プロフィール

モカバニママ

Author:モカバニママ
2002.10.17生まれのMochaです。
性別は一応♂です。
食べる事が大好き!
2016.05.19逝去(13歳7ヵ月2日)


2004.5.31生まれのVanillaです。
性別は一応♀です。
抱っこされる事が大好き!
2016.06.11逝去(12歳11日)


生年月日不明のTartです。
性別は一応♂です。
2011年4月、福島第一原発がある大熊町でレスキューされ
縁あってここ湘南で暮らす事になりました。
ナデナデしてもらう事が大好き!


2016.10.08生まれのChiffonです。
性別は♀です。
今のところは目につくもの
全てかじる事が大好き!


管理人:モカバニママ
     ホリスティックケア・カウンセラー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

痩せちゃった・・・

な~んて言ってみたい
もちろん私のことではなくワンコのこと


狂犬病の予防接種を受けるため
4/29(祝)朝一でタルトだけ連れていつもの病院へ
体重:11.1㎏
前回(4/16)フィラリアの血液検査をした時は
11.8㎏だったのでたった2週間弱でなんと700gも減っちゃったよ
最近我がご近所でも、被災しても健気なワンコとして
知名度上昇中のタルト
これじゃ~まるで我が家の待遇が劣悪みたいじゃん
ご飯も先生の指示通りバニラの1.5倍位与えてるし
散歩も1日3回で、運動量もタップリ・・・
そうか運動し過ぎかも?
とりあえず、もっとフードの量を増やしても良いって事で
1日200gのフードを食べてるタルト
こうなったら、次の検診日までに何が何でも太ってもらいますよ~


そして、この日は採れたてホヤホヤのバニラの尿も持参して
尿検査をしてもらった結果異常無し
全て正常値範囲内でホッ



さらに、注文していたものが届いたよ
外が大好きなタルトの犬小屋
犬小屋


だって、この仮設住宅じゃ↓あまりにも可哀相でしょ
タルト



内部が2つに仕切られている
犬小屋



如何でしょうか、タルトさま?
犬小屋



「クンクン、クンクン・・・」BYタルト
犬小屋



「前の家に比べてチト狭いが・・・」BYタルト
犬小屋



「一応窓も付いていることだし・・・」BYタルト
犬小屋



「まぁまぁじゃの」BYタルト
犬小屋



何の抵抗もなく、すんなり受け入れてくれたよ
犬小屋
どうやら気に入ってくれたようで、早速オ○ッコをかけてくれた

<< 大型犬に囲まれて | ホーム | 保護犬を迎えるという事 >>


コメント

窓まで付いてる!タルトぼっちゃま、豪邸じゃないですか!

痩せちゃうんですね。それってよく動くってことなのかしら。うちのレオはなかなか太れないので完全手作り食から、半分だけ、穀物無しのドライフードを追加してみたら良い感じに太りました。

そして、我が家も一時預かりわんこを迎えてしまいました。震災は無関係です(汗)

v-286ココちゃんのママさん
 雨の日意外は日中ずーーーーっと外にいるので
 少し大きめの小屋にしてみたっすv-258

 我が家は手作り食なんてした事がなく、
 もともとがドライフードだけだから
 ひたすら量を増やすしかなくてv-356
 あとは肉系のジャーキーやチーズなど
 カロリー高そうなオヤツを与えてるっすv-368v-367v-369

 えっv-405ココレオちゃん家も
 ホストファミリーになったですか???

タルト御殿ですね!
素敵なお家買ってもらってタルトくん良かったね。
先日は会えなくて残念でした。
タルト御殿も是非見たいので、宜しく御願します。

タルト君、素敵なおうちでよかったね☆
タル君ってあまり手がかからない?
お散歩は大変かも知れないけど...

2週間で700gかぁ
茶太なんて3週間で100gしか減らなかったよe-281
運動不足かしら?
バニラちゃんも異常なしでよかったね☆
ママは大丈夫なの?

v-286yokoさん
 なんの抵抗も無く、すんなり入居してくれましたv-258
 5/1はあの強風の中、タルト連れて応援に行って来ました。
 その様子は近いうちにUPします。
 RunRunくんが遊びに来てくれるの楽しみにしてます。
 別途携帯の方へメールしますね!




v-286ともまさん
 外にいれば、変な物音がしない限り
 良い子でいてくれるタルトです。
 お散歩さえちゃんとすれば、本当に
 手がかからないワンコっすv-221

 茶太くんダイエット中なの?
 やっぱり運動量が決め手のような気がするっす!
 
 バニラの方も異常無しでひとまずホッとしたっすv-410
 私の足は・・・相変わらずで先日また病院へ行ったら
 今度は杖を使うようにと言われちゃいましたv-356

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP