プロフィール

モカバニママ

Author:モカバニママ
2002.10.17生まれのMochaです。
性別は一応♂です。
食べる事が大好き!
2016.05.19逝去(13歳7ヵ月2日)


2004.5.31生まれのVanillaです。
性別は一応♀です。
抱っこされる事が大好き!
2016.06.11逝去(12歳11日)


生年月日不明のTartです。
性別は一応♂です。
2011年4月、福島第一原発がある大熊町でレスキューされ
縁あってここ湘南で暮らす事になりました。
ナデナデしてもらう事が大好き!


2016.10.08生まれのChiffonです。
性別は♀です。
今のところは目につくもの
全てかじる事が大好き!


管理人:モカバニママ
     ホリスティックケア・カウンセラー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

米騒動!!

米騒動!!なんて聞くと江戸時代の米不足から起こった
民衆の暴動みたいな事を想像しちゃうけれど
我が家の米騒動はこの方達が暴動起こしてくれたよぉ
トリミング



一昨日、散歩終了後いつもより早めに夕食を与え
モカバニはワンコ部屋へ、チビは玄関内のゲージに入れ
夫と私の実家へ
21:00頃帰宅して玄関のドア開けたら
な、な、なんとモカバニチビが3頭揃って
尻尾ブンブン振りながらお出迎え




キミ達どうやってフリーになったの????
最近ゴミ類はキッチンのユーティリティーの棚の上に置いてるから
大丈夫と思ってキッチンに一歩足を踏み入れたら・・・・
この惨状
米騒動
もう~眩暈が



どうやら棚の上に手をかけ、引きずり降ろしたらしい
さらに、買ったばかりの米袋を噛みちぎり生米たべたらしい
米騒動
もう部屋中米粒だらけで、足の裏チクチクしてまともに歩けない




極めつけは、ソファーにチビのPの跡が
米騒動
顔面パンチ喰らったようなショック



床の上に敷いてあった低反発のマットレスもしっかり濡れてる
米騒動
夜の9:00過ぎにソファーひっくり返して大掃除
もう~勘弁してよぉ~




明けて翌朝、なんとなく元気がないモカ
お腹がパンパンに膨れてるよ
米騒動



微妙にバニラも???
米騒動



「僕、何もしてませ~ん」って表情のチビ
米騒動



そして昨日の夕方の散歩時からモカの米騒動始まる!!
下痢便の中身は全て米粒
そのままフィラリア検診兼ねていつもの病院へ直行



モカ体重:11.7㎏
たった1晩で1㎏以上の体重増加
どんだけ生米食べたのよーーーーー



バニラ体重:7.8㎏
バニラの便からは米粒が出てこないので
恐らくバニラは食べていないかと・・・・




チビ体重:12.8㎏
こちらは昨日の朝の散歩時から米粒が出ていたらしい
でも、体重がほとんど変っていないところから判断すると
あまり食べていないのではないかと・・・・
それでも今朝の散歩時はちょっと下痢気味でまだ米粒が出たらしい



獣医さん曰く、
「消化には相当時間がかかるので
 しばらくは下痢が続くかもしれません。
 数日経っても下痢が続くようならば
 薬を処方します。」との事



こりゃしばらく、米騒動が続くなぁ
って言うか、米買いに行かないと我が家の米びつ
空っぽなんですけどぉーーーーモカチビィーーーーー

スポンサーサイト

<< 米騒動その後・・・・ | ホーム | a farewell party >>


コメント

派手にやっちゃいましたね~。
3匹で協力したのね、きっと。
ブレーメンの音楽隊みたいにして登ったのかな(笑)
1キロの生米食べて下痢だけで済んでるのがすごいと思うわ~~元気な証拠?

ぎゃ~、見事にやってくれたね
眩暈どころか卒倒しそう
生米は勘弁してほしいよね~

飼い主さんのいないe-112の中の3v-286の行動を見てみたい(ごめん)
でも、どうやってフリーになったの??
連携プレー?ってことは仲がいいって事でv-425




v-286ココちゃんのママさん
 恐るべし!3ビーグルズv-393って感じです。
 実際何キロの生米食べたのか正確にはわからないんですが
 5キロ入のうち8割程度は残っていたかと・・・・。
 下痢しながらもまだ食欲旺盛なモカざんすv-356




v-286ともまさん
 実家でe-65e-12を飲んでほろ酔い気分で帰宅してみれば
 この惨状・・・一気に酔いが覚めましたe-263

 相当、楽しかったみたいですよぉ(笑)。
 モカバニルームの衝立を突っ張り棒に替えたのですが
 その一部が動いちゃったらしく隙間が出来てましたe-330
 チビはゲージを手でガリガリやって開けたみたいっす。

すみません、
1枚目の写真で笑ってしまいましたv-421
とっても楽しそうに部屋中散らかしてる姿が目に浮かんで。
酔いも吹っ飛ぶし、力も抜けちゃいますよね。
お片付け、お疲れ様でした。
みんな早くお腹が良くなりますように~

あちゃー、やってくれましたね。
怒る気もうせてしまいますね。
やられたのはお米だけ?
まぁ、モカバニチビ力を合わせて頑張ったってとこでしょうかね。

v-286ハルクママさん
 いいんです!思い切り笑って下さい!!
 この夜の3頭の姿を想像すると
 私も思わず笑っちゃいますv-411
 ただ、もう二度と御免ですけれどねv-356
 一番沢山生米食べた卑しいモカが苦しんじょりますv-393




v-286yokoさん
 3頭結託して、まぁ~派手にやってくれましたv-393
 食べ物はお米だけかと・・・
 あとはお肉が入っていたプラスティックトレーとか
 食べ物の匂いがするビニール袋類が粉々にe-329

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP