プロフィール

モカバニママ

Author:モカバニママ
2002.10.17生まれのMochaです。
性別は一応♂です。
食べる事が大好き!
2016.05.19逝去(13歳7ヵ月2日)


2004.5.31生まれのVanillaです。
性別は一応♀です。
抱っこされる事が大好き!
2016.06.11逝去(12歳11日)


生年月日不明のTartです。
性別は一応♂です。
2011年4月、福島第一原発がある大熊町でレスキューされ
縁あってここ湘南で暮らす事になりました。
ナデナデしてもらう事が大好き!


2016.10.08生まれのChiffonです。
性別は♀です。
今のところは目につくもの
全てかじる事が大好き!


管理人:モカバニママ
     ホリスティックケア・カウンセラー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

仮名決定!

我が家にホームステイ中の新入りくん
獣医さんやトリミングサロンで作るカードに
いつまでも名無しのゴンベイさんでは困るので
我々の独断で仮の名前を決定!


その名は タルト
なぜかと言うと、胸板が厚く筋肉隆々としていて
体の中身がタップリ詰まっていそうなので
タルトケーキをイメージして命名
今は腰の辺りが痩せちゃってるけれど↓
シャンプー
私的にはビア樽を想像して「タルちゃん」って呼んでる



彼が我が家に来て5日が経った
段々と1日の生活のリズムが決まってきた
まずは朝一から猛ダッシュで夫と散歩へ
タルト


モカのお気に入りP場所の三角コーンでタルトもP
タルト


約20分近所をグルッと一周走り回って来た後
ボール遊びをしてみた
「ムムッ?あの赤い物体は何だ?」BYタルト
タルト



「オヤツかな??」BYタルト
タルト



「な~んだ、食べられなかった」BYタルト
タルト



「おいで~」って私が呼ぶと
タルト



いや~ん、可愛い~モカバニと違ってちゃんと私の所に走って来るわ
タルト



って思ったら、スルーされた
タルト



そして朝食後、外が大好きな彼は(おそらく外飼いだった模様)
糸ボールを噛み噛み
タルト



我が家には犬小屋が無いので仮設住宅で日向ぼっこ
タルト
ごめんよ~こんな粗末な物で
新しい小屋、用意してあげるからね!



「今日は暖かいから大丈夫だよ」BYタルト
タルト



そして爆睡
タルト



夕方の散歩はモカバニと一緒に家を出るが
一人猛ダッシュでモカバニははるか後ろに



夜は玄関のゲージの中で
タルト
どうやら夜も外にいたいらしい



そしてふて寝
タルト



一昨日はシャンプーしてもらいにペットサロンへ
シャンプー



そして約3時間後、サラサラヘアーになって帰宅
シャンプー
シャンプーするシンクの中では多少嫌がったらしいが
あとはとても良い子で肛門腺も絞ってもらい
爪きり中も大人しかったらしい



さらに昨日は便検査をしてもらったよ
結果は異常なし
タルト
外飼いと思われるわりには、本当に健康




「家の中より外が好きだなんて・・・
 一寸変わったワンコね」BYバニラ
タルト
バニラ~それは違いますから~

<< 保護犬を迎えるという事 | ホーム | 水を得た魚 >>


コメント

モカバニ家にぴったりのお名前かも~v-218
パパとママの好きな物から取ったのね
茶Tは勝手シュークリームの『シュウ』ちゃんって言ってたよ

シャンプーしてもらってスッキリ、凛々しいわ
タルちゃんとモカバニちゃんのこれからが楽しみです☆
会いに行きたいでーす

タルトくんねぇ、かわいい名前だわ~
改めてよろしくねタルトくん!
お家の中で過ごすのも慣れですな。
でもお外はポカポカで気持ちいいよね。
しかし!タルトくん、湘南の夏はあついんだぞーーー(笑)

タルトくん ビーグルらしいv-11ですね。
パパのダイエット継続にも一役かってくれて
モカちゃんバニラちゃんも
まずまずv-70のようで何よりですねv-253

v-286ともまさん
 わりと早々に彼が「タルトケーキみたいな体型してるな(笑)」
 と言ってたっすv-410
 “シュー”ちゃんって言うのも我が家らしいかもv-411

 まずは一緒にお散歩する事から始め
 徐々に慣らしながら、モカバニと仲良く
 遊べるようになれるといいんだけれど・・・
 「W茶くん達が遊びに来てくれる日を
  楽しみに待ってるよんe-343」BYタルト




v-286yokoさん
 我が家らしいネーミングでしょv-392
 私より、散歩に連れて行ってくれる彼が大好きで
 モカバニの立場ピンチ!って感じv-356
 涼しい福島育ちの彼にとって、ここで過ごす夏は
 相当過酷なものになるよねぇv-390
 人間同様、今年の夏は試練の夏だわv-388

v-286おゆうさん
 体高はモカと変らないのですが、足の太さは
 タルトの方が倍くらい太いっすv-364
 確かに彼のダイエットに一役かってくれそうですv-392
 おゆうさんのアドバイスを参考に
 少しづつでもモカバニとの距離が縮まれば・・・
 いつか3頭連れてそちらにお邪魔出来る日を目標に
 頑張りますv-91

ママをスルーした後、タルトちゃんは何処へ?(笑)
いやあ、可愛いですね~。
タルトくん、座布団でのお昼寝が似合うわ。
きっと毎日そうやって過ごしてた子なんでしょうね。
身体もがっちり派だし、やっぱりパパかママがアジを始めるのにぴったりよ(笑)

v-286ココちゃんのママさん
 私をスルーした後は、フレキシブルリードが
 延びきった所まで走っちょりましたv-355
 きっと福島でもノビノビとお散歩していたんでしょうね。
 なんか、この座布団が妙に似合うでしょv-410
 特別犬の部でエントリーしましょうか???

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP