラの痛み止めが終わったので
昨日3/15、モカバニ連れてかかりつけの病院へ
モカ体重:10.4㎏
バニラ体重:7.3㎏
どちらも平熱で体調良好


相変わらず診察台の上で、ブルブル&ガタガタ震えまくりのバニラ
脊髄に沿って針をチクチクと軽くあてていくが
緊張で体が硬直して、反応見れず
先生も苦笑い
我々からの経過観察の様子を聞いて
今度は2日に1回の割合で痛み止めが処方された
避妊オペ


後ろ足の踵(?)部分の皮膚がちょっと赤味を帯びていたモカ
念のため塗り薬も処方された
こちらは1日2回、毛の流れに逆らう感じで塗布する



そして避妊手術傷口の消毒も終了!って事に
こんな感じで傷口も目立たなくなってきた
避妊オペ


で、ついでに狂犬病の予防接種も
チト早いけれど、頻繁に起こる地震と計画停電で
先行き不安なので・・・



そしてこの晩、18:20~22:00まで計画停電の我が地域
停電前にモカバニに食事を与え、
我々はロウソクの明かりで食事しようと覚悟していたが
アレレ????
19:00になっても通電してる
結局、停電することなく22:00が過ぎた
ホッとしてのんびり見てたら
いきなり強い揺れ
飛び起きるモカバニ
急いで首輪やリードを付け、いつでも避難できる態勢に
すっかり地震恐怖症になちゃったバニラ
またまた全身震え、呼吸も荒くなってるよ
って思ってたら、滑り止め用カーペットの上でお漏らししちゃった
元々オーバーに怖がるバニラだったのだが
入院→避妊手術→エリザベスカラーとどれも凹むことばかりの初体験
やっと自宅に戻れたかと思ったら今度は地震
嫌なことが重なり、地震がストレスになりつつあるようだ



「昨夜は怖くてチビッちゃいました」BYバニラ
避妊オペ



そして、今日も余震が続く我が家
ワンコ用品だけでも用意しとくかぁ・・・と思い
1食づつ小袋に分けた1週間分のフード、
災害時用ワンコ靴、ウ○チ袋、ブランケット、
ビニールの敷物、水のみボール、ティッシュ類etcを用意
リュックに余裕があればオヤツも入れたいなぁ
避妊オペ



で、肝心の我々人間用はまだ何も・・・・

<< 癒し | ホーム | 計画停電 >>


コメント

バニラちゃん♪キズがキレイになってヨカッタね(*´∀`*)

この度の地震は怖かったですね。
灯篭倒れちゃったんですか!
我が家も寝室の全身鏡が倒れて割れちゃいました。
バニラちゃんコワイんだね、かわいそうに・・・
LAVIEも怖がっていましたが、余震があまりにも続くので最近では慣れてしまったみたいです( ̄▽ ̄;)

非常持ち出し袋!
我が家もキチンと作っておかなければ!

LAVIEへのBDコメントありがとうございました♪

v-286LAVIEママさん
 おかげさまで、傷口も綺麗に治りつつあります。
 
 東北関東大震災は本当に凄い揺れでしたねv-399
 鏡が割れたなんて、さぞかし音にもビックリされたでしょうねv-356
 余震に慣れてきたなんて、さすがLAVIEちゃん
 大物ですね~。
 それにひきかえ我が家のワンコ達の
 なんとビビリなことかv-427

 人間用非常袋の中身はポッキーとお煎餅で
 大部分を占めてます。
 こんなんでいいのか???

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP