プロフィール

モカバニママ

Author:モカバニママ
2002.10.17生まれのMochaです。
性別は一応♂です。
食べる事が大好き!
2016.05.19逝去(13歳7ヵ月2日)


2004.5.31生まれのVanillaです。
性別は一応♀です。
抱っこされる事が大好き!
2016.06.11逝去(12歳11日)


生年月日不明のTartです。
性別は一応♂です。
2011年4月、福島第一原発がある大熊町でレスキューされ
縁あってここ湘南で暮らす事になりました。
ナデナデしてもらう事が大好き!


2016.10.08生まれのChiffonです。
性別は♀です。
今のところは目につくもの
全てかじる事が大好き!


管理人:モカバニママ
     ホリスティックケア・カウンセラー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

癒し

弱いながらも時折、余震がまだ続く我が町
TVからの緊急地震速報のチャイム音や
携帯の地震メール音に
敏感に反応するようになってしまったモカバニ
特にバニラにいたっては
それらの音を聴いた途端
お前がそんなに震えてどうする
っていうくらい全身ブルブル状態
おまけに呼吸まで荒くなる始末


なので、最近では極力TVの電源をOFF状態に
緊急地震メールがきても
慌てず、走らず、モカバニのもとへ



そして今朝、ふとモカバニルームを見れば~
癒し


モカがバニラの顔を舐めてあげてる
癒し



「バニラは目やにがよく出るなぁ」BYモカ
癒し



「そうなの、目の周り集中的にね、お兄ちゃん」BYバニラ
癒し



「お兄ちゃん、鼻の辺りもよろしく」BYバニラ
癒し



「あっ、バニラの顔綺麗にしといたから」BYモカ
癒し


ワンコを飼ってて、良かったと思えるひと時

<< 災難続きのバニラ | ホーム | 避妊手術 エピローグ >>


コメント

いやん...かわええ~v-238
ラブラブだねぇ
癒されるわん

小さな音にも敏感になっているような気がします
今まで全然大丈夫だった茶太も今朝、お散歩から
帰るなり、急に何かに怯えご飯も食べない
茶T&私にピッタリくっつき虫に...
また具合が悪くなった?とよーく観察したけど
ちょっと違う
v-286にもストレスが溜まってきているのかなぁ
 
『僕も癒してくれる彼女が欲しいよ~』by茶太朗

v-286ともまさん
 こんなんで少しでも和んでいただければ
 嬉しいっすv-398

 茶太くんもやっぱり・・・e-263
 食欲もなくなっちゃうとはチト心配v-388
 茶豆くんの方は大丈夫かな?
 ワンコも人間と同じようにストレス感じるんだと
 今回の地震で改めて痛感v-356

 「私が茶太くんのお顔、舐めてア・ゲ・ルv-413
                 BYバニラ

かわいい~
こういうの見ると多頭飼いっていいなーって思います。
今はハルクに手がかかるので無理だけど、憧れます。
ハルクも地震のたびにおびえてます。
私がしっかりしないといけませんね~

v-286ハルクママさん
 今のハルクくんにはパパとママを独り占めするのが
 一番のリハビリかもv-346
 やはりハルクくんも地震を怖がりますかぁ。
 そんな時は手の平全体でゆっくりと
 身体の輪郭に沿うようにして
 撫でてあげるのもいいかも。
 あとは飼い主さんがゆったり構えている事が
 一番ですねv-392
 いざ、大きな揺れがくると中々そうは出来ませんがねv-390

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP