プロフィール

モカバニママ

Author:モカバニママ
2002.10.17生まれのMochaです。
性別は一応♂です。
食べる事が大好き!
2016.05.19逝去(13歳7ヵ月2日)


2004.5.31生まれのVanillaです。
性別は一応♀です。
抱っこされる事が大好き!
2016.06.11逝去(12歳11日)


生年月日不明のTartです。
性別は一応♂です。
2011年4月、福島第一原発がある大熊町でレスキューされ
縁あってここ湘南で暮らす事になりました。
ナデナデしてもらう事が大好き!


2016.10.08生まれのChiffonです。
性別は♀です。
今のところは目につくもの
全てかじる事が大好き!


管理人:モカバニママ
     ホリスティックケア・カウンセラー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

はじめまして!

「はじめまして!
 僕、福島のとある場所でレスキューされたビーグルです」
ドッグレスキュー



「年齢と名前を伝えたいんだけれど人間語が話せなくて・・・
ドッグレスキュー



「移動と不慣れな環境で疲れちゃった
ドッグレスキュー



という訳で昨日、あるドッグレスキュー団体から
一時預かりをしたビーグル犬っす
3.11の東日本大震災で飼い主さんと離れ離れになってしまい
福島県のどこかの町で放浪している所を保護されたとの事。
今朝シャンプーし、かかりつけの獣医さんで診察してもらった
血液検査と生化学検査をしてもらった結果
フィラリアにも他の病気にも感染しておらず
その他の項目の数値も正常値範囲内で健康優良児
推定年齢8歳くらいの正真正銘の男の子
骨格が逞しく、本日の体重11.8㎏
でも、本来の体重は13㎏ではないか???との事で
もう少し太らせた方が良いらしい


人よりワンコが好きでも人にもフレンドリー
食欲はもちろん旺盛で、“お座り”と“待て”が出来るよ
お散歩も大好き
我が家のモカバニとは庭で対面させてみた
このワンコちゃんは興味津々なのだが、モカバニの反応がウスッ
でも相性は悪くないみたい


只今、飼い主さんを探しております。
どなたか心当たりの方はこちらにコメントして下さると有り難いです!
どんな些細な情報でも結構です。
今後も継続的にこの子の様子・写真等をUPしていくつもりです。
まずは我が家での仮の名前を考えなくっちゃ
スポンサーサイト

<< 水を得た魚 | ホーム | フィラリア血液検査 >>


コメント

モカバニ家は偉いなぁ
私なんて、可愛そうと思いつつもなかなか行動にできず
恥ずかしいよん

モカバニちゃんとの相性もよさそうで良かったね
お名前は決まったかな?
飼い主さんと離れ離れになって寂しかったでしょう
少しでも不安が取り除かれるといいね
まぁモカバニ家に来たから、その点は大丈夫v-426
モカバニちゃんとのこれからが楽しみです

でも、早く本当の飼い主さんが見つかるといいですね☆

v-286ともまさん
 偉いなんて、とんでもないっすv-431
 たまたま我が家はこういう状況下のワンコちゃんを
 受け入れ易い状態にあるからv-410
 茶家が恥ずかしいと思う事なんて
 全くありませんからーーーーv-364v-364

 今までどうやら伸び伸び育ってきたようで
 ゲージに入る狭い環境は彼にとって
 ストレスになっている気がv-390
 暑さには弱いようで
 散歩時もすぐにハーハーして氷食べてるっすv-356 

 飼い主さんに再会出来ることを祈るのみっすv-352

モカバニママァ、ありがとう。
ほんと、助けなくちゃと思いながらできなかった。
ほんとにありがとう。
この子は福島から、どこに保護されていたの?

モカくん、バニラちゃんとも相性が合いそうで良かった。
何か手助けできる事ある?
家も近いし、何でも言って下さい。
モカくん、バニラちゃんと仲良くなった後、RunRunも会いに行っていいですか?
連休も予定なしなので・・・。


RunRunブログにのせておきました。

うちもブログに載せてもいいですか~?

おお!迎えられましたね!
今回のレスキューわんこにビーグルちゃんが多いので、もしかして、って思ってました。
モカバニちゃんとの相性悪くないとは、ひと安心ですね。

飼い主さん探し、レスキュー団体にお任せしてますか?
もし大丈夫ならば、みなしごさんの飼い主さん探しのチラシ配布のときに、一緒に配布してきます。

飼い主さんと再会できますように。
でもそうなったらきっとママさん、号泣ですねv-275

v-286yokoさん
 いえいえ、こちらこそRunRunくんのブログに掲載していただき
 ありがとうで~すe-466

 福島から寒川町にあるドッグレスキュー団体に
 保護されていたの。
 とにかくビーグルらしいビーグルって感じで
 外にいることが大好きみたいe-343

 RunRunくんと一緒に会いに来てネv-411




v-286ともまさん
 ブログに掲載していただきありがとうで~すe-466




v-286ココちゃんのママさん
 小型犬はわりと一時預かりさんを見つけやすいらしいのですが
 大型犬やよく吼えるビーグルは中々・・・・e-263

 一応レスキュー団体で飼い主さん探しをしてくれるそうですが
 そちらの団体さんのチラシにも掲載していただけると
 嬉しいです。
 でも、無理なさらないで下さいね。

 人懐っこい性格からすると
 きっと飼い主さんからとても可愛がられていたんだと
 思います。
 別れを思うと・・・・ヤバッ!
 既に情が移り始めちゃってますv-344

モカバニママさん
この子が早く早く飼い主さんに会えますように。
そしてそれまでは、怖かった思い出を忘れて、
モカバニ家で安心して暮らせますように。
モカバニママさん、やっぱり一緒に暮らすと情が移りますよね。
名前付けちゃったら、もう、ね。
私でもサポート出来ることがあればご連絡ください~

モカバニママ~偉いv-237ありがとう♪
一時預かりの気持はあるけど行動には、なかなか出来ないことだよ!
飼い主さんと離れ離れになったわんちゃんはビーグルが多いのかな?
天のことがあるから他人事とは思えないのだけど・・・
家は、何もすることが出来ない(汗)
我が家は遠くて何も手伝えないけどyokoさんに甘えて手伝って貰ってね(笑)

早く飼い主さんに会えるといいね☆

v-286ハルクママさん
 レスキュー団体にもう少し詳しく
 保護した時の状況を聞くつもりっす。
 きっと飼い主さんも相当心配してらっしゃるだろうしe-263

 この新入りくんに向かって、「ジョン?ハチ?ポチ?・・・」など
 色々な名前を呼びかけているんだけれど
 全く反応なしe-330
 なんて呼ぼうかしらん???
 お気持ちありがとうで~すe-466




v-286チィままさん
 いえいえ、たまたまこのドッグレスキュー団体が
 我が家からわりと近くにあったから・・・。
 チワワのような小型犬からバーニーズのような大型犬まで
 色々いたけれど、柴犬が一番多いらしい。
 
 そうそう、私も天くんのことがあったから
 ビーグルが保護されていると聞いて
 思わず手が挙がっちゃたのよんv-392
 チィままーーー、人のこと心配してる場合じゃありませんからーーーv-364
 我が家こそ、そちらが大変な時に
 何もお役に立てず申し訳ないっすv-435
 

もしかしたら

ブログ拝見しました。
私は福島県大熊町出身の者です。実家もシェルティを連れて一家で避難しています。
もしかしたら知り合いのビーグルではないかとコメントさせていただきました。
そのワンちゃんは散歩中に排水溝など、水に入る事が好きで、よく食べ、サイレンなどに共鳴したりよく吠えていました。飛びかかってくるほど人が大好きで誰にでもしっぽをふってました。力も強くて散歩が大変なワンちゃんの名前はリッキーです。
もしリッキーだったら…飼い主さんが重い病気で現在は都内に避難していますので、再び飼うことは困難だと思いますが、一目再会できたらと思いました。私の父とリッキーの飼い主さんが友達で、入院したり長期不在にする時は実家で預かっていたのでシェルティとも仲良しです。
もし違うワンちゃんだったとしても、助けていただいて大切にしていただいてることに感謝します。ありがとうございます。
こちらにも写真があるので見比べてみます。

v-286けいママさん
 貴重な情報ありがとうございます。
 詳細につきましては、メールさせていただきました。

 ご実家が大変な時に、お手数おかけし申し訳ありません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP