プロフィール

モカバニママ

Author:モカバニママ
2002.10.17生まれのMochaです。
性別は一応♂です。
食べる事が大好き!
2016.05.19逝去(13歳7ヵ月2日)


2004.5.31生まれのVanillaです。
性別は一応♀です。
抱っこされる事が大好き!
2016.06.11逝去(12歳11日)


生年月日不明のTartです。
性別は一応♂です。
2011年4月、福島第一原発がある大熊町でレスキューされ
縁あってここ湘南で暮らす事になりました。
ナデナデしてもらう事が大好き!


2016.10.08生まれのChiffonです。
性別は♀です。
今のところは目につくもの
全てかじる事が大好き!


管理人:モカバニママ
     ホリスティックケア・カウンセラー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

お疲れ様旅行

チビの飼い主さん判明騒動ですっかりUPし忘れていた伊豆旅行記


7/2~3で私の両親とモカバニ連れて一泊で伊豆へ
私が肉離れでギプス生活中、モカバニの散歩をしに
毎日通い続けてくれた両親へお礼の意味も込めて



梅雨明け前で曇り空の海岸線
伊豆旅行
暑さもなんとか我慢出来る範囲



いつもの小浜臨海公園でトイレ休憩
伊豆旅行


どこでも自分の我を通すモカ
伊豆旅行



伊豆に来たら外せない場所カフェ・キャンディでランチ
伊豆旅行



すっかりレディに成長した看板犬マイアちゃん
伊豆旅行



入店早々横になるモカ・・・やっぱりおトシなのねぇ
伊豆旅行



がしかーーーし、オヤツが出されるとこの表情
伊豆旅行




今日のオヤツはパンプキンのクッキーだよ
伊豆旅行




「は、は、早くチョーダイ!!」BYバニラ
伊豆旅行




酔い止めのため、朝食抜きのバニラには特別にパウンドケーキを
伊豆旅行
もちろん奥様手作りの着色料・保存料など一切使用されていない
安心安全なケーキだから人間も食べられる。
母が「これ、メタボのお父さんに丁度いいし、美味しいわ」とイタクお気に入り
次回の父のランチメニューはこれに決まりだね




今回は、メタボを全く無視して父が温卵バーグ辛カレー
伊豆旅行



母は薬膳カレー
伊豆旅行



私は海老のパスタ
伊豆旅行
みんな美味しくぺロリと完食



そして今回の旅のもうひとつの目的がここ神祇大社↓
伊豆旅行



人間のみならずワンコも一緒にお祓いしてもらえる神社
早速社務所へ申し込みに行くと、本日一人しか神主さんがいないため
人間のお祓いは無理との事
お守りを売っている所でワンコだけならお祓いしてくれるって事で
モカバニを抱っこしてお祓いしてもらったよ(笑)
そしてワンコ絵馬に願い事書いて
伊豆旅行




吊るしてきた
伊豆旅行
7月はモカにとって鬼門月
ここ数年7月20日前後にヘルニアを再発しているのだ
今年はヘルニアを再発しませんように!!




そして今夜のお宿わんわんパラダイスホテル
部屋は662号室伊豆旅行



偶然にもこの部屋の前の壁にモカバニの壁画がある
伊豆旅行






まずはロビー横のランへ
伊豆旅行



何故かしらここのランが好きなモカ
1頭だけでもチョコチョコ走ってくれる
伊豆旅行



モカのあとをついて回るバニラ
伊豆旅行



でも、下にある広いランでは弾けてくれないモカバニ
伊豆旅行




ひとっ走りしたらお部屋へ
部屋に入るなり即昼寝のモカ
ここでもトシを感じてしまう・・・・
伊豆旅行



一方遊び足りない様子のバニラ
「お兄ちゃん、もう寝ちゃうですかぁ」BYバニラ
伊豆旅行




部屋からテラスに出てみれば、先ほどのランでビーグルが1頭
これまた寂しくクンクン&ウロウロしてるよ
「今から行きま~す」ってその飼い主さんに声をかけランへ
伊豆旅行
ビーちゃんっていう男の子



バニラお得意のクルクル回りでビーちゃんを誘う
伊豆旅行
この後も追いかけっこしながらいい感じで遊ぶ2頭
お相撲とったりして珍しいなぁ~と思っていたら
ヒートアップしちゃって2頭でガウガウ
ヤバイって引き離し、お互い怪我無く済んだのだが
相手のビーちゃんがすっかり凹み、出入り口に逃げ込んじゃった
バニラったらなんか避妊後、気が強くなった気が・・・




温泉でゆっくりしたあとは夕食へ
おっと、その前にモカバニを預ってもらわねば
モカバニ連れてちゃ、ゆっくり食事してられないからね
伊豆旅行
他のお客さん達はみなさん愛犬連れで食事らしく
ここ愛犬ルームには看板犬とモカバニだけ・・・




今回はどんなメニューかな?
伊豆旅行

    伊豆旅行

        伊豆旅行

            伊豆旅行

                 伊豆旅行

             伊豆旅行

         伊豆旅行

     伊豆旅行
      



父と相変わらず飲みまくり、食事が終わる頃にはかなりご機嫌状態な私
迎えに行った愛犬ルームでのモカバニの写真を撮ろうとするが
酔っ払ってるもんだからこんな写真しか撮れない
伊豆旅行



明けて翌朝、二日酔いはななんとか免れ朝食を
伊豆旅行



そして帰路につく前にもう一度モカのお気に入りのランへ
伊豆旅行



「僕、追いかけられるの好き~」BYモカ
伊豆旅行



「私、追いかけるの好き~」BYバニラ
伊豆旅行



何故にここだとそんなに弾ける???
伊豆旅行




そう言えばこちらのホテル、老犬に優しいホテルになりつつある
まずこのスロープ↓以前は階段だった
伊豆旅行



「そんなの知ったこっちゃない!」って感じでバトルに夢中
伊豆旅行




他にも無料でカートの貸し出しサービスがあったり
8歳以上のワンコは宿泊料金が無料とプール利用料も無料に
伊豆旅行





さらにたまたまドッグフード会社のキャンペーン中だったらしく
アンケートに答えるとなんと1㎏のフードまでいただけた
我が家は2頭連れなので2㎏も
伊豆旅行
ちょっとの事だけれどチト嬉しい



さ~て、ホテルチェックアウト後は老犬と老人が一緒の旅なので
早々に帰路につく
途中、伊東マリンタウンでトイレ休憩&お買い物
伊豆旅行





足湯が作られていたよ
伊豆旅行




梅雨の合間だったけれどお天気にも恵まれ
両親に感謝しつつワンコ旅行を楽しめた
お留守番組の夫には甘いお土産
そしてチビにはオヤツとモカバニとお揃いのお守り
伊豆旅行

<< 台風ですけど、なにか?! | ホーム | おセンチモード >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP