プロフィール

モカバニママ

Author:モカバニママ
2002.10.17生まれのMochaです。
性別は一応♂です。
食べる事が大好き!
2016.05.19逝去(13歳7ヵ月2日)


2004.5.31生まれのVanillaです。
性別は一応♀です。
抱っこされる事が大好き!
2016.06.11逝去(12歳11日)


生年月日不明のTartです。
性別は一応♂です。
2011年4月、福島第一原発がある大熊町でレスキューされ
縁あってここ湘南で暮らす事になりました。
ナデナデしてもらう事が大好き!


2016.10.08生まれのChiffonです。
性別は♀です。
今のところは目につくもの
全てかじる事が大好き!


管理人:モカバニママ
     ホリスティックケア・カウンセラー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

夏の節電対策

最近の情報番組で
頻繁に取り上げられているのが夏の節電対策



一般家庭で出来る節電とは・・・・・

冷房の設定温度を高めにする
>暑さに弱い私は設定温度22℃にしてた

冷蔵庫の開閉は極力少なくする
>取り出すのに頻繁に開け閉めしてた

照明を蛍光灯や白熱球から消費電力の少ないLEDへ変える
>我が家の照明、ほとんどが白熱球だよ

他にもご飯は一度に炊き、炊飯器を保温状態にしない
電気ポット・電気乾燥機は使わない
洗濯はまとめてし、洗濯機の使用回数を減らすetc
色々あるようだ


とにかく暑さに目茶弱い私は
去年の猛暑を思い出すと今から夏の心配
(他に考えなきゃいけないことがあるだろっ


で、夏の節電対策にクーラーボックスとジャグを購入
節電対策
右下にある500mlのペットボトルで大きさが大体わかっていただけるかと


災害時にも使えるようにとジャグの容量はは18.9ℓ
今回の東日本大震災で被災されたビーグル友達さんから
蛇口付きのジャグが活躍したと聞きこれも蛇口付き


クーラーボックスも同じく大きめの物を購入


水を頻繁に飲むモカ対策と
を頻繁に飲む私対策はこれでひとまず安心


スポンサーサイト

<< フィラリア血液検査 | ホーム | 災難続きのバニラ >>


コメント

当たり前のように使っていた電気...
今回、いかに無駄に使っていたかが解りました

夏に弱い私も結構辛いかも~
冬より夏の方が大変な気がする
とりあえず用意したのは、LEDのランタンと
100円ショップで見つけたアイスノン
クーラーボックスは必需品かも!!
我が家も早々に検討しなくちゃだわ
夏は水分補給が大事だもんね☆

v-299ともまさん
 今更ながら、電気に頼り切っていた生活だったと痛感v-364
 
 やはりともまさんも冬より夏が苦手?
 主婦としては、いかに節電しながら家族みんなが
 夏バテしないように健康を維持させていくかが
 勝負っすよねv-355
 ほんと、ほんと、水は大事v-353

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP